検査院による違法な教員教組ヤミ専従の全容解明に期待

 産経とネトウヨのはしゃぎっぷりがキモイ。どんだけ教組嫌い、労組嫌いなんだか。
 まあ、違法行為があるならば是正されてしかるべきですが、会計検査院がわざわざ自分で調査にのりだす問題なんでしょうか?。教員給与には国庫も一部使われてるからってのはこじつけっぽいですけどね。「こういう疑惑があるので調査したらどうか」と意見勧告するだけで、地元教委なり文科省なりの調査に任せればいいと思いますが。
 小沢信者ではないですが、「何か政治的な裏があるのか」「小沢さんを輿石氏が支持したからか」と疑いたくなります。
 それとこういうことがあっても、産経とネトウヨは「民主党は左翼政権」とか言い続けるんでしょうね。
 おそらく絶対に「自民党時代にやらなかったことをやって感動した」とか言わない(笑)