id:noharra氏ツイッターに突っ込む(2/23分)(追記・訂正あり)

id:noharra野原燐
パートの主婦170万人保険料 社会保険適用拡大案 週20時間以上に緩め、最終的に370万人のパートを厚生年金・企業健保に移したい考え http://blog.zaq.ne.jp/spisin/article/2865/ >イダさんの意見に同意。専業主婦優遇を止めろ。(それを言わないフェミってなんなの?)

 前も、この男のこの種の発言に突っ込んだけど何なんですかね、この男は。
 フェミが言わないってのはこの男の勝手な決めつけに過ぎませんが、仮に言わなかったら何だというのか。フェミが何に関心を持とうと、何を重要課題とみなそうと、何を実現性の高い課題と見なそうと勝手でしょうに。フェミ的な問題はこの男がこだわる「専業主婦優遇」云々以外にも山ほどあるわけです。
 このバカは自分には「フェミを指導する偉大な使命が自分にはある」とでも思ってるんでしょうか。
 思い上がってるんじゃねえよ。大体「従軍慰安婦の違法性を否定する女性差別主義者・ゲス右翼」の三浦小太郎が代表の会に入りながら、そういうことをいうのはコントでしかないって前も俺様が馬鹿な君に親切に教えてあげたよな。
 で、いつ君は三浦や荒木和博や西岡力と言った「従軍慰安婦の違法性を否定する女性差別主義者、ゲスの分際」で「北朝鮮人民の権利を守る」とかほざいてるバカを批判するのかね?。早く「守る会」を退会しろよと忠告してるのにはまだ退会しないのかよ。どうしようもない奴だな。 

@kohyu1952 「今や我が国が中国の「日本自治区」になるか、独立国となるかの瀬戸際です。」>腐りきった*1論点を掲げて、日本の国益を害して何がうれしい。(id:noharraの糞ツイッター

 西村幸祐(kohyu1952)を批判するのは結構なのだが、あんたの入ってる「守る会」の代表・三浦小太郎が西村編集の極右雑誌「ジャパニズム」に寄稿するような極右であることとの整合性はどうなってるんだ?。西村批判するのなら、三浦も批判しないと筋は通らないんだがね。批判してるのか?。たぶんしてねえんだろうが。三浦批判しないあんたは「三浦の極右ぶりがわからないほど頭が悪い」のか知らんが、三浦批判してからそういう偉そうなことは言いましょうね。あるいはいっそのこと、抗議意思の表明として「守る会」を退会するとか。

@hidetomitanaka 昔NHKで放映された二・二六事件時の軍部による盗聴の録音盤をめぐる番組のその後の展開を追った中田整一の『盗聴二・二六事件』(文春文庫)は、西田や北が“通説”のように黒幕でもなんでもない*2ことを明らかにしていて興味深い。http://bisista.blogto.jp/archives/1538586.htmlid:noharraのリツィート)

「西田や北が青年将校に影響を与えた」ならともかく「西田や北が黒幕じゃない」なんて当たり前だろとしか言いようがないんだが(真崎黒幕説に触れないのも韓リフらしい。まあ真崎も黒幕ではないし、そもそも黒幕なんていないが)。
俗説ならまだしも通説ってどこの通説よ?。前からバカだとは思ってたけど韓リフって本当にバカだな。(追記:もしかして「通説のように」ってのは「通説=黒幕」と書いてると理解したが「通説=黒幕じゃない」なのかね?。なら誤読であって韓リフ先生に謝罪します。申し訳ありません。ただ言い訳しとくとわかりづらい文章だと思う。「黒幕説を否定する通説を裏付けてる」とでも書いてあれば誤読しなかったのに。それと盗聴なくても黒幕などあり得ないんだけどね。青年将校が「北の命令でやりました」と言ったわけでも何でもないんだから)
そして読まないと何とも言えないが「226事件後の日本の政治」と「小泉構造改革」と何の関係があるんだか。どうせ酷いこじつけなんだろうが。

私たちの日本は、戦後68年間何をしていたのだろう。憲法9条より先に問題にすべきものは、対米従属である。(id:noharraの糞ツイッター

 何度も頼んでるけど、頼むからバカは黙っててくれないか。そして君もばかげた糞の役にも立たないことばかりブログやツイッターで書いてて恥ずかしくないか?。松下昇とか言う「難しいことをやさしく、面白く説明する*3」ことができない「難しいことを必要以上に難しく説明する」バカの本読んでるとそういう狂った頭になるんですか?
憲法九条擁護よりも対米従属批判が大事」ってのはこいつの勝手な価値観にすぎないし、「アメリカが改憲を強く求めていること」「日本の改憲派のほとんどが日米安保支持者であり、米軍基地撤退による自主武装路線など唱える人間はほとんどいないこと」を考えれば「九条擁護とは事実上、対米従属との戦いの一つ」であり、多くの左派がそうした立場に立ってるのだがid:noharraというバカは「改憲派のほとんどは反米主義者」とでも思ってるらしい。
しかしこういうバカが自称左翼ってのは頭が痛くなるし、こういうバカに好意的な人間がいるってのも俺には理解不能だな。

http://www.amakiblog.com/archives/2012/02/24/#002195 「この国の最高裁判所がこの国の正義の実現を政治的に決めているという現実!その最高裁を事実上動かしている最高裁事務総局という一握りの司法官僚たちの権力の大きさ!その集会で内部告発*4により提示された証拠の数々は驚くものばかりであった。」
id:noharraのツィート)

 
id:noharraがツィートした天木の文章は「小沢を強制起訴した検察審査会の人選はインチキ」という低レベルな陰謀論

結論から言えば、そこで紹介された情報はあまりにも深刻でありとても今の段階では拡散できないものであった。

と言って天木がもったいぶってるところが実に笑える。本当に衝撃の事実なら、とっとと公開しろよ(毒)。
こんな代物に批判ツィートならともかく、「単に紹介しかしない」id:noharraには呆れる。やはり俺の予想通り、小沢信者だったわけですか、君は。
しかしid:noharraが天木などと違って「小沢先生は無実だ!」等と大声で叫べない辺りが実にせこい、せこすぎる。周囲の目を気にしていいわけ可能な形での小沢万歳ですか?(毒)。俺はこれはいいわけ可能なレベルの小沢万歳じゃないと思うが。
人間として、id:noharraのようなゲスにはなりたくないものだ。

*1:「腐りきった」と言うより「間違った」だろう。西村の言う「日本自治区」が文字通りのものにせよ、比喩にせよ日本が中国に弱腰などという事実はないと思うが。

*2:黒幕ではないが「何でもない」と影響力ゼロであるかのように言っていいかは疑問だ

*3:俺の記憶では「説明はできる限りそうあるべきだ」という井上ひさしの名言

*4:内部告発者って何者だよ?。そして本物の内部告発者なら赤旗に持って行くに決まってるだろ、常考