いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(2/10分)(追記・訂正あり)

陰口叩いてると言われないようにidコールしておく。以下の俺の文章にid:noharraがどう応答するか楽しみ。どうせ完全無視だろうが。不誠実極まりないクズ野郎だからな。
【その1:朝鮮学校

@koueihei 「被抑圧民族の民族教育の権利は無条件に認められるべきで」被抑圧民族というラベルを所有する国家がやることなら、何でも承認するわけですね?  被抑圧民族の民族教育の権利は、子供の公正な教育を受ける権利を阻害しない範囲でしか認めるべきでない(id:noharraのツィート)

 ま、日本は抑圧民族の側でその反省をまともにやってるわけでは全くないですからね。被抑圧民族「在日朝鮮・韓国人」相手に偉そうなこと抜かすのなら、最低限「過去の抑圧行為」をまともに反省すべきでしょう。で、そんなことはもちろん日本政府はやってない。何せ慰安婦否定派の安倍が首相ですから。id:noharraもそうした日本の現状を何ら問題視しない。「安倍が首相でも、政府が朝鮮学校の教育に口出して何が悪い」と思ってるようです。
 一方、俺はid:noharraと違い、koueihei氏(前田年昭氏)の主張には俺は共感しますね。
 大体「子供の公正な教育を受ける権利を阻害しない範囲でしか認めるべきでない」って何様なんですかね。「日本政府には『公正な教育を受ける権利』とやらを阻害しない範囲を判断する能力と資格がある」とでも思い上がってるんでしょうか?。そんなもん現場に任せるべき事柄でしょうに。どれほど在日朝鮮・韓国人の方(教師、保護者、生徒)をバカにすれば気が済むんですかね、id:noharraのバカは。

「学びの千里の道」:http://japan.dailynk.com/japanese/read.php?cataId=nk01000&num=12665 によれば「北朝鮮は1974年から各級学校および組織別で、この期間に『学びの千里の道答辞行軍』を15日間実施する。秋にも答辞行軍をするが一日に50里(20km)以上を歩く」現在もイベントがある!(id:noharraのツィート)

 別にいいだろ、20キロ歩いたって。健康にいいんじゃないの?。つうか何でそこまでして朝鮮学校に悪口雑言はきたいの?。その種の奇病にでもかかってるの?。教科書への誹謗中傷だけでもいい加減、学校関係者に酷いと思うが本当にむかつく糞野郎だな。

@aramasan @bogussimotukatr 「普通じゃない在日」とは北朝鮮国家と総連に対して本物の忠誠を持っている人のことです。(id:noharraのツィート)

だから手前の勝手な価値観で勝手に「普通」とか「普通じゃない」とかレッテル貼るなっての。

@aramasan 今までの朝鮮学校卒業生は「革命戦士」とやらになってますか?>なっている人もいるんじゃないですか?。(id:noharraのツィート)

「じゃないですか?」じゃねえよ。手前は根拠出せないのなら黙ってろよ。

@bogussimotukatr @aramasan 怪しいネタって何ですか?。(id:noharraのツィート)

https://twitter.com/kukuku2013/status/306153768070823939は自称在日で本当に在日かどうかはわからないだろうが。
http://h-ayumi.at.webry.info/201009/article_4.htmlについていえば

・(注:朝鮮学校で)養成された熱誠分子のなかから、少なくない者が北の対南工作要員、または補助工作員となり、韓国に潜り込んで破壊工作をしたり日本人拉致に直接手をかしたりした。
・(注:そうした工作活動の一つが)悪名高い金炳植副議長の「フクロウ部隊」

なんて怪しげな話は裏がとれてるのかね、id:noharra君?

@aramasan @bogussimotukatr教育基本法「第十四条 2  法律に定める学校は、特定の政党を支持し、又はこれに反対するための政治教育その他政治的活動をしてはならない。 」に抵触します。(id:noharraのツィート)

 既にツィートもしたが14条は1条外校(朝鮮学校)には適用されないというのが政府見解なんだが?
 まあ、適用されたとしても「朝鮮学校の現状が14条に反してる」とは簡単に言えないだろうし、言えたとしても14条が「無償化除外」などという不利益処分の根拠にできるかは疑問だ。

@aramasan @bogussimotukatr それの弊害はあったのですか?>「明らかに間違った思想の教科書が存在したとした場合」、それを与えることは正義に反します。(id:noharraのツィート)

 お前の勝手な正義なんか知るか、ボケ。その正義のためには「無償化除外」なんて差別が正当化できるとでも思ってるのかよ?。目的が正しければ手段はどうでもいいと思ってるのか?(目的も正しいと言えるか疑問だが)
 俺は「無償化除外は不正義であり、それを容認するid:noharraも不正義」という観点からお前を非難させてもらうわ。

@bogussimotukatr 川人博ってあまり関係ないのでは?。(id:noharraのツィート)

 守る会の面子の一人で、守る会が「過労死裁判に関与してきた左派の川人さんも僕らを支持してるから、僕ら差別者じゃない」とさんざん宣伝に使ってきた癖に関係ないわけないだろ。

@bogussimotukatr 曰く「北朝鮮の人権侵害は「ラングーン事件」など一部を除いてほぼ国内限定だが、」>北朝鮮での餓死者がいくら多くてもそれを直視しない。でドミニカ移民がどうしたとか瑣末なことを持ち出し、話をごまかそうとする。(id:noharraのツィート)

 id:noharraは何という卑劣な野郎か。大体ツィートで俺を批判するならコメントブロック外せよ。id:mujige氏がコメントブロックしたままツィートで批判したら、「卑怯だ、id:noharraが反論できない。対話する気がないのか」と言ったのはどこの誰なんだよ。「id:noharraは対話する気のない卑怯者」という理解をしてよろしいですか?
 それはともかく一つ一つ説明してみよう。
1)
まず

北朝鮮の人権侵害は「ラングーン事件」など一部を除いてほぼ国内限定だが

というのは次のような文脈で出た言葉だ。俺の発言のどこが問題なのだろうか?。つうか勝手に一部だけ切り取るなよ、id:noharra
俺は「餓死者が何人出ても構わない」とか「北朝鮮に責任はない、天災だ。人災要因はない」なんて言ってないぜ。
ただ断っておくと
1「過去、大量の餓死者を出した国は北朝鮮だけではない。1980年代のアフリカなどもそうだ。日本テレビ『愛は地球を救う』のアフリカ支援募金を覚えてる方もいるだろう。にも関わらず何故北朝鮮ばかりが糞味噌に批判されるのか?」
2「北朝鮮の失政が原因で餓死者が生まれたことは事実だが経済制裁でそれを助長したと思われる日本にそれを批判する資格があるのか」という趣旨のことは書いた覚えがある。頭の足りない野原先生には「北朝鮮での餓死者がいくら多くてもそれを直視しない」に見えたのかもしれないが俺はこうした文章を北朝鮮への不当なかばい立てだとは思ってない。あくまでも俺の発言は「北朝鮮の失政による餓死」を認めた上での発言だ。

http://d.hatena.ne.jp/noharra/20130127
id:noharra
「アジア侵略で多数の死者を出した日本」は戦後の北朝鮮に匹敵する悪です。
bogus-simotukare
id:noharra
あえて言えば匹敵どころか「圧倒してる」と思うけどね。日本が殺した数の方が北朝鮮より多いだろうし。北朝鮮の人権侵害は「ラングーン事件」など一部を除いてほぼ国内限定だが、日本は海外でいろいろ蛮行をやってるわけだし。

2)次にドミニカ移民について。別にどうでもいいことを出して話をごまかしてるわけではない。話の流れを説明するとこうなる。なお、この問題はあくまでも「ドミニカ移民を侮辱するな」という話でしかなく北朝鮮とは本来、関係ない。

ア)野原の入ってる「守る会」の役員・三浦小太郎なる人物が草川昭三参議院議員公明党)の秘書に「北朝鮮帰国者に対する経済支援」を陳情したらしい。
イ)これに対し、秘書氏は「ドミニカ移民だってそんなことはしていませんし。難しいと思いますよ」と指摘したらしい。俺個人は秘書氏もおかしな指摘をする物だと思う。「ドミニカ移民と北朝鮮帰国者を対立させる分断支配でもねらってるのか」と言いたい。
ウ)で、これに対し、三浦は『草川昭三参議院議員脱北者定着支援について陳情』(http://hrnk.trycomp.net/news.php?eid=00442)において、「ドミニカ移民は日本に帰国できた、北朝鮮帰国者は日本には戻れなかった、だからドミニカ移民には経済支援不要だが北朝鮮帰国者には必要」などと無茶苦茶なことを言っている。
エ)そこで俺が『「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート1(追記・訂正あり)』(http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081229/4653219087)で三浦を批判するとともに「三浦の守る会に入ってる」野原を批判した。批判理由は以下の通り。
・ドミニカ移民は簡単に帰れたというのは事実に反する。なけなしの財産で渡航した人も多くそう簡単に帰れるはずがない。
コトバンク「ドミニカ移民訴訟」によれば『日本政府は当時、ドミニカ共和国を「カリブ海の楽園」と称し、移住すれば開墾済みの土地を無償で譲ると宣伝した。1956年から59年までに249家族1319人が移住したが、耕作不能の土地だったため多くの人々が生活に行き詰まり、帰国もできない状況に陥った』のだから移民は国にだまされたも同然だ。経済支援を求めて当然だろう。大体、三浦や野原は北朝鮮帰国事業について『総連は「地上の楽園」と称したから民事上の損害賠償責任がある』云々と言っているようだが、それなら何故ドミニカ移民事業について同じ事を国に言わないのか?。それどころかドミニカ移民を侮辱するようなことを平気で言うのか?
オ)で、それに対して野原はああでもないこうでもないと言い訳していたが結局「ボーガスがつまらないこと持ち出してごまかそうとしている」という話にしてごまかす気らしい。バカか、お前。お前はこんな酷い三浦の発言をドミニカ移民の前で「三浦さんは間違ってません」と擁護できるのかよ?。俺に論戦で勝ったつもりだとしてもお前がドミニカ移民と「ドミニカ移民に同情する心ある日本人」を敵に回したことがわからないか?

ドミニカ移民について、シモツカレ氏が何か書いているが特に応答する必要はないと考える。ドミニカ移民の処理の問題も大事でしょうが、戦後最大の問題はやはり「北朝鮮への帰国」でしょう。で双方は関係ない。(id:noharraのツィート)

『双方は関係ない』
 最初から「関係がある」なんて言ってませんけど。「政府の国策事業で行ったら酷い目にあった」という点では変わらないのに「北朝鮮帰国者への支援は必要だが、ドミニカ移民には経済支援必要ない」というのは人としておかしいと思う、と批判しただけで。普通「どちらもかわいそう、どちらも経済支援すべき」ってのが常識人じゃねえの。そんなに三浦小太郎の暴言「ドミニカ移民は帰国できたから支援は不要」を批判したくないのかよ?
『戦後最大の問題はやはり「北朝鮮への帰国」でしょう』
 勝手な俺様論理も大概にしろよ。
『特に応答する必要はないと考える』
 おいおい、どんだけお前ドミニカ移民に冷たいんだよ。


【その2:イスラエル

航空自衛隊の次期主力戦闘機F35の国際共同生産をめぐり、政府は武器輸出三原則の 例外と認める。さらにイスラエルへの輸出を念頭に「国際紛争を助長しない」との三原則の理念を明記せず、国連憲章に従う関係国であれば輸出を認める大幅緩和に踏み切 り、今後の例外拡大への道筋を作った形だ。
http://mainichi.jp/select/news/20130302ddm001010045000c.html
 特にイスラエルへの輸出にためらいをみせなかった点が気になる。イスラエル国家の悪については従来保守派の政治家でも最低限の認識を持っている人が多かった。いわゆる新自由主義の反倫理的傾向ということか。
id:noharraのツィート)

 何が日本のイスラエルへの武器輸出が許せないだよ。お前の入ってる「守る会」の役員・三浦小太郎は「イスラエルシンパ」じゃねえか。偉そうなことほざくのは「イスラエルシンパ」三浦を批判してからにしろよ、チンカス野郎。
大体、何を根拠に『イスラエル国家の悪については従来保守派の政治家でも最低限の認識を持っている人が多かった』なんてデマカセがほざけるんだか。日本の保守政治家にイスラエル批判してる奴なんてどこにいるんだ?。具体的な政治家の名前を挙げられるんだろうな?。新自由主義どうこうじゃなくて昔から日本の保守政治家なんてアメリカべったりでイスラエル批判なんか全くやってないだろ。嘘つきはとっとと死ねよ。

@bogussimotukatr 三浦小太郎は「イスラエルシンパ」じゃねえか。>あ、そうなんですか?。(id:noharraのツィート)

何すっとぼけてるんだよ、手前。俺が以前もそういう指摘をしただろうが?。それを「その指摘は間違いだ」と詭弁で居直ってきたのがお前だろ?