いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(8/4分)(追記・訂正あり)

劉暁波らの釈放を要求」
http://d.hatena.ne.jp/noharra/20120805#p1

中国とか北朝鮮とか自分の気にくわない国のやってる人権侵害にだけは厳しいんですねえ。この人の場合「自称脱原発派のくせに三浦小太郎のホルミシス効果説支持を一言も批判しない」「朝鮮学校無償化除外という差別行為に平気で荷担する」ゲスですからねえ(毒)

ところで、ここには全世界がその抑圧に怒りを感じていると言っても過言ではないところの劉霞氏(劉暁波の奥さん)への言及がない。何らかの取引が成立しあえて言及しない事にした、のならむしろ良いのだが。

いや記事に言及がないだけでしょ。一つの可能性として「国務省が言及したが日本の記者が何故かニュースバリューがないと判断した」という可能性もあるでしょうに。
ああそれとあえて暴言を吐けば「怒りや疑問を感じてない訳じゃない」だろうが、ぶっちゃけほとんどの外国人にとっては一中国人女性がどうなろうと知った事じゃないだろ、自分の生活に関係ないし。「日本人」の俺もあえて暴言を吐けば「知った事じゃない」し。「全世界」とか大げさすぎて大笑い。明らかに「過言」だろ。
 id:noharra先生も中国のことなんかより日本の人権問題にでも言及すればいいのに。

【追記】
1)コメ欄を見ればわかるが自分が俺やid:mujige氏に対して行った誹謗行為(「1ビット脳」だの「悪魔に魂を売った」だの)は棚に上げて、俺に向かって「野原の心は傷ついた」とか言って恥じないのが野原先生らしい。
 文楽関係者などに暴言を吐きながら、自分のプライバシーを週刊誌に暴露されると「人権侵害だ!」と騒ぎ立てる橋下といい勝負だ。まさに橋下二世、橋下のバッタモンといって問題ないだろう。俺が彼を嫌いな理由の一つはそう言う「ダブスタ」「ご都合主義」だ。
2)「訴訟も考えるとまで言って迷惑がるのなら、今後は守る会関係ではIDコールしない」と書いたら野原何とかさんいわく「よろしくお願いします」だそうだ。会員でありながら俺に会のことを聞かれても応答せずにトンズラしていることを平然と喜んでるというのも度し難い神経だと思う。当初は「守る会への誹謗は許さない、いずれ反論する」と言っていた人が「守る会のことは聞くな、IDコールするな、迷惑だ。俺のエントリとツイッターだけIDコールしろ」って論理性のかけらもないな。そう言う人間が他人のツイッターブロックに文句言うのも矛盾してると思うし。まあ、「正直で結構」ですね(毒)。
 でも守る会への批判を辞めたわけでもなければ「あなたのエントリ、ツイッターへ批判するときはIDコールしないわけでもない」んですけどね。
 「守る会批判されても自分(野原何とかさん)や自分のブログ読者の目に見えなきゃいい」「エントリやツイッター批判は数が少ない(数えたことはないがもしかしたら少ないのかもしれない)から無問題」とかそういうことですか?