【産経抄】11月7日

開いた口がふさがらないとはこのことだ。尖閣沖の中国漁船衝突事件を撮影したビデオ映像流出の感想を記者から聞かれた民主党幹部は、「倒閣運動だろう」と怒りに満ちた口調で口走ったというのだ。
 ▼政治主導を掲げる民主党は、自民党と「癒着」していた霞が関の役人たちの言うことを聞かないのを美徳としてきた。これを逆恨みした一部の公務員が民主党政権を打倒しようとビデオ映像を流出させた、と言いたいのだろうが、こうした事態を招いた自らのミスや愚行への反省がまるでない。

 開いた口がふさがらないのは「こうした事態を招いた自らのミスや愚行への反省がまるでない」と犯罪者(多分国家公務員法違反)をかばう抄子のバカさ加減の方です。アホか。

中国外務省は「日本の行為自体が違法であり、ビデオ映像でこうした事実の真相は変えることはできない」との談話を出した。不正常な形で映像が明るみに出たために、海千山千の相手につけいるすきを与えただけだ。

 正常な形であっても同じこと言ってると思うが?
 つうか不正常な形で出したバカが一番悪いに決まってるだろうが。

北朝鮮の影響下にある朝鮮学校へも高校無償化を適用する方針を文部科学省が決めたが、これまた大愚行のひとつだ。世界広しといえども、住んでいる国の歴史や政策をあしざまに教えている外国人学校に自国民*1の税金をつぎこむ政府など聞いたためしがない。*2

 愚行どころか「人として当然の行為」ですが何か?。
 日弁連や国連から除外するなとだめ出し入ってますが何か?
 主要メディアで除外を主張してるのは産経新聞だけですが何か?
 「住んでいる国の歴史や政策をあしざまに教えている」事を理由に除外したらそれは思想差別で裁判を起こされたら敗訴確実なんですが何か?
 「住んでいる国の歴史や政策をあしざまに教えている外国人学校」って華僑学校や韓国学校も「日本の侵略の歴史」などについてかなり厳しいこと教えてると思いますがそれはいいんですか(もちろん皮肉)
 

*1:在日朝鮮人を含む外国人も納税してるのにこういう事が書けるのが産経

*2:金日成崇拝とか国交の有無とか書いてないから、そう言うことは抄子にとっても産経にとってもどうでもいいのだろう。おそらく、金日成崇拝とか持ち出す奴らにとっても本音は反日許せねえなんだろうが