水谷尚子氏の日本ウイグル協会・世界ウイグル会議批判紹介パート3(追記・訂正あり)

水谷尚子氏の日本ウイグル協会・世界ウイグル会議批判紹介パート2」(http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20120809/5064208021)が既に相当長くなってるので、いったん打ち切って、新たにエントリ作成。

@NAOKO_MIZUTANIそんなに日本と中国を戦争させたいか。テメエらだけでやれ。<日ウ協+ウイグル議連 →AFPの記事。「頑張れ日本!全国行動委員会」の小坂(←ウイグル地方議連)や日ウ協のイリハムらの写真。
尖閣魚釣島に日本人10人ほどが上陸】
http://www.afpbb.com/article/politics/2895938/9376641
 心底不快である。こんな連中(今回尖閣に出航したウイグル地方議連の小坂や日ウ協イリハム)が、日本でこの手の事ばかりで表に立つと(以前は靖国参拝だった)、新疆ウイグル自治区ウイグル人や、在外ウイグル人について詳しくない多くの日本人の、彼等に対する印象を決めてしまう。

 まーた、イリハムを参加させて、ウイグルをウヨ活動の出しに使ってるのか、日本のバカウヨは。日本ウヨに媚びるイリハムもどうかしてるが。
 まあ、俺も含めて大抵の人間はこういう事をイリハムがしたからと言って、そしてこうしたイリハムの愚行への批判の声が小さいからといってウイグルがみんな「田母神などおつむの行かれた日本ウヨのダチ」で「中国が100パー正しい」と思ったりはしません。その意味で「彼等に対する印象を決めてしま」ったりはしません。まあ、世の中、単純な頭の人もいますので水谷氏が想定するような「ウイグルはみんな田母神などおつむの行かれた日本ウヨのダチ」と認識して憤慨する人もいるでしょうし、少なくともイリハムとそのお仲間にはそれを非難する資格はありませんが。
 ただし、ウイグルがみんな「田母神などおつむの行かれた日本ウヨのダチ」とは思わなくても、少なくとも、イリハムのような「日本ウヨに媚びるウイグル」がコミットしてる運動には日本極右以外は関わりたくないですよね。「何でウイグル応援運動に参加したら、当然のように尖閣石原都知事的態度をとることを要求されるのか」と。
 で、日本で「日本ウヨに媚びるウイグル」・ノーコミットの団体を探そうとしたら相当面倒くさい。大抵の日本人はよほどの熱意がなければやりませんわな、そんなこと。で結局日本のウイグルは、「日本ウヨに媚びるウイグル」のせいで迷惑被ると。

@NAOKO_MIZUTANI
私は宮崎アニメは新左翼臭ぷんぷんで教条的で全般的に嫌いですが、何となく見た中で唯一マシだと感じたのが紅豚*1でした(最近のは見てない)。

 新左翼ねえ。水谷氏の新左翼定義って何なのかしら。まあ教条的云々や「嫌い」云々はともかく、新左翼だったら国民的アニメになりませんって。大企業が出資しませんて。こういう文章読むとやはり水谷氏って「日本のバカウヨに比べたら非常にマシ」とはいえ、相当右翼に寄ってるんだろうなと思う。
 まあこの方、小生の母校の教員(非常勤講師?)のようですが尊敬できる人間ではないですね。母校の教員で尊敬してる人間としては無難に吉見義明先生をあげておきます。

*1:そうか?。紅豚は「人間がブタになる理由が意味不明」で俺は好きじゃないが。素直に楽しめるのはむしろラピュタじゃねえの?