「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2021年5/26日:島田洋一の巻)(副題:右翼イメージから脱却したいらしい稲田朋美)

◆島田のツイート

島田洋一リツイート
 稲田朋美議員の主張には賛成できない。何が差別かを厳密に定義しないまま「差別は許されない」云々の法を作れば左翼活動家による常識人攻撃の武器に使われることは明らかだ。必要なのは個々のケースに応じた判例を積み重ね*1、合意点を見出していく努力だ。秩序破壊を狙う勢力*2に国会が武器を与えることは、そうした地道な努力を歪め常識的な救済を妨げる
稲田朋美
 LGBT理解増進法案の内容は自民党で了承された。
 総務会では、内閣委員会で審議するのが日程上難しいとして、三役預かりになったが、私はまだ諦めていない。
 国会はまだ、2週間以上ある。
 与野党で審議し、今国会で成立させたい。

 「テロとは何か」を厳密に定義しないまま「北朝鮮拉致はテロだ」という男がよくもいったもんです。まあ一般的に言って「テロ=殺人などの破壊行為」であって「拉致はテロではない」でしょうが。

島田洋一
 どうしても左翼活動家*3と共闘したいなら、議席は後進に譲り、フルタイムの「人権弁護士」として活動してはどうか
LGBT法案提出見送りへ 自民幹部「成立不可能」 - 産経ニュース
 法案を推進し、与野党協議に携わった自民の稲田朋美元防衛相は記者団に「私はあきらめていない」と述べ、今国会での成立を目指す考えを強調。立憲民主党福山哲郎*4幹事長は「残念だが、希望を捨てていない。自民は法案の提出、成立に向けて努力してほしい」と語った。

島田洋一
 稲田朋美馳浩*5両議員は泣いて上層部に了承を直訴したというが、LGBT「理解増進」法案と言いながら、土壇場で「左翼活動家支援*6」的内容にすり替えた詐欺的手法に(ボーガス注:山谷えり子など)自民党良識派が反発し、阻止したのは良かった。

 いやー、まさか稲田が「LGBT法案提出」を主張し、島田等ウヨ連中から、このように悪口される日が来るとは「しばらく前まで」は思ってもみませんでしたね。別に稲田を「好評価する気もありません」が「ウヨイメージを脱却しないと政治家として限界がある」「LGBT差別なんて時代錯誤」と思う程度には稲田もまともだったようです。

島田洋一
 そもそも自民党LGBT「理解増進」法案を作ろうとしたのは野党の「差別禁止」法案に対抗し、悪質な左翼活動家*7に危険な武器*8を与えないためだったはずだ。ところが結局そちらに寄って行ってしまった。阻止せねばならない。

 で島田の言う「そっち側へ寄ってしまった人間」の一人は「稲田朋美自民党性的指向性自認に関する特命委員会」委員長なのですが過去に散々「百人斬り訴訟」「安倍チルドレン(安倍政権下に置いて第二次安倍内閣行革相、第三次安倍内閣防衛相、自民党政調会長、幹事長代行を歴任)」の稲田を持ち上げた手前、批判しづらいのか、稲田の名前が出てこないのには心底呆れます(追記:その後、出てきました。稲田を裏切り者として批判することに決めたようです)。
 つうか「LGBT」というのは「生まれつきの嗜好」であって「宗教や政治思想」などとは違って「自分で選べる物」ではないし、だからこそ「三島由紀夫」のように「ウヨのLGBT」もいるのに島田のような「LGBT嫌悪」のウヨって「何を言ってるんだ?」感がありますね。


◆稲田のツイート

稲田朋美
 記事にある柿木有紀さんが先月、私を訪ねてきた。母子家庭支援への熱い想いを聞き、国として、こども宅食推進議員連盟の会長の立場からも出来ることはないか『地域女性活躍推進交付金』や『支援対象児童等見守り強化事業』などを紹介した。頑張る女性たちを、これからも全力で支えていきたい。
夜働くママに安心を 福井・片町に託児所、6月1日オープン:中日新聞Web
 福井市順化地区の繁華街「片町」に、深夜二時まで利用できる認可外託児所「PRI BABY(ぷりベビ)」が六月一日、オープンする。運営するのは、母子家庭を支援する一般社団法人「シングルマザーの幸せな生活研究所」(福井市)。代表理事の柿木有紀さん(51)は「夜も働かざるを得ないシングルマザーたちが安心して働けるように、子どもたちが安心してお母さんを待てる居場所を作りたい」と意気込む。 (成田真美

稲田朋美
 先日NPO法人『かさじぞう』を訪問。代表の吉川さんは、子ども食堂など福祉への熱い想いを語っていた。(中略)本当に困っている人を助ける政治を行っていきたい。

 「稲田ファン」と誤解されたくないので、断っておきますが、もちろん今も、稲田に「九条改憲」など、「右翼的ツイート」もありますが、それにしても「右翼オンリー」ではないことは明らかですね。一方で島田や黒坂、櫻井よしこなどではこの種のツイートはまず見ません。

*1:おいおいですね。仮にも政治家が「裁判で判例を積み重ねれば良い」なんて「LGBTに訴訟の負担を押しつける」馬鹿なことが言えるわけが無いでしょう。島田はどんだけクズなのか。

*2:どの辺りが秩序破壊なのか?

*3:「反共右派」「もともとは前原元民進党代表の子分」福山・立民幹事長がわかりやすいですが「LGBT法案賛成派のどこが左派なんだ」と言う話です。

*4:鳩山内閣外務副大臣菅内閣官房副長官民主党政調会長(海江田代表時代)などを経て立民党幹事長

*5:第三次安倍内閣文科相

*6:というのは、もちろん島田等ウヨの言いがかりでしかありません。そもそも政治思想や宗教と違い、LGBTは「生まれつきの嗜好」なので「LGBTのウヨ(例:三島由紀夫)もいる」のに何が「左翼支援」なのか。

*7:LGBT差別禁止」法案に賛成する「立民や国民民主のどこが左翼なんだ?」て話です。

*8:何が「危険な武器」なんだかさっぱりわかりません。