いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(4/9分)(追記・訂正あり)

 今日は小生が「死ぬほど大嫌いな」id:noharra先生を「北朝鮮ロケット打ち上げ問題」その他で突っ込むことにしよう。
1)

「さて、この北朝鮮のロケット、確率的には人に被害を与える可能性は極めて低かったわけですが、「正しく怖れよ」の人々が、「過剰に怖れる」ことで、“結果的に”在日韓国/朝鮮人の差別に繋がる、事を懸念してくれてる様子は無かったですね。
シートン俗物記『「ミサイル」を「正しく怖れよ」と言えばよかったのに』
http://d.hatena.ne.jp/Dr-Seton/20120414/1334385689
←こういう言説もバランスを欠いていると感じる。騒ぎすぎなのは事実であり、日米の軍事好き勢力がこれでもかとばかりに宣伝してるからだ。「在日韓国/朝鮮人の差別に繋がる」かどうかは全く別の問題であり持ち出す必要がない。収容所国家の中止が正義であり判断の基準であるべきだ。

id:noharraは言ってることがとことん意味不明。エントリでも書いたら。君みたいなバカには短い文章のツイッターは向いてないよ。
まあ、バカのこいつが長文書いても余計意味不明になるだけかもしれないが。

「在日韓国/朝鮮人の差別に繋がる」かどうかは全く別の問題であり持ち出す必要がない。

現実にPAC3の配備が「差別を助長してるのなら」持ち出していっこうに構わない。いやむしろ持ち出して批判すべきであろう。
 なお、シートン先生が「北朝鮮ロケットをPAC3で打ち落とす必要はない」「かつ技術的に打ち落とせるとも思えない」「ただの政治パフォーマンス(自衛隊のイメージアップ戦略?)でその政治パフォーマンスを俺は支持しない」と考えていて、「打ち落とす必要があって、かつ技術的に可能でも、在日差別の危険性からやってはならない」と言ってるわけではないことはまともな文章読解力のある人ならわかるだろう。まあ「撃墜が必要」かつ「技術的に可能」だとしても在日差別の危険性を考えたら、そうならないように何か配慮すべきだし、そうした配慮は全くしてなかったと思うので必要性があって技術的に可能としても政府の行為を全肯定する気には俺はさすがにならないが(シートン先生も同意見だとうれしいですな)。
 それはともかく「必要性も実現可能性もない無意味なことが在日差別を煽ってる」のなら「在日差別の煽りになるようなことはやめろ」と言って何が悪いのかね。
id:noharra先生に聞きたいんだけどこのあんたの文章は
1)「PAC3配備は在日差別など煽ってない」
2)「PAC3配備が在日差別を煽ってるか知らないが知る必要はないと思うし、興味もない」
3)「在日差別を煽ったとしてもPAC3配備は必要なのだから仕方がない」(なお、俺は配備が必要だとしても差別を煽っていたのなら「煽らないような配備の仕方ができなかったか」、「在日差別はやめましょうなどと首相自らよびかけるなど差別予防策をすべきではないのか」という議論は可能だしやるべきだと思う)
4)「その他」(その他だとして、あんたが何を考えてるのかさっぱりわからないが)
のどれなのかね?
 1)なら事実認識として間違ってると俺は思うし、2)や3)なら「在日差別なんかどうでもいい」と言ってるわけだから人として最低だよ。
 俺は在日でなくてもこいつの文章に「PAC3配備が在日差別を煽ってるのならそう言う批判をして何が悪いんだ」「手前、まさか煽ってねえという認識なのか」とむかついてるんだから、当事者の在日はもっとむかつくだろうね。

収容所国家の中止が正義であり判断の基準であるべきだ。

はあ?。今回のロケット打ち上げにもPAC3配備にも収容所なんか関係ないじゃん。PAC3配備すると収容所がなくなるのかよ?
大体「収容所の廃止」は正義だろうが、「それだけが正義で北朝鮮問題を分析するための判断基準」とは俺は思わない。たとえばシートン先生が言及した「在日差別問題」も「問うべき正義の問題、重要な判断基準」だろう。
 そして、何度も言うがPAC3配備と収容所と関係ねえんだから判断基準にならないだろ。
 判断基準は「ロケットを撃ち落とさないと沖縄に犠牲が出るかどうか」「PAC3に撃墜能力があるかどうか」だろ。俺もシートン先生も「犠牲も出ないしそもそも撃ち落とせない」と理解してるわけだが。
 シートン先生(id:Dr-Seton)に自動IDコールを送って、この件を知らせてみよう。俺とは別にid:noharraを批判をしてもらえると大変ありがたい。そのほうが、id:noharraもこのツィートについてどういう意味か応答せざるを得なくなるかもしれん。あいつ卑怯者だから、俺の質問はほとんどいつも無視しやがるからな。
 また「無名はてな民」の俺よりも、「俺よりは有名なシートン先生(id:Dr-Seton)」がid:noharraを批判すれば、id:noharraのばかさが「はてな村」により広まるであろう。それはいいことだと思うね。

2)

チベット人は<命を大事にする>からシラスやイカナゴは食べないらしい!*1「コレ絶対食べないからね。こんな小さな命のかたまりは食べちゃいけない。牛やクジラみたいに大きな身体なら、ひとつの命を、みんなで分け合うことが出来るから良いけどね。http://ameblo.jp/0404nuu/entry-11219152477.htmlid:noharraのどうでもいいツィート)

シラスやイカナゴ食べて悪かったな。
「無意味に焼身自殺するバカ(命が大事なのに自殺ですか、すばらしいですね)」や「暴動おこすバカ(シラスやイカナゴの命は大事でも漢民族の命はどうでもいいんですね、わかります)」や「オウムから金もらった癖にオウム被害者に謝罪もしないバカ(ダライラマのこと。シラスやイカナゴの命は大事でもオウム被害者の命はどうでもいいんですね、わかります)」がいる癖に何を偉そうに善人ぶりやがって。
俺のチベットへの印象がいっそう悪くなった。


3)

id:noharra @nana_se_ 宗教や神への信仰をせずに自分の信念とかを糧にして生き抜いた哲学者さん。自分ひとりで全て作り上げた。>はじめまして。哲学者ではないですがたった一人で国家・社会を相手に闘い抜きまた華麗で難解な修辞の松下昇氏はどうでしょう?666999.info/matu/mokuji18(id:noharraツイッター

松下昇などと言う「知名度の低い人間」「当然社会に何の影響力も与えていないゴミ」など何の評価に値するのだろうか。
そんなものよりid:noharra君のお嫌いであろう主体主義でもまじめに勉強した方がよほど意味があるだろう。
「主体主義」の是非はともかくそれを知ることによって北朝鮮を深く知ることができるかもしれない。

*1:命を大事にするのならベジタリアンになれよ。牛や鯨ならいいとか詭弁だろ