【ネタ】日テレ・金曜ロードショー「20世紀少年」

 昨日、新聞で日テレのテレビ欄を見て、選挙前に、「与党となった宗教政党が日本をめちゃめちゃにする」という映画はいかがなものだろうと思った。
 単なる偶然に過ぎないし、*1*2選挙に影響など、もちろん無いだろうが。*3

*1:麻生首相が映画の公開前後に衆院選としなければよいのだから。また今更日テレも差し替えなど出来ないのだろうと思う。まさか、麻生氏に対する嫌がらせではないだろう。

*2:20世紀少年」ファンではないので内容はよく知らない

*3:しかも宗教政党の名前が「友民党」(「ともだち」を名乗る謎の人物がリーダーの「ともだち民主党」の略称でしたっけ?)って、どこかで聞いたような名前なのもなあ(笑い)