会計検査院、北教組の組合活動、違反行為を調査へ、参院委員会で明らかに

 検査院というのは国の税金の無駄遣いをチェックする機関であり、教員組合の活動(政治活動?)の是非をチェックする機関じゃないでしょう。越権行為・法律違反なのでは?。「自民が送り込んだホステスに女好きの検査院幹部がはめられた(ハニートラップ)」とか「言うことを聞かないと検査院予算を削る、ねじれ国会だって分かってるんだろうなと脅された」とか自民党に弱みでも握られてるんですか?(毒)

教員給与には国の税金があてられており

そんなの調査理由にならねえだろ。その理屈だと公務員労組には検査院はいつでも検査できることにならないか?。おかしいだろ?
大体もっと酷い税金のムダはたくさんあると思うが。そっちに人員は突っ込めよ。わざわざ東京から北海道に現地調査に行くなんてドンだけ暇人なんだよ(もしかしてスキーとか北海道観光が目的ですか?)。検査院いらなくね?(毒)