建国義勇軍(刀剣友の会)の被害者に対する家族会の態度に呆れる(2022年7月18日記載)

 やはり安倍晋三は、相当に統一協会(統一教会)と相当に癒着していたらしい - ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)のコメント欄に投稿したコメントですが、こちらにも書いておきます。投稿してから「書きたいことが出てきて」、加筆しているのでやはり安倍晋三は、相当に統一協会(統一教会)と相当に癒着していたらしい - ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)のコメントとは異なりますが。
【以下、記事】
 建国義勇軍事件*1刀剣友の会事件)の時に「社民党」「田中均」「野中広務*2」といった被害者に増元照明など家族会の連中が「(北朝鮮に甘いから)自業自得」的なことを言っていて「そこまでクズなことを言うか。そこは『考えは違うがテロは許されない』と言えよ」「他の人間や団体はともかく『小泉訪朝の立役者』田中氏なんか明らかに恩人じゃん。5人しか取り戻せないのか、呆れたなんて良く言うわ」「そんなバカなことをしているからいつまで経っても拉致が解決しない」と呆れましたが、「統一教会と癒着」安倍の方がよほど「自業自得」じゃないですか。
 でも増元ら家族会はいつまでたっても建国義勇軍の被害者に「自業自得なんて言って済みません」とわびないのでしょうし、一方で安倍について「(統一教会と癒着していたから)自業自得」と言えば怒り出すのでしょうね。
 それにしても建国義勇軍事件の被害者を自業自得呼ばわりした家族会連中が、今回の暗殺では「テロを許さない」。デタラメすぎて「軽蔑」「嫌悪」「憎悪」「憤怒」などの「負の感情」しかわいてきません。家族会の態度は、テロ反対でも何でもなくて、安倍礼賛でしかない。
 家族会にこのように悪口雑言したら例のid:kojitaken*3(←人間として心の底から軽蔑しています)からは「サディスト」呼ばわりですが(苦笑)
 id:kojitakenは家族会の言動について何一つ疑問を感じないんですかね?。だとしたらあいつも呆れたバカです(他の件でもあいつはバカだと思いますが)。
 それと「無法行為の被害者」と言う意味では「拉致被害者家族」も「山上容疑者(統一教会の被害者)」も変わらないのに前者はどんな無茶苦茶をやろうがお構いなし、後者は「しかしテロは許されない」と批判するというマスコミのダブスタな態度も「何だかなあ」ですね。
 前者をもっとまともに非難したらどうなのか。
【1】「安全パイの北朝鮮なら叩く」が「反撃が怖い安倍や、自民党、(自民党とつながる)統一教会はできる限り叩きたくない」
【2】「安全パイの山上容疑者ら叩く」が「反撃が怖い拉致被害者家族会はできる限り叩きたくない」
という腰抜けぶりが見え透いています。

*1:そもそもこの事件、犯人は救う会地方幹部なので、疑えば「救う会中央(当時の佐藤会長、西岡副会長、荒木事務局長など)が『ばれたら自分の暴走だと言え』と因果を含ませた上でやらせた可能性」すらあるわけで、家族会と救う会が共に「我々はこんなテロを許さない」と言うべきところ、言わずに「救う会中央の共犯の疑いが完全には否定できない」と思わせてしまうのだから呆れたバカです。

*2:村山内閣自治相・国家公安委員長小渕内閣官房長官自民党幹事長(森総裁時代)など歴任

*3:俺個人はむしろこいつのブログ記事の方に「サディスト性」を感じていますが。