【産経抄】11月4日

 文書流出事件を大騒ぎする抄子ですがこういう記事を見ると流出して良かったと皮肉を言いたくなりますね。警視庁批判ブクマも付いていますが。(現時点では流出の経緯はミスか故意か、故意だとして目的は何かなど一切不明。一日も早い真相解明を望む)


はてなブックマーク「警視庁ファイル流出、被害者が激白「勝手にテロリストにされ…」 - 政治・社会 - ZAKZAK
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20101102/dms1011021221003-n1.htm


 ただネットでググるid:kowyoshi氏が指摘するように「日本ウイグル協会」はまともな団体ではなさそうですね(この協会が監視対象だから記事にしたのかな。事情はともかく良記事だと思いますが)。


「真silkroad?:水谷尚子氏への「日本ウイグル協会」の攻撃、中傷行為について」
http://kok2.no-blog.jp/tengri/2009/05/nekosennsei.html
(1年以上前の少し古いエントリだが)


 「ウイグルの母といわれるカーディル氏を自著で紹介した水谷尚子氏(もちろん中国のウイグル統治には批判的)に協会が批判される」→「逆ギレして水谷氏への中傷を始める」ってサイトの記述が事実ならどんだけアホよ、協会。
・日本ウイグル協会でググると公式サイトとウィキペの次に来るのがこのサイトってのもある意味すごいな。
ちなみにググる
1)公式サイト
2)ウィキペ
3)この「真silkroad?」
4)在特会「おつる」の水谷氏及び彼女擁護派への反論(http://blog.zaq.ne.jp/otsuru/article/709/
の順番で出て来ます(苦笑)。うわ、俺絶対、この協会支持したくないよ。
・しかも、id:kowyoshi氏が指摘するようにメンバーにトンデモ学者の高田純がいる。
 とはいえ、まともでないから監視していいというものでもないんですが。
 しかし、
・こういう差別問題(イスラムだってだけでテロリスト認定してるようにしか記事を読む限り見えない)をマスコミがほとんど取り上げないこと
・普段は役所不祥事を叩く癖に相手が警察だと明らかに批判の腰が引けてること(流出したこともテロリスト認定がデタラメっぽいこともどちらも不祥事だと思う)
は腹が立ちますね。