「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2019年9/13日分:高英起の巻)

韓国バカ売れ本「反日種族主義」に北朝鮮が猛反発(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース
 アンチ北朝鮮で「日本ウヨのオナペット」「名誉日本人」高英起らしくて吹き出しました。別に北朝鮮でなくてもまともな人間ならこんな「戦前日本の韓国植民地統治全面正当化」本は批判するでしょう。つうか「戦前日本の朝鮮支配を批判する」北朝鮮や韓国に限らず「旧宗主国の植民地統治を全面肯定」する「元植民地(今は独立国)の政府首脳」なんてどこに存在するのか。例えばインドやマレーシアは英国の、フィリピンは米国の、ベトナムアルジェリアはフランスの、インドネシアはオランダの植民地統治を全面肯定しているのか。
 普通に考えてそんな政府首脳は存在しないでしょうよ。それだったら独立する必要がない。


「日本の収奪はなかった」韓国“禁断のベストセラー”の核心部分(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース
 河野談話を否定するわ、「植民地化で韓国は近代化した」と植民地支配を美化しかしないわ、高英起の紹介が事実なら李某については「そんなんが元ソウル大教授なの?」とびっくりですね。もちろんそうした主張は明らかに事実に反するでしょう。
 ちなみにこの李某については以前
新刊紹介:朱宗恒「植民地近代化論批判」(光陽出版社)(追記・訂正あり) - bogus-simotukareのブログで批判的に紹介しています。もちろん「日本ウヨのオナペット」「名誉日本人」高英起が李某を何一つ批判しないことはいつものことです。