いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(10/30分)(追記・訂正あり)【その1:朝鮮学校編】

 IDコールせずに「陰口叩いてる」と野原本人や第三者に言われても不愉快なのでIDコールしておく。

id:noharra
noharra @muramasa931 @TTsaharawi 拉致事件より、北朝鮮人民全体の利益にごく一部の北朝鮮権力者が反している事が問題。そしてそれの下部機関である朝鮮総連関連学校への支援を「こどもたちのため」とか「民族教育」とか名づければ、善であると語りつづけて飽きないインテリの存在。

 muramasa931なる野郎のツィートをちょっとだけ見たが「例の尼崎の、殺人犯じゃないかとか言われてる某女性」のことを在日呼ばわりするヘイトスピーチしてやがったので見るのをやめた。どうやら在日云々はデマで日本人らしいが、仮に彼女が在日だとしてそれが何だというのか。
 日本人で凶悪殺人犯だって過去ごろごろいるだろうにふざけるな。ああいう事件で在日をdisろうという腐った神経の奴に何を言っても無駄だろう。少なくとも俺はそんなバカを相手したくない。精神衛生上よろしくない。そういうバカを冷静に相手できるほどそこまで人間ができてない。こういうバカは相手しても利益がない。「慇懃無礼で偽善者のid:noharra」もいい加減むかつくが、muramasa931のような「レイシズムを公然と垂れ流して恥じないクズ」ももちろんむかつく。まあ、「一見、表面上は丁寧で誠実そうに見える」id:noharraにだまされる奴はいても「石原慎太郎並みに見るからにげすな」muramasa931にだまされる奴は少ないだろうから相手する必要も少なかろう。俺と違って「muramasa931の相手をしたい、相手をしなければならない」と言う方が相手すれば良かろう。おすすめはしない。俺の指摘したような奴がムラマサ先生なので相手をすると、常人は大変不愉快になることを覚悟した方がよろしい。
 早速、いつものid:noharra批判に移る。
 あんだけ丁寧に高林氏が説明してやってるのに理解できないとは本当に救いようのない馬鹿だな。人の話を虚心坦懐に理解する気がないのか。 まさに「橋下2世」。お前ペンネームを「野原燐」から「橋下維新(姓は橋下は名は維新)」にでもかえろよ。
 「差別反対」を「北朝鮮シンパ」にすり替えて、「差別を善と語り続ける」非インテリ(要するにバカでクズ)の手前ほどむかつく存在はないな。死ねよ、ゲス野郎。
 ちなみに俺は自分のことをもちろんインテリと思うほどの高慢ちきじゃないし、別にインテリだけが除外批判してるわけじゃない。アレだよな、お前のこのツイッターって橋下と同じ、「庶民は除外を支持してる」「変なインテリだけが批判する」という詭弁だよな。自称橋下批判者が橋下と同じやり口するんだから呆れてものも言えないわ。
 つうかさ、お前、「無償化除外反対、差別反対」と言っただけの俺にさんざん因縁つけるから、むかついた俺が「じゃあお前は朝鮮学校の無償化に反対なのか?」と以前聞いたとき、「意見保留」「朝鮮学校に問題があると言っただけだ(←だから除外反対派の誰が無問題なんて言ってるんだよ?)」と言って逃げてたよな。この文章は「除外賛成」としか読めないと思うけど、いつ「除外賛成」に考えが変わったんだよ。変わった理由は何だよ。説明してみろよ。
 まあ、当時から意見保留ってのは俺の突っ込みから逃げる為の詭弁で、本心は「無償化反対」って事がバレバレだったけどね。何せ除外を主張する「守る会」会員ですから。で、それを俺に突っ込まれたら「そんな方針は会にはない」と平然とモロバレの嘘つくし。奴のついた嘘とそれへの俺の突っ込みは『1ビット脳の恐怖(追記・訂正あり)』(http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20101201/5432089760)を参照して欲しい。
会のサイトに「無償化には反対です」って声明が載ってるのにそういう嘘を平然と言えるクズがid:noharra。「会サイトに声明が載ってるのに嘘つくな」と俺に言われても「会の方針は除外じゃないと嘘ついてすみませんでした」とわびることもしなれば、「いやそれでも会の方針は除外賛成じゃない(まあ、そんな反論は無理だろうが)」と反論もせず、ずっと黙り続ける卑怯者がid:noharra。にもかかわらず質問大歓迎という嘘つき、恥知らずがid:noharra
 在日差別者の上に嘘つきってお前最低のクズだな。まあ、他にもお前には「証人喚問に応じず逃げ続ける小沢の詭弁を擁護する小沢信者」「福島の復興を妨害する広域がれき処理反対者」「根拠も揚げずに昭和天皇は退位の意思があったとほざいたり、征韓論否定説を唱えるデマ屋・渡辺京二を高評価したりするクズ」だが。俺の知らないだけでお前のクズな所は探せば沢山出てくるんだろうな。
 今思えば俺がid:noharraを「こいつどうしようもないクズだな」と認識したのは「守る会は無償化除外なんて方針じゃない」とモロバレの嘘をついたあげく「嘘じゃねえか」と俺に突っ込まれてもわびもしないというゲスぶりを見せたときだ。
 「無償化除外についての態度」は価値観の違いとして大目に見るとしても、嘘八百は「価値観の違い」で正当化できるものではない。何故奴があんなモロバレの嘘をつき、そのことにわびもしないのか俺には理解できないが。
 では最後に一服の清涼剤というか、口直しというか高林敏之氏のツィートを紹介。

高林 敏之‏@TTsaharawi
・昨日は、国立市で「朝鮮人」差別ビラ攻撃の被害を受けた韓国人・日本人ダブルの女の子(日本国籍の中学生)を励ますコンサートが府中市で行われました。被害者の憧れの「4本指の天才ピアニスト」イ・ヒアさんがこのために韓国から来日し演奏してくださいました。
 口コミで広めたミニコンサートでしたが、イ・ヒアさんの温かさ、日本人と在日コリアンの聴衆のひとつになった心が、被害者の娘さんや家族に伝わる、素敵なコンサートでした。攻撃し排除する人だけではない、つながり、支える人たちもたくさんいると、被害者一家は励まされたと思います。
 嬉しいことに、コンサートには国立市の副市長も駆けつけ、市長からのメッセージを代読してくれました。保守の市長*1ですが、子ども・市民への差別ビラに心を痛め、市報にも「差別ビラ事件を許さない!」という記事を載せてくれました。石原慎太郎安倍晋三橋下徹などとは人間の器が違います。
 前にも書きましたが、片親が日本人でも、韓国生まれの片親が日本国籍を取得していても、娘さん本人が日本名の日本国籍者でも、「朝鮮人死ね!」などというビラを一家の玄関先に貼り付ける。民族憎悪主義の広がる日本の、これが悲しい現実です。だからこそ「民族教育」を求める人もいるのです。
 コンサートには立川の朝鮮初中級学校の校長先生はじめ多数の在日コリアンの方もいらしてました。育った背景は違っても、「朝鮮人」だからと言われなき攻撃を受けた気持ちを共有できるのです。「朝鮮学校と総聯の関係」という外形論に固執する人たちには、彼らや国立市長を見習ってほしいもの。
 韓国でも朝鮮学校支援の動きが高まる。「ウリハッキョ」のキム・ミョンジュン監督や「冬のソナタ」キム部長役のクォン・ヘヒョさんら「モンダンヨンピル」の精力的な活動と併せて、在日コリアン社会に無関心だった韓国の意識変化を示す。
http://kin.or.kr/new/html/board/board_read.php?bbs_no=17&index_no=2666

*1:今の国立市長・佐藤一夫氏は「自公」の支援を受け、関口博市長(当時)を破って当選しているので確かに保守系だ。