【産経抄】10月16日

横田さんら拉致被害者の家族の悲しみが深いのは、事件解決に進展が感じられないからだ。菅直人改造内閣ができてもなぜか担当大臣*1国家公安委員長から法相に代えただけである。何としてもこの内閣で被害者を取り返す*2のだ、という気合はまるで感じられない。

 お前はアニマル浜口か。気合いで問題が解決するなら苦労しない。大体、小泉時代を除き自民時代から進展してないのになぜ民主ばかりを責める?。大体、解決に役立ってないというなら「救う会」「家族会」だって今何の役に立ってるんだ?。単なる北朝鮮叩きしかやってないじゃん。しかも朝鮮学校無償化除外だの蓮池透さん除名だの、あさっての方向に向かってると思うが。

政治家であれば、黒塗りの車に乗ってばかりでなく、たまには街を歩いてみたい。

少なくとも、そんなことは拉致問題解決とは何の関係もないから。バカだよな、産経。

*1:そもそも拉致担当相って必要なのか?

*2:そもそも産経の言う被害者ってどれだけ?、政府認定拉致被害者だけ?という問題もある。それとあちらに「知らないよ」と言われるとそれ以上、追及しづらいんだけどね