今日のMSN産経ニュース(10/15分)

柳田法相大丈夫?。船長釈放「私が決定」発言、直後に訂正、珍問答で法知識の乏しさ露呈
 記事が事実なら法知識が乏しいというレベルでなく政治家としての能力がないバカだと思うが。「局長答弁と矛盾した答弁」→「矛盾を突っ込まれ訂正」ってどんだけ。更迭した方がいい。

 自民党衛藤晟一氏は処分保留のまま釈放された船長の扱いで、一般論として「処分保留のまま最終的に起訴も不起訴にもしない例は過去にあるか」と聞いた。当然、最終的には起訴か不起訴のいずれかの処分が出るが、柳田氏は「(決まらない例が)多々あると承知している」とあっさり「誤答弁」。
 法務省の西川克行刑事局長が「最終的には起訴か不起訴にしなければならない」と仕組みを説明した後も、「処分保留のまま釈放したことはある」と今度は見当違いの答弁。
 最後は、西川刑事局長の答弁を「その通り」と認める形で、自らの発言すべてを撤回するはめになった。


民主党、「美術品補償法案」で公明党に秋波
 法案自体はいい法案だと思うが、提出理由が公明に媚びるためというのが産経の捏造でなくマジなら民主党ゲス過ぎ。「今回提案しないとは美術品を何だと思ってる!」ならともかく政局法案ってバカだろ。民主党終わってるな。大体この法案って全会一致賛成になるんじゃない?


■【主張】対中姿勢、ことなかれは主権損なう
 しかし、アメリカ相手にはことなかれを主張すると。米兵犯罪にも、核実験にも抗議もしないと。思いやり予算は今後も出し続けるし日米地位協定も改正しないと。

菅内閣の要である仙谷長官は民主党枝野幸男幹事長代理が漁船衝突事件をめぐり中国を「悪(あ)しき隣人」と指摘したことに対し「歴史の俎上(そじょう)に載せればそんなに中国のことを言うべきではない」と批判するとともに「戦前の日本は、侵略によって中国に迷惑をかけた」などの歴史認識を示した。

フジタの社員の命を何とも思ってないらしい枝野と産経許すまじ。

謝罪さえしていれば問題は解決すると思っているのだろうか。

お前がウヨ政治家と一緒に「南京事件はなかった」とか弁解の余地のない反中デマ流すから謝罪せざるを得なくなるんだろ。ふざけるな。


■【正論】中国現代史研究家・鳥居民、中国軍増強の裏に利益集団あり
 利益集団とはいわゆる軍産複合体のこと。それを言うなら日本はどうなんだ。「武器輸出三原則を見直せ」と日本の軍産複合体に媚びる新聞、産経よ。

中国も間もなく高齢化社会になるのだが、そのための用意が遅れている。経済の2桁成長時代に増え続けた国防費のさらなる増大は自制しなければならないことは、誰もが承知している。

日本も高齢化社会への用意が遅れており「国防費のさらなる増大は自制」しなければならないのに増やせという産経のくせに偉そうに(毒)

中国海軍艦艇が南シナ海や日本近海で緊張を高め、周辺各国を刺激し、騒ぎを引き起こしているのもひとつには、海軍首脳による予算獲得のための国内向け宣伝行動なのだろう。

お前らが北朝鮮の脅威を叫ぶのも「軍(と言うか自衛隊)首脳による予算獲得のための国内向け宣伝行動」だよな。自己紹介乙(毒)


■【橋下日記】(14日)「新聞とテレビ、選ばせてもらう」

 メディアの取材について、「新聞の単独インタビューを断っているわけではないが、新聞は自分の言いたいことと違っていることがある。テレビはそのまま発言を伝えてもらえる。そこは選ばせてもらうという思いがどうしてもある」と話す。

 「テレビはそのまま発言を伝えてもらえる」って佐藤栄作首相退任記者会見かよ?。


北朝鮮サイト「黄元書記死亡は天罰」
 そう言う大人げないことは言うな(苦笑)
 まあ韓国ウヨの北朝鮮批判もこのレベルらしいし、「主体思想」考案者でありながら、「主体思想なんか作って済まなかった」という反省の言葉もなければ、「主体思想自体はまともな思想、今の北朝鮮の体制とは関係ない」という釈明もない、そのくせ北朝鮮批判して正義漢ぶってる(韓国ウヨに媚びてるだけと違うの?)らしいあのじいさんはぶっちゃけ嫌いだったが(自民党離党して改革派ぶってる舛添や与謝野、渡辺を連想させる)。別に正義感から亡命した訳じゃなくて権力闘争に敗れただけらしいし(実際、現・韓国保守政権が叙勲するなどで黄じいさん絶賛してることには、じいさんのウヨぶりを嫌う左派だけでなく、保守派からも「主体思想の生みの親だぞ?」「人気取りか?」と異論が出てるらしい)。


■産経のタグ「トピックス:事件 暴力団外国人犯罪
 あの産経だけにレイシズムと疑われても文句言えないと思う、謎のタグ。うかつにも最近気づいたのだが。
 しかも最近の記事を見る限り「外国人犯罪など見あたらない」「暴力団しかない」のでそう言う意味でも「?」。