朝鮮学校、総連組織に生徒を強制加入、無償化目的に相反

 ちなみにこの記事の担当記者は桜井紀雄(「みつどもえ」の作者と名前が同じだから覚えやすいな)。
 桜井よしこと言い、在特会ドロンパ桜井誠)と言い、右翼方面にはろくな桜井がいないな。
 そもそも正体不明、謎の自称関係者の真偽不明証言ってだけで「お話にならない」が、事実だとしても、強制加入をやめさせれば良いだけであって無償化と何の関係もないだろう。大体、戦前の日本の教育(教育勅語とか)を礼賛し、日の丸、君が代の強制を主張する新聞が良く、朝鮮学校の思想教育(事実か不明だが)を非難できる。


 それと話の本筋ではないが

許(ホ)宗(ジョン)萬(マン)責任副議長
主(チュ)体(チェ)思想

てのは読みづらくてしょうがないんだけど。

許宗萬(ホジョンマン)責任副議長
主体(チュチェ)思想

て普通は書かない?