今日もid:noharra氏に突っ込む(9/12分)(追記・訂正あり)

 よーし、きょうもおじさん、大嫌いな「珍右翼」id:noharra先生を批判しちゃうぞ(毒)。書いたのは9/12じゃないが9/12日付に設定。

【その1】

岡本幸治氏の『北一輝ミネルヴァ書房、1996年は、分かりやすくて良い本である。魔王と呼ばれた北の思想の深部にまでは届いていないかもしれないが。「本稿のような視角からする北一輝論が未だに無用とならぬのは、喜ぶべきか、悲しむべきか」とp182に自分で書いている。無論悲しむべき!(id:noharraツイッター

ウィキペ「北一輝」を見るだけでも分かるが北について書かれた本は山のようにある。そのたくさんある本の中から、我らが珍右翼・野原先生がなぜ「岡本本はわかりやすくて良い」とか、「岡本本のような視角(どんな視角だよ?)の北一輝評伝がないことは岡本氏の言うように悲しむべきことだ」と評価したのか、ツイッターでのつぶやきなどではなく、是非とも自ブログの力作エントリでもっとわかりやすく教えて欲しいモノだ(まさかこれ1冊しか読んでないなんて事はないですよね)。
お前に教える義務はないとおっしゃいますか、野原先生。確かに俺に教える義務はないでしょうが、先生のブログ読者(ファン)には教えてあげてもいいのでは?
ちなみに岡本幸治でググったところ、氏には次のような著書があることが分かった。もちろん野原の紹介する「岡本幸治」と同一人物であり同姓同名の別人ではない。


「骨抜きにされた日本人―検閲、自虐、そして迎合の戦後史」(2002年、 PHP研究所
「なぜ日本人は謝り続けるのか」(2005年、致知出版社


商品紹介やAmazonレビューを見ても分かるが、タイトルだけでもいわゆる真正保守本とわかるだろう。出版社もそっち系だし。
こんなトンデモ本を書く男・岡本氏に「まともな北一輝論」が展開できるとは俺には思えない。
そしてこんな珍右翼・岡本氏を評価する野原はやはり、穏健保守ぶって、自分の正体を隠そう隠そうとしているが、在特会辺りと同レベルの珍右翼なんだろうと改めて思った。
何故あいつにいつも絡むのかって?。バカウヨの分際で、橋下条例批判とかして穏健保守ぶってるゲスな野原が大嫌いだからさ!。
あいつは、朝鮮学校無償化除外反対と言っただけでこの俺様を北朝鮮シンパであるかのように中傷してくれたこともあるしな(毒)


【その2】

@ishimarujiro 見ました。先軍政治の下で栄養失調で衰弱する人民軍兵士の映像(先の集会で予告しておられたものですね)、やはり衝撃的でした。国家・体制を守るべき軍人に、食料を配給できない国家とは何なんだろう。(id:noharraツイッター

・あの「新手の拷問か」「TBSは低視聴率による番組打ち切り狙ってるのか(もう報道特集止めて過去のアニメ再放送でも流せばいいんじゃねえの)」「裏番組が『バクマン』『コナン』『もしツア』とそこそこ強敵揃いなのにバカだろ」「最後のトリかと思ったら逆で最初に流せないほど酷いと自覚してたのか?」と思うほど糞つまらない番組を最後まで見たなんてすごいなあ(いやJR北海道の部分はそれなりに面白かったけどね、北朝鮮の部分が酷すぎる)。北朝鮮からのスクープって言えばめりはりのまるでない、どんなに糞つまらない映像の垂れ流しでも良いと勘違いしてるとしか思えない番組。視聴者なめるんじゃねえ。あんなのを喜ぶのは一部の北朝鮮ウオッチャーだけだろ。こちとら仕事でもないのに、義務感でつまらない映像を見る気はないから。
・野原先生は、裏の面白い番組を見る誘惑に勝ったと。俺は負けて、でも小心者なので、せっかくだから社会派を見なくちゃと思って、NHK見て「やっぱ、酒井美紀はいつ見ても美人だなあ」「今年がキュリー夫人ノーベル科学賞受賞から100年とは知らなかった、トリビアが身についた」「キュリー夫人って偉いなあ」「パレスチナが国連に加盟したらいいのになあ、イスラエルアメリカは本当に許せないな、それにしてもどうなるんだろ」なんて思ってたんだけど。

国家・体制を守るべき軍人に、食料を配給できない国家とは何なんだろう。

だって食料がねえんだから仕方がねえジャン(もちろん食料不足はあの国の失政が原因だが)。で、国連からの援助とかで、食料を手に入れようとすると君の親分の三浦小太郎先生のように邪魔しようとする方もいるけど、それはどう思うね?。
大体、食糧不足の国なんて北朝鮮の他にもあるんじゃねえの?。それが良いとは言わんが、北朝鮮だけ騒ぐってのが「反北朝鮮」って本心バレバレすぎだよな(嘲)