【産経抄】8月30日(追記・訂正あり)

飽きもせず菅談話批判をやり、日本の韓国統治は正しかったと言う抄子。何度目だよ。
面倒なので基本的には過去のエントリを貼るだけにします。

新刊紹介:朱宗恒「植民地近代化論批判」(光陽出版社)(追記・訂正あり)
http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20100227/1367261806


【正論】筑波大学大学院教授・古田博司、史実書きかえは韓国の方が困る
http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20100816/1281930674


【正論】拓殖大学客員教授藤岡信勝、日本がハングルを学校で教えた
http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20100818/1282134215

韓国民が反日に血道をあげ、自らの暴政に関心を示さない状況を、北朝鮮は何より望んでいる。

・北批判と日本の真正保守批判(抄子のいう「反日」。もちろん韓国国民は菅談話を一定程度評価しています)は両立するから。何訳のわからないことを言ってるんだか。
 大体、菅首相が抄子みたいな主張に理解を示したら、かえって「韓国の反日運動高まる」→「北大喜び」だと思うが。今は軍事独裁国家・韓国が清和会と手を握ってた冷戦時代とは違うんですよ?
・ちなみにこの抄子の文は少し分かりづらい。「自らの暴政」=「韓国人自らが置かれてる政治状況」と一瞬誤読してしまいましたよ。
「韓国民が反日に血道をあげ、北朝鮮の暴政に関心を示さない状況を、金正日氏ら北首脳は何より望んでいる。」とでも書けば誤読しないのに。

【追記】
「黙然日記:産経抄のノーガード戦法。」(http://d.hatena.ne.jp/pr3/20100830/1283180571)の突っ込みが面白いので紹介。

読んで驚いた。

 id:pr3氏は「何を今更」と突っ込んでいますが、確かに。日本の韓国統治はすばらしかったなんて本は今さら珍しいものではありません。

日本人の歯医者さんは、子供にも丁寧に接してくれた。

id:pr3氏は「韓国人歯医者だって子どもに丁寧だろ」「そんなことまで日本の植民地支配の功績かよ」と突っ込んでますが確かに。
しかし産経はいつまでたっても「子供」表記かよ(笑)