いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(2/16分)(追記・訂正あり)

id:noharraのバカが2/16日付けエントリで小生に因縁をつけてるので突っ込むことにしよう。

■『チベット人民の運命に何の関心も持たないあなたは』
http://d.hatena.ne.jp/noharra/20140216#p1

2014/02/12 06:31 id:bogus-simotukare さん
「まあ、そういう悲惨な事態になったってダライ支持者でも何でもない、むしろダライが嫌いな俺は正直どうでもいい」>そのとおりですね。チベット人民の運命に何の関心も持たないあなたは、チベットに言及する権利がありません。
http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20080930#c1392154295

実はリンク先(http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20080930#c1392154295)を見るだけでid:noharraの詐術(印象操作)は明らかになる。
id:noharraはブログ読者が「リンク先にさかのぼって確認しない」と読者を舐めてるとしか思えない。
では小生は何とコメントしていたのか。

正直、あまりダライが馬鹿な事*1やってるとウヨ以外、日本のチベット支持者がいなくなると思うんですけどね。まあ、そういう悲惨な事態*2になったってダライ支持者でも何でもない、むしろ(注:ウヨとの野合、オウムからの金銭受領など不適切な行為が多いので)ダライが嫌いな俺は正直どうでもいいんですが、それで自称チベット支持者がいいのかって話です。

 このコメント部分から太字部分だけ引用して、俺を「チベット差別者」にみせかけようという詐欺師の屑がid:noharraである。何故全文引用しないのかといったらそういうことであろう。どれほど恥さらしの屑なのか。
 このコメントで俺が言いたいことは「チベットがどうなろうと個人的には知ったことではないが、Mukkeやid:noharraなど自称チベット支持者はダライの愚行(ウヨとの不適切なつきあいなど)を野放しにしていいのか」である。
 だったら「チベットがどうでもいいとは何事か」と揚げ足取りせずに「野放しにしていいとは思ってない、だから批判している」「下手に批判するとチベット運動がかえってぼろぼろになる恐れがある、批判を控えても仕方ないじゃないか」とか「現状で何の問題もない。ウヨとつきあって何が悪い」とかまともに返答したらどうなのか。どんな返答をしても、id:noharraエントリ読者から何らかの批判を受けると思って返答を逃げてるのであろうが。
 なお、id:noharraの言いがかりについてはすでにhttp://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20080930#c1392154295
で次のように応答している。

id:noharra
やれやれ。「三浦小太郎の田母神支持をどう思うの?」「守る会サイトに『柏崎の労組は北朝鮮拉致の共犯』と誹謗中傷するデマ文章が載ったことをどう思うの?」という自分に都合の悪い質問からはトンズラし続け、「ボーガスにチベット差別者のレッテルが貼れる、俺に都合がいい発言をボーガスがした」と思えば批判コメントですか。まるで「自分に都合の悪い質問からは逃げ、相手が叩けると思えば口を開く」ご都合主義者・橋下徹そっくりですね。
 「自称チベット支持者」のあなたって本当はチベットを「嫌いな人間(つまり俺)の叩きネタ」位にしか思ってないんでしょうね。チベットもあなたのような「エセ支持者」に支持表明されても迷惑なことでしょう。


チベット人民の運命に何の関心も持たないあなたは、チベットに言及する権利がありません。


 まあ、勝手に何とでも言って下さい。
 あの文章は「オウム真理教から金もらうようなダライは大嫌いだし、チベットがどうなっても利害関係者じゃない俺は構わないけど、ウヨとつるむような今のままでいいの、自称チベット支持者(id:Mukkeさんやid:noharraさんなど)の皆さん?。絶対後で後悔すると思うよ」という話なんですけど、それについては何とも思わないわけですか?。ま、「今のままで問題ない、後悔しない」と思うのならチベット支持者でも何でもない俺は別にいいんですけどね。まあ、後悔するだろうなと思いますけどね。後悔しないのはチベットを「中国叩き」に政治利用してる日本右翼だけでしょう。日本右翼は内心チベットのことなんかどうでもいいわけですから。
 あなたの方こそ「南京事件否定論者で河野談話否定論者の田母神への批判」や「田母神とつるんで恥じない三浦小太郎への批判」も出来ない分際でよく「朝鮮学校の歴史教科書記述」に因縁がつけられますね。「南京事件の存在や河野談話を否定する日本型歴史修正主義者(田母神や三浦)」を批判出来ない「日本型歴史修正主義に寛容な」あなたが「朝鮮学校の歴史教科書記述」を「歴史修正主義である」というのは恥知らずにも程があります。そんな権利や資格はあんたにはない。

 でこの俺の応答に見事なまでに反論出来ない無能の屑がid:noharraさんです。反論出来ないのなら黙ってりゃいいのに自ブログで全く同じ突っ込みをやるのだから呆れます。よほどのバカなのか、はたまた、自ブログの読者さえだませればそれでいいのか。
 つうかそんなに「チベット人民の運命に興味関心がある」のならid:noharraはそれこそ「ウヨとチベットの不適切なつきあい」を批判したらどうなのか?。ぶっちゃけ「ウヨとチベットの不適切なつきあい」を容認するid:noharraに「チベット人民の運命」とやらにまともに責任を取る気があるとはとても思えない。単にチベットにおもねってるだけか、ウヨと一緒に中国叩きがしたいだけと違うの?


■野原批判
http://d.hatena.ne.jp/noharra/20140216#p2

1.野原は「南京事件否定論者で河野談話否定論者の田母神」を批判をしていない。できない。
2.「田母神とつるんで恥じない三浦小太郎」を(ボーガス注:批判)していない。できない。

というのが、シモツカレ氏の野原に対する批判であるようだ。
野原は日本共産党員でもないし、何をもって「するべきだ」と考えているのか、がまず不明だ。

 言ってることが意味不明ですね。
 先ず第一に俺は何故「id:noharraが田母神、三浦批判すべきと思うのか」何度も書いています。俺の意見に賛同するしないはともかく、それでどうして「不明」なのか。改めて書くと

 「守る会会員」id:noharraは自称アンチウヨ、「河野談話支持者」で「組織のしがらみを恐れない男」だそうだが、「守る会副代表」という会の役員・三浦小太郎が「極右で河野談話否定」の田母神を都知事選で支持してることについて何ら批判しなくていいのか(会の平会員ならともかく副代表という幹部の行為は会の行為と同一視されても文句は言えないでしょう。そう言う意味で三浦がどうしても田母神支持したいなら最低限、『副代表』を辞任すべきです)。これでは「守る会」も「守る会会員id:noharra」も「副代表三浦の田母神支持を何とも思わない極右団体=守る会」「副代表三浦の田母神支持を何とも思わない極右人間=id:noharra」と思われても仕方ないだろう。
 それでいいのですか?
 あなたが「本当にアンチウヨ、河野談話支持者」で「組織のしがらみを恐れない男」なら「三浦の都知事選での田母神支持」を批判すべきではないですか

という主旨の事を何度も書いています。
 恐れ入るのはid:noharraが「三浦と田母神の関係」が「三浦による都知事選での田母神候補支持」とはっきり書かないことです。はっきり書くと「何と三浦とは異常な男か、保守でもまともな人間なら極右の田母神ではなく、より穏健な舛添元厚労相(自公が支援)か、細川元首相(民主や小泉元首相が支援)を支持するだろう」「何でそんな酷い男・三浦をid:noharraは自称アンチウヨの癖に何一つ批判出来ないのか」「何でボーガスから問い詰められても詭弁で逃げるのか」と多くの人に思われてしまうとid:noharra本人も自覚してるのでしょう。
 第二に意味不明なのは「俺は共産党員じゃない」とid:noharraが言ってること。誰もid:noharraのような「極右・三浦の下僕」が党員だとは全く思っていませんし、そんな事は俺は過去に1度も書いてない。
 もしかして「ボーガスは党員だからid:noharraに因縁つける」云々と反共デマ攻撃したいんでしょうか。
 まず
ア)俺は支持者であっても党員じゃないですし
イ)ここで俺がid:noharraに加えてる批判は俺が「共産党員だから、共産党支持者だから」云々という代物なんでしょうか?
 「自称アンチウヨなのに何で田母神支持者(三浦小太郎)の批判をしないの?。しかもその田母神支持者はあんたの入ってる守る会の役員じゃん?。守る会が『ウヨが役員の危ない団体』と白い目で見られてもいいの?」という俺の質問は「共産党云々」に全く関係ないでしょう。社民党民主党公明党自民党の支持者*3からでてもおかしくない質問でしょう。
 いずれにせよ、こんな馬鹿な事を言うことでid:noharraが「共産党に偏見持ってる反共主義者らしい」ということがわかったわけです。「極右・三浦の下僕=id:noharra」ですから、id:noharraが「平然と反共主義発言をしても」何ら不思議ではないのですが。
 以上、id:noharraの言いがかりへの反論終わり。id:noharraという男は「誠実ぶってる」ので「一見誠実そうに見える(俺も以前はそれなりにまともな人間とうっかり見誤っていた)」が「問題点を指摘すると詭弁でトンズラする」ので「誠実どころか不誠実きわまりない人間」ということが改めてよくわかった。


■野原批判(2)
http://d.hatena.ne.jp/noharra/20140216#p3

野原は三宅洋平*4支持者ではない。
野原は小沢*5支持者(有名な政治家)ではない。
野原はチベット支持者ではない。

ほとんどの人には意味不明な文でしょうね。
俺が「野原は三宅洋平(2013年参院選緑の党から出馬)支持者」「野原は小沢支持者」「野原はチベット支持者」と言った事への反論のようです。だったら「ボーガスは××と主張しているが」と書かないといかんでしょう。
もちろんこういう意味不明反論になるのはまともに反論する気がないからでしょう。id:noharraの頭に血が上ってるというのもあるかも知れない。
大体、反論根拠も上げずに「俺は支持者じゃないんだ」と言っても説得力皆無でしょう。つうか「三宅支持じゃない」「小沢支持じゃない」*6はともかく「チベット支持者じゃない」ねえ。
 たぶん多くの人間が「ええっ?、何言ってるの?」とびっくりするんじゃないですかね。よほど「チベット支持者ならダライの愚行を批判しろよ」と俺には言われたのがつらかったようですが、id:noharraさんの言動が「チベット支持じゃない」というなら一体どう理解したらいんですかね。まさか「チベットに敵対」はしていないでしょうが、あれだけチベット関係の本や集会(それもダライとかチベット亡命政府側の本や集会)を自ブログやツイッターで宣伝しながら「僕はチベットには中立的立場です」とでも言う気なんでしょうか。
 まだ「チベット支持者であることを認めながら」ダライをかばうMukkeさんの方がマシでしょう。

*1:オウムからの金銭受領や日本ウヨとの不適切なつきあいのこと

*2:前後の文脈からわかると思うが『ウヨ以外、日本のチベット支持者がいなくなる』事態のこと

*3:ただし自民支持者の場合、田母神に批判的な穏健保守のケースだが。もちろん河野洋平氏のようなハト派もいた自民だからそういう穏健派も当然今もいるだろう。安倍が首相になるような今の自民では数はかなり減ったのかも知れないが。そういう穏健派がいるからこそ、都知事選での田母神支援など自民はしないわけだ。

*4:三宅の酷さについてはたとえばvanacoralの日記『山本太郎の相棒・三宅洋平被爆デマを拡散』(http://d.hatena.ne.jp/vanacoral/20130714)参照

*5:小沢一郎生活の党代表(疑惑が騒がれた当時は民主党幹事長)のこと

*6:なお、俺個人はどちらも大嘘だと思います。「参院選に出馬した緑の党の三宅を自ブログやツィートでさんざん宣伝した人間=id:noharra」のどこが「三宅支持者ではない」んでしょうか。「小沢が起訴されたときさんざん検察に憤慨した癖に小沢の証人喚問からの逃亡は何一つ批判しない人間=id:noharra」のどこが「小沢支持者ではない」んでしょうか。が、あえて突っ込みません。これらの嘘は「id:noharraチベット支持者じゃない」という大嘘に比べたら大した嘘でないと俺は思いますので