今日も増元照明氏に突っ込む(7/4分)

2011.7.4
「この程度なのだろう!」
問題なのは、政治資金規正法の問題ではなく、拉致問題対策本部長(注:菅首相のこと)の資金管理団体が、拉致実行犯の長男の所属する政治団体の関連団体に対し多額の献金をしていたという事実である。法に則れば、日本国総理の資金管理団体が犯罪者集団に対し献金してもいいのかという問題になる事を認識しなければならない。

「この程度なのだろう!」
 バカという奴の方が言われる方よりバカという事は珍しくありませんが、増元の場合も同じ。増元がバカという人間は恐らく「増元よりはマシ」でしょう。増元の方こそ「この程度」かと。元いた会社も「この程度」の増元が辞めてくれてせいせいしてるのではないでしょうか。もしかしたらそんな会社の空気を感じて辞めたのかも知れませんね、何の根拠もない全くの邪推ですが(毒)。そしてこんな増元を事務局長にしてる家族会も「この程度」かと。
「拉致実行犯(注:正確には容疑者だが)の長男の所属する政治団体の関連団体」
 「風が吹けば桶屋が儲かる」なみのこじつけだと思うが。
突っ込むと
1)拉致実行犯(注:正確には容疑者だが)とその長男は別人格である。長男が犯行に荷担したなどの事情がなければ、親の罪で長男を責めることは出来ない。増元の脳みそは、個人の罪で一族郎党処罰される江戸時代かよ。
2)長男が所属する団体において長男が幹部なのか、それとも下っ端に過ぎないのかも重要なポイント。
3)しかも別れてできた団体を「派生した団体」だの「関連団体」だのって(苦笑)。民社党社民連を「社会党の関連団体」と呼ぶくらい無茶苦茶だろう。
4)どっちにしろ「拉致実行犯(注:正確には容疑者だが)の長男が所属する」だけで何で犯罪者集団呼ばわりされなきゃいけないんだか。もう増元相手にこの会が名誉毀損訴訟起こして欲しいね。「ネトウヨ」と同レベルのバカ増元は社会的制裁を受けて、表舞台に出られなくすべきだろ。
5)大体、「刀剣友の会」メンバーがいた「救う会」(家族会の友好団体)はどうなんだよと小一時間(以下略)。お前らあの時、被害者(社民党朝鮮総連他)に「うちのメンバーが御迷惑かけて申し訳ありません」と謝罪したか?。「俺たちがあいつにやれと命令したんじゃねえし、そんな奴だとは知らなかった」「あいつは下っ端で幹部じゃねえ*1」ということでしてねえだろ?。自分を棚に上げてどれだけゲスの集団なんだか。
 まあ、救う会在特会ともつきあいがあるようなのでおよそまともな団体ではないが。

仮に、菅総理政治資金団体献金した団体から彼ら「よど号関係者」への資金援助があったとすると、拉致被害者救出に非協力的なグループに対し、総理自身が献金していたという構図となる。

「仮に」じゃねえよ、このゲス野郎。そんな論法が許されるのなら「仮に救う会への献金から刀剣友の会への資金援助があったとすると、極右テロリストグループに対し、救う会支援者が献金していたという構図となる。」とか証拠ゼロで何でもありになるんだが。

*1:だったら森大志青年だって常識的に考えて幹部ではないだろうが。幹部って書いてないし若いからまだまだ下っ端なんだろうな