今日のMSN産経ニュース(11/5分)

■【から(韓)くに便り】ソウル支局長・黒田勝弘 “日本”が刻印された後継者

中国も共産主義になったが、日本との国交正常化前から多くの知日派が対日関係にたずさわり、日本との協力関係を進め、国交正常化に動いた。

 中ソ対立でソ連と対抗するために中国と、欧米各国や日本が手を結んだという側面があるから北朝鮮と比較すること自体おかしいだろ。


■「総連組織になぜ税金」「朝鮮学校無償化は無策」国会で拉致被害者家族らが批判
 9.11テロが許せないと言って、事件現場近くでのモスク建設に反対する奴ら並のバカさ。
 日本の尖閣領有主張が許せないと言って日本料理店を襲撃する奴ら並のバカさ。
 創価学会が嫌いだからと言って創価高校無償化に反対する奴ら(私の知る限りそんな奴はいないが)並のバカさ。
 家族会という「日本版ティーパーティー」を世界にさらさないでくれ。

これら家族の意見に対して民主党熊谷貞俊議員は「無償化は子供たちを支援するもので、嫌がらせをすれば国の姿勢が問われかねない」と反論。

 熊谷議員の勇気ある行為に感動しました。誰が考えてもあれは「嫌がらせ」だし「国際社会」に「国の姿勢」が疑われるよ。ちなみに気づいた人もいるだろうが熊谷議員は大阪府知事選での橋下の対立候補。この人が知事に当選してれば、もっとまともな府政だったろうに、ああ(府民のバカさに空しくなるぜ)
 まあ、アホなこと言えば言うほど特に国際社会では相手にされなくなると思うけど、連中はバカだからその辺り分からないんだろうね。


■【尖閣ビデオ流出問題】自民党内からは「政権中枢説」浮上
 「僕は違うと思うけど」と言い訳すれば怪しい説を垂れ流していいと思ってるのか、石破のバカは。


■税金ムダ、不正…過去最多1兆7904億円 検査院指摘
 検査院必死だな(苦笑)。おそらくムダが増えたわけではなく、仕分けで叩かれるのを恐れていつもよりフル稼働したと言うことでしょう。素直に喜べないな。


■「中国政府の非人道的行為うかがえる」 大阪地裁、法輪功メンバーの難民認定基準を初判断
 ただし原告は下っ端だから難民とは認めないし、在留許可も出さない、日本から出て行ってくれということのようです。原告は控訴する意向と。