今日も「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(7/23分)(追記・訂正あり)

島田洋一ブログ
菅が理想とする「究極の節電社会」北朝鮮
http://island.iza.ne.jp/blog/entry/2367938/

 ブクマもつけたが突っ込みどころが多すぎ。こんな非常識が「巣くう会」副会長なら拉致敗戦も当然だ。

1)原発を止めなければ節電不要と、このバカは思ってるようだがそんな事はあるまい。
 そして節電も原発停止もそうせざるを得ないからやってるのであって、好きでやってるわけではないし、原発停止を支持する国民(もちろん北朝鮮シンパではない)は決して少なくないのだが。また、北朝鮮には原発がある(北朝鮮の場合、エネルギー問題オンリーではなく、核兵器開発目的ないし「核兵器開発するぞ!」と言うブラフ目的だろうが)のに「原発停止する菅=北朝鮮シンパ」と言う考え自体、斜め上過ぎて理解不能だ。

2)「電気のない社会(そもそも菅首相はそんな社会を目指してないが)」イコール北朝鮮ってのがバカ。発展途上国なら電気のない国など珍しくあるまい。
 まだ「昔の日本(江戸時代とか)を理想としてる」「発展途上国を理想としてる」とかのほうが非難としてはマシだろう(もちろんそんなものを菅氏は理想としていないが)。

3)もちろん必要な電気はなきゃ困るし、北朝鮮の電力事情が理想の訳はないが、このバカが「節電など不要」「電気を大量に使うことが先進国の証明」と思ってるらしいのが頭が痛い。エコロジー省エネルギーという考えはこのバカのどこにもないらしい。