痛いニュース(ノ∀`) : 「尖閣衝突…まず日本は中国人2千万人虐殺謝罪しろ。尖閣に自衛隊?…日本がおかしくなる訳だ」…美味しんぼ・雁屋哲、のはてブがとてつもなく痛い件について(追記・訂正あり)

 はてブをつけはしたのだが、痛いブクマが多すぎてもっと突っ込みたいので(苦笑)。なお、id:kogarasumaru氏も指摘してるし、私もはてブで指摘したが、日本軍が長期間にわたって中国を侵略したことを考えれば「2000万人殺戮」(雁屋氏は虐殺と書いてないのにバカウヨブクマが虐殺と読み替えていることに注意。雁屋氏のいう「殺戮」は虐殺に限定されないし要するに侵略戦争である以上、虐殺(捕虜の殺害などの違法殺害)でなくてもほめられた行為ではないと考えているのだろう。私も同感だ)は事実かどうかはともかくあり得ない話ではない。少なくとも調べもしないで「ありえない」と言うことが許されるほど不自然な数字ではない。まあ、バカウヨはてブつけてるバカは何のソースも上げてないので調べてなどいないのだろうが(私も面倒なので調べていないが)。

your EXILEより増殖が早いぞ!!

・おそらく増殖してないから(苦笑)。たぶん2000万人説は昔からあるから。
・と書いたらご当人のブクマ曰く「たぶん」「おそらく」じゃ納得できないそうだ。それは失敬。ググったけど良くわからなかったのでね。まあ、法華狼さんのこのエントリへのトラバを読めば、あるいは「痛いニュース(ノ∀`) : 「尖閣衝突…まず日本は中国人2千万人虐殺謝罪しろ。尖閣自衛隊?…日本がおかしくなる訳だ」…美味しんぼ雁屋哲」のはてブ大亜門さんがつけたメタブを読めば分かると思うよ。
それにしても人にはソースを求める癖に、自分は「増殖」と判断したソースを出さないって本当にネトウヨの皆さんはいい度胸してるよ(苦笑)。

vanish_l2 すげーな。日本軍って宇宙最強だったんだな。

一定の期間と能力さえあれば、2000万人殺戮は可能だろ。別に「宇宙最強」でなくても。大亜門氏が以前、disった「日本軍最強伝説唱えるバカ右翼」の見本。

参考
「模型とかキャラ弁とか歴史とか:「日本軍最強伝説」は歴史修正主義者の捏造宣伝」
http://d.hatena.ne.jp/D_Amon/20090627/p2

misafusa:「日本は731部隊を使って極悪非道の人体実験を行っていた」「証拠は?」「アメリカが秘密裏に奪っていったから残っていない」「なんでアメリカの機密をお前が知ってるんだよ」

いや、行ってるし、証拠もあるだろ。星つけてるバカも含めて、まさか731部隊を否定するバカがいるとは。

unkogamoresou:中国人に悪いと思ってんだったら、美味しんぼの印税を慰謝料に充てたらよい。南京って2000万都市だったんだ。
Erlkonig:南京大虐殺で一回人類絶滅したんですよきっと。

星つけてる奴も含めてお前らは日本語の勉強を小学校からやり直せ。どこに「南京で2000万」なんて書いてあるんだ?

tomoki-hsbiquasar 雁屋君、今の日本の保守層に必要なのはパトリオットであって、君のような陰謀論者兼ナショナリストではないのだよ。用はない出て行きたまえ!

雁屋氏は保守じゃないし、産経とかWILLとかに巣くってる自称保守派は既に陰謀論者だらけじゃねえか。産経で「対馬が危ない」とか言ってる奴にまず突っ込んだら?

nobodyplace:言ってることはよく解らないが、マスターキートンの恨みは忘れない
songe:こいつのせいでマスターキートン

根拠レスのガセネタを流すなよ。
「上田亮の只今勉強中:『MASTERキートン』の魅力と勝鹿北星氏」(http://d.hatena.ne.jp/uedaryo/20100914/1284461713)も突っ込んでるがこのネタが正しいという保証はどこにもないし、正直言ってガセだと思うのだが。また正しいとしてもそれに応じた「浦沢・長崎サイド」をなぜ非難しないんだ?

wordi:誇張する表現はいただけないが、そこを叩くのに終始するんじゃなくて言わんとしてることの議論に発展しないのかな

そう言う説があるのはおそらく事実なので誇張ではないと思いますがおっしゃることには同感です。「とも言われる」と言う文章はまともに読めば、「雁屋氏が数に拘ってるわけではない」ことはわかりそうなものなのに。大体死者が2000万人じゃなきゃ外国を侵略して殺人していいのかよ。

twotiger:雁屋哲って凄いMac信者でもあるんだよなあ

 この問題と何の関係があるんだ?
 そもそもマック信者であることそれ自体は何ら問題ではないし(ウィンドウズに不当な言いがかりつけてるのなら話は別だが)

D_Amon:またid:a1101501jさんが出鱈目(注:はてブで死者数は130万人だと書いた)を言っているので指摘しておくと日中戦争での死者数は 三光作戦だけで200万人をゆうに超えます(http://d.hatena.ne.jp/Apeman/20100713/p1重慶爆撃や南京事件などの死者数を加えると総数はさらに増えます

id:a1101501jみたいな非常識なバカウヨって本当に救いようがないな。日常生活でもそんなにバカなの?。それともネット限定?

jiaozi:電波浴にしても頭が痛くなってきた。虐殺の犠牲者が極端に増えるのは、軍隊が民衆を殺す時じゃなくて、民衆(民兵)が民衆を殺す時ですよ。

お前のその根拠レスブコメの方が電波だろ?

週刊朝日11月19日号には「胡錦涛主席の仰天発言!?」として「日本を植民地にする!」という記事を載せた。
中国から亡命した反体制作家の「胡錦涛氏は、日本を含むかつての列強を、中国の植民地にするつもりです」と言う意見を無批判に掲載している。(雁屋氏の記事から)

この記事が事実なら雁屋氏が突っ込んでるように「なぜ亡命作家にそんなことが分かる?」だろう。これをスルーしてる奴はバカなの、死ぬの?。それはともかく朝日が左翼でないことが改めてよく分かりました。


今日の「モーニング」の「シマコー」をちょっとだけ立ち読みしたら「実はあの船長は軍の要員だったんだ」というMMR展開で吐き気がしたのでそこから読むのをやめた(ので落ちは不明)。健康に良くないよ、シマコーのアホ展開は。そもそもマジで要員だったら島ごときにしっぽつかまれるわけないだろ?(苦笑)
雁屋氏のこの文章より、こういう弘兼(と奴を野放しにしているモーニング編集部)の反中の方が俺はキモイが。まあ、クッキングパパぐらいしか普段立ち読み(私にとってはつまらないまんがが多いので基本的に買わない)してないからモーニングなんかどうでもいいんだけど。モーニングと言い、週刊朝日といい今の日本は反中の方が受けるのかねえ、雁屋氏のようにちょっと憂鬱(バカウヨ雑誌週刊文春週刊新潮にははなから期待してない)。
「読むと元気になる」って言うのはレイシストが元気になるんですか、モーニングさん?

【追記】
トラバしてくださっている「法華狼の日記:雁屋哲主張には疑問をおぼえることが少なくないが」(http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20101111/1289488527)、「上田亮の只今勉強中:ナチスドイツ最強伝説」(http://d.hatena.ne.jp/uedaryo/20101112/1289531958)を読めばもっとこの問題についてバカウヨの言ってることのおかしさがおわかりになるだろう。
まあ、私の言いたいことは「雁屋氏disるならソース出せ」「雁屋氏が間違っていたとしても日本の起こした戦争が侵略戦争であることに変わりはない(のにそれを否定したがるバカが多い)」に過ぎないんだけどね。
ソースも出さずに、反論したつもりになってる、つうかid:Ilovenoel氏もメタブクマで突っ込んでるが、単に「ゲロ」「ウンコ」だのという罵倒しかできないid:hatokenだの、id:hatredlefだのは日常生活でもそんなにバカなの?。罵倒と批判は違うからな。
 そう言う態度を取れば、悪くて「id:bogus-simotukareはあんな下品な罵倒してないからあいつの方が正しいんじゃね?」、良くて「どっちもどっち」、少なくとも「id:bogus-simotukareを見事に論破した」なんてまともな人間は思わないんだが?。