いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(6/14分)(追記・訂正あり)

よーし、きょうもおじさん、大嫌いな「珍右翼」id:noharra先生を批判しちゃうぞ。最近どんなつまらないことでも野原に突っ込む俺。

「詐欺容疑で、同県尼崎市、運送会社「伍代物流サービス」社長、吉田誠一容疑者(41)ら2人を逮捕した。吉田容疑者は元在日朝鮮人で、北朝鮮の工作機関からの指示を受け、工作員として脱北者らの情報などを収集*1していた疑いがある。http://hrnk.trycomp.net/news.php?eid=00849

俺が「事実か怪しい」「在日差別と違うのか」と
「今日のMSN産経ニュース(6/13分)(追記・訂正あり)」(http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20120613/5314918653
「「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(1/11分:「巣食う会福岡」の巻)(追記・訂正あり)」(http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20120111/5064208021)で
批判した産経記事を好意的に取り上げた「拉致利権を守る極右レイシストの会」(略称:守る会)サイトの三浦小太郎(守る会副会長)のレイシスト文章(http://hrnk.trycomp.net/news.php?eid=00849
に平然とリツィートするid:noharra。どういう意味でリツィートしたか説明できるのか?
 まさか「産経や三浦先生の言うようにコレはスパイ事件」だの「産経や三浦先生の言うようにスパイ防止法が必要」だの思ってるのか?。補助金詐欺の逮捕なのに何でそんなことが言えるんだ?。外国人を、あるいは在日を、あるいは「総連シンパの在日」をお前はデフォルトでスパイ扱いしてるのか?。もしそうなら差別じゃねえか。
 それとも出所不明(大阪府警の公安の誰かなんだろうが)、真偽不明のリーク情報を根拠もないのに信用するのがお前か、id:noharra
まあ、俺はこの三浦のアホ文章は「巣くう会を笑おうシリーズ・パート45」(http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081115/1307052595)で後で突っ込む(追記:たいした突っ込み文章にならなかったが)。既に紹介したように「珍右翼が巣くう会」シリーズや、「産経ニュース」シリーズでこの産経記事には突っ込んでるけどな。
 しかしここまで酷い産経の文章は三浦もさすがに好意的には取りあげないんじゃないか、穏健保守を偽装してるからと思ったら「スパイ防止法が必要じゃないか」と言う産経記事の部分まで含めて産経万歳*2ですよ。バカじゃね?。
 お前なあ、id:noharra、政府が信用できない、政府が信用できない、紫陽花革命万歳、紫陽花革命万歳言ってて、スパイ防止法制定論なんか支持する気か?。スパイ防止法制定を支持する三浦の文章(及び三浦が引用した産経の記事)に批判コメントしないってことは「スパイ防止法制定支持」ってことだよな。違うの?
スパイ防止法なんか悪用されたら原発運動弾圧(原発反対派は北朝鮮の手先で原発停止による経済破壊を企んでるとか言いがかりはいくらでもつけられるだろ)にも使われる危険性だってあり得るのにな。「脱原発運動支持」といいながら、産経「スパイ防止法キャンペーン記事」を批判しないお前はバカか、嘘つきかどっちかだろ。

吉和古代‏@kodahiyoshiwa
@nonomurax まったくそのとおりです。
僕が一番嫌悪したのは「国民生活を守る」という言葉が二重の意味で使われている欺瞞です。(id:noharraのリツィート)

僕、id:bogus-simotukareが嫌悪するのはid:noharraと彼が所属する「守る会」の「朝鮮学校無償化除外は子どものため」という欺瞞です。本当は在日差別の癖に。
欺瞞野郎の分際で、id:noharraはよくこういう「欺瞞を批判するツィート」にリツィートできると思う。まさに絵に描いたような恥知らずのバカ。

野原燐‏@noharra
尹明秀 @yakinikumyon 私は基本的にアホなんで、まとまりないかもですが、反日や総連、韓国へ怒ってるだけ。>現実に一番憎むべきは自国民を大量餓死*3させ今も国土の一部でそうした状況があるのにその解決に必死にならない金正恩では?で日本の反北勢力は分かりやすい脅威である彼らを必要としている。 @YHP100108 (id:noharraツイッター

「私は基本的にアホ」だし、戦線広げるとまとまりがつかなくなるんで「反日が嫌い」「韓国も総連も嫌い」と書いてるらしい「ネトウヨ臭のする」尹明秀氏のツィートにはノーコメント。id:noharraツイッターにだけ突っ込む。
「必死にならない」って根拠は何なの?
必死になれば解決するの?。精神論で経済問題は解決しないだろ?。バカだなあ、id:noharraは。
そして「日本の反北勢力」って具体的に何よ?。名前出してみろよ。どうせ出せないんだろうが。
ちなみに俺の理解だと「日本の反北勢力」は「拉致被害者家族会」「巣くう会」「拉致議連」、それと君が入ってるゴミ団体「守る会」ね。他にもあるだろうが。
ああ、それと「自国民を大量餓死させた昭和天皇」を君が批判しない理由は何なの?。さすが天皇大好き右翼さんはやることが違いますね(毒)。

野原燐‏@noharra
@yakinikumyon 北朝鮮許せないし、それを支持する総連を一番許せません。>外野からデリケートな問題に口出しすみません*4。直言する勇気に敬意を持ちます。言いたい事は日朝対立を煽るネトウヨなどは金王朝*5と同種の思想だと思うという事ですが。@YHP100108

衝撃の事実がわかりました。id:noharra君は「日朝対立を煽るネトウヨ」の一人の癖に自分のことを「日朝対立を煽るネトウヨ」とは理解していないようです。本当にid:noharraのようなバカは救いようがないと思います。

lethal_notion 繰り返すが市民運動や抗議行動が嫌いな奴というのはありふれているので気にする必要はない。また市民運動や抗議行動をしている時に何か高尚なことをやらねばと思う必要もない。単に「これに不満だ」「これはなしでしょ」という気持ちを表現すればよい。不満がある時には不満と言うのが生活の知恵である (id:noharraのリツィート)

 id:noharraへの皮肉として、書き換えてみよう
朝鮮学校無償化除外批判運動が嫌いな奴(例:三浦小太郎、id:noharra)というのはありふれているので気にする必要はない。また除外批判運動をしている時に何か高尚なことをやらねばと思う必要もない。単に「除外に不満だ」「除外はなしでしょ」という気持ちを表現すればよい。不満がある時には不満と言うのが生活の知恵である」

*1:情報収集ってのがジャーナリスト的な物に過ぎないなら少なくとも違法ではないだろうに

*2:三浦は「あらゆる法整備」という曖昧な言葉でごまかしてるが、産経ははっきり「スパイ防止法」と書いているから三浦の言いたいのもそう言うことだろう。大体現行法で十分対応可能だろう。

*3:ちなみに1980年代に、国民を大量餓死させ世界中(勿論日本を含む)から食糧支援受けてたアフリカの諸国家をどう思う?。経済失政で大量の自殺者を出してるギリシャをどう思う?。北朝鮮だけ批判かよ、本当にげすな反北朝鮮右翼だな、id:noharra。ああ、君が「平凡な日本人」の俺を「在日認定」「主体主義者認定」「朝鮮学校卒業者認定」したいのなら早くそうしろよ(毒)。楽しみだなあ。俺的には「北朝鮮相手なら何言っても構わない」とか「北朝鮮だけには何故か厳しい」、君みたいな輩が大嫌いなだけだが。まあ、でも日本ってマスゴミの「北朝鮮ネガキャン報道」の影響もあってそう言う奴多いかもね。訪朝して彼の地の子どもと交流するファンキー末吉氏みたいな人間は少ないのかもしれん。

*4:じゃあ黙ってろよ

*5:遼や北宋を滅ぼした金王朝って言う意味では勿論ないよな。北朝鮮は王国じゃないんだから王朝と呼ぶなよ。呼び方は世襲でいいだろ。「シリア・アサド王朝」とか国家元首世襲についていつでも王朝と言うなら話は別だがな。そうじゃなくて北朝鮮限定というふざけた話なんだろ?