JSFの「bogus-simotukareは臆病者」エントリのはてブに応答

最初はブコメで書こうかと思ったが、書き切れそうにないので。

e6600 "土俵から逃げている"人間が嫌い、と言うだけのお話、あるいは如何なる形であれ、自分の発言は"自分のもとにかえってくる"というお話か。どちらにせよ、十分に理解できる/相当イライラしてるんだろうな、と題目から。


「イライラしてる」からと言って、タイトルで他人をいきなり臆病者呼ばわりするのは人としていかがなものですかね。

mame-tanuki 非戦闘区域と聞いて出張ったら思いっきり狙撃w→「これはゲリラ戦ではありません。殲滅も撤退も無いでしょう」

(スポーツのような「疑似戦争」(?)ならともかく)id:mame-tanuki氏が何故、戦争で表現したがるのかが、分からない。

chuuburarin 気が合いますね。わたしも極端な護憲派を例に挙げられて護憲派はおかしいと言われても「別にどうとも思いません」。/安全保障は大事だと思ってるし。。感情論だけなら自衛隊の人たちが死ぬ殺す機会が無いで欲しい。


うーん、人間が出来ていますね。わたしは「不愉快になる」んですが。
後半の「安全保障は大事」「自衛隊の人が死ぬ殺す機会が無いで欲しい」は全く同感(つーか、これを公然と否定する左派、護憲派はいないと思うが)

gokinozaurusu お犬さんやお猿さんほどの罵倒はしてないし、もうやめてあげて。むしろJSFが臆病者って言っちゃうのはそっちの方が分が悪いよ。/最近俺もIDコールに気づかなかったら2日目で逃走した、とか言われたこともあったし。

お犬さん(id:scopedog氏の白燐弾の件?)はともかく、お猿さん(id:Apeman氏(別名、id:apesnotmonkeys氏)のこと?)はJSF批判をしてましたっけ?
それはともかく「最近俺もIDコールに気づかなかったら2日目で逃走した、とか言われたこともあった」は同感。「エントリに気づかなかった可能性もある」のに、勝手に「逃げた」と決めつけられちゃ、たまりませんよ。*1

Attention 都合が悪くなったら「ボキャ貧」を言い訳にして「相手する訳じゃない」そうだ。似たようなロジックを徹底的に批判してた誰かさんの出番じゃないでしょうか。


「レベルが低いから相手しない」と居直るより「ボキャ貧」の方が正直で良いのでは?
ところで「似たようなロジックを徹底的に批判してた誰かさん」って誰?(その誰かさんだって、興味関心はいろいろ(この問題には興味ないかもしれない)なんですから、無茶振りされても迷惑でしょう)

sionsuzukaze それにしてもJSF氏を右だとかなんだとかに押しやりたい人はなんなんだろうね。


誰もJSFを「右だとかなんだとかに押しやりたい」わけではありませんが。(まあ、それはともかく、彼は右ですよね?←なお、非難ではなく客観的事実の指摘)

*1:追記:なお、id:takopons氏はコメントで「1週間」と「2日」では違うと言ってますがこの場合、「エントリに気づかなかった可能性」と期間は関係ないでしょう。