今日のMSN産経ニュース(1/9分)

■【政治部デスクの斜め書き】首相、本当にガッカリしました

「ひとつは国会での質疑の、その質問要旨を、質問をされる、せめて24時間前には提示をいただきたいということであります」

 24時間前に質問要旨を呈示してもらえば充分、回答準備できるから頼むよ、その方が野党さんも実のある政策論争が出来ていいでしょうという話。野党時代、民主党は24時間前に質問要旨を呈示していたのか、してなかったんじゃないのか?、とは思うがまあ、正論だろう。「いただきたい」だからそうしなきゃ回答しないと言ってるわけではないし。
 disる産経の気持ちが分からないし、同じことを麻生首相が言ったら「その通り」と擁護するんだろうに、全く。

朝5時起きは勘弁してくれときた。

 俺だって誰だって普通の人間はよほどの理由がない限り朝5時起きなんかしたくないよ。
 大体首相が朝5時起きって事は、他の人間(レクする官僚とか)も恐らく朝5時起きなんだが、それはまともな人間の生活なのか?。前日夜9時に寝てぐっすり8時間睡眠してるわけじゃないだろうし。
 お前ら産経社員はみんな朝5時起きで仕事してるのかよ?。仕事熱心だな。でも体壊すから止めた方がいいと思うぞ。