今日もid:noharra氏に突っ込む(1/29分)(追記・訂正あり)

 よーし、きょうもおじさん、大嫌いな「珍右翼」id:noharra先生を批判しちゃうぞ。最近どんなつまらないことでも野原に突っ込む俺。

【その1:昭和天皇

http://q.hatena.ne.jp/1328620165#c231716
私は憲法1条に麗々しく書いておくのもおかしいと思うので、昔に戻り憲法とは無縁の存在として、奈良か京都にでも戻るのが良いと思う。
それとどうしても言いたいことは、あれだけの戦争をして負けたのだから、天皇は退位すべきだった。皇祖皇宗に申し訳ないだろう。そうならなかったのは、天皇の意志というより、米国や一部エリートの利害。いわゆる天皇制とは天皇中心主義ではなく一部エリートの無責任体制が本質である。


参考 http://d.hatena.ne.jp/noharra/20051109#p1*1

id:noharraがバカ丸出しだと思うので後でぼこぼこにする予定。こう言うのを見ると「読書家ぶってるid:noharraだがバカが本読んでも無意味だ」ということがよくわかる。非読書家の俺にとって「本なんてたくさん読まんでもええんや」と言う慰めになるね。
で、早速少しずつ突っ込む。

昔に戻り憲法とは無縁の存在

憲法じゃなくて国家じゃねえの?。憲法と無縁でも国家と縁切りしないんじゃ意味がないだろう。
そして「昔に戻り」って、天皇が「国家と無縁の存在」だったことは日本の歴史上、一度もないんだけどね。権力者じゃない時代(幕府政治とか)はあったが。

奈良か京都にでも戻るのが良いと思う

当然その場合は、国家と縁切りして、京都御所のような国有財産には天皇一家はすまないよな?。君ら天皇ファンが私財で面倒見るんだよな?
天皇制批判者が問題にしてるのは「国家との関係」であって「住む場所」じゃないが。

あれだけの戦争をして負けたのだから、天皇は退位すべきだった。

勝ちさえすれば問題なかったと(まあ、現実的に勝てるわけがないんだけど)。
id:noharra先生は何という「帝国主義者」「侵略主義者」なんでしょうか。
そして責任の取り方は「絞首刑(例:昭和天皇の部下・東条英機)」とか「自決(例:昭和天皇のお友達のヒトラー昭和天皇の部下・近衛文麿)」とかじゃなくてたかが「退位」だと。

皇祖皇宗に申し訳ないだろう。

 戦争で死なせた国民や外国の方々には「申し訳ない」とは少しも思わないわけですね、わかります。id:noharra先生って本当に鬼畜ですね。

そうならなかったのは、天皇の意志というより、米国や一部エリートの利害。

いや、昭和天皇にだって退位の意思なんかないだろ。

いわゆる天皇制とは天皇中心主義ではなく一部エリートの無責任体制が本質

昭和天皇自体が無責任な男だと思うが?。昭和天皇をここまで酷いへりくつで擁護しようとは実に立派な自称「極左」ですね。正直にウヨだって認めればいいのに(毒)


【その2:建国記念の日

@tenjumaruyama 建国記念日ではなく、「記念の日」とするのは建国された日とは関係なく、>知りませんでした。 戦後日本は国家としての根拠を民主制でも君主制でもない、ただそこにいる官僚機構の顔なしの支配に委ねたという事か。(糞野郎id:noharraの糞ツイッター

言ってる意味が意味不明。露骨に戦前回帰できないから「建国した日を祝ってるわけじゃない」とごまかしてるだけだろうが。それが何で「官僚機構の顔なしの支配に委ねたという事」になるんだか。説明できる物ならしてみろよ、バカ。
大体、「官僚主義の問題」と「民主主義の問題」って関係ないだろうに。日本以外の民主主義国家には官僚主義がないとでも思ってるんだか?
もう何度も繰り返して言ってるが、お前みたいな頭の狂ったバカは黙ってろよ、社会に害毒しか流してないから。
いやあ、本当、id:noharra君って俺が何度IDコールしても応答しないトンズラ野郎の卑怯者だから本当に不愉快だな。
そのくせして、id:noharraの馬鹿さに呆れた方々が「こんなバカに相手にできるか」とツイッターブロックしたりすると卑怯者呼ばわりしたりするから大笑い。
自分の都合の悪いことには応答しない屑が何ほざいてるんだか。


【その3:天皇制】
どうせ「自分に都合の悪いことは平気でスルー」する屑のid:noharra君には応答など期待していませんが突っ込む。
俺以外の誰かも彼にがんがん突っ込んでやればいいと思うんだよ。まあ、偉そうな態度とってる癖に、都合が悪くなると「華麗にスルー」発動する屑をまともに相手できないと思う気持ちはわかりますが。
 「彼の本性が理解できないのか」「彼と同レベルのバカか」知りませんが「星つけたりしてくれる」お友達もいるわけですから、彼からすれば俺の突っ込みはスルーしたくもなるんでしょう。
 都合の悪いことはスルーする屑が「質問歓迎」とか、心にもないことをツイッターによく書けるもんだと呆れますが。

@noharra @Minority20 良い天皇主義の正反対が「天皇制」。顔なしの責任回避。(id:noharraの糞ツイッター

 毎度の事ながらid:noharraの言ってる意味が意味不明。「よい天皇主義」*2ってのは具体的に何なのかね?。「悪い天皇主義=天皇制=顔なしの責任回避」ってのは具体的に何なのかね?
天皇」と言う存在自体に否定的な人間に対して君は「天皇のいいところ」を語れるのかね?
天皇制」と言う言葉はもともとは、戦前共産党やいわゆる講座派が天皇制批判の観点から使った言葉*3だが、今は「普通名詞化」していて、天皇支持者も、天皇批判者も使う「それ自体は天皇への価値評価を含まない言葉」だと思う。要するに「天皇」を「法制度」「社会制度」としてみる見方だろう(今の人間にとっては当たり前の見方でしかないが、「天皇が神」だった時代には「制度扱い」すること自体が悪だったのだろう)。
 にもかかわらず「悪い天皇主義=天皇制」などというid:noharraワールドでしか通用しない言葉を使うことに意味があるのかね。
 質問歓迎ってツイッターに書いてるんだから、毎回スルーばっかしてないで今日ぐらい俺の質問に答えてみろよ。id:noharra。この質問は理解も回答もそれほど難しくないよな?。それとも「このid:noharra様のツィートはまともな人間なら説明せずともわかる」と思ってるのか?。いや俺(ボーガス某)以外もわからないと思うぞ。
 自動IDコールしてるのにとぼけ続けるのも大概にしろよ。

noharra野原燐
@Minority20 天皇制について意見言いたくないww> およそ「意見」というものを無化してしまう不思議なシステムが天皇制。(id:noharraの糞ツイッター

言ってることが本当に意味不明。批判意見や賛同意見をどう「無化」してしまうのか言ってみろよ。大体Minority20とやらが「意見言いたくない」のは「単に興味がない」とか「ウヨが絡むからうざい」とかそういう話じゃないのか?
id:noharraのような「天皇制の神秘化」ほどくだらない行為はないと思うね。


【その4:その他】

noharra野原燐
小説が好きとか言いながら高行健や鄭義の名前すら知らない人はいないだろう。彼らのファンになったらぜひみておきたいのが映画「亡命」だ。その翰光監督に今日はお目にかかった。大柄な方で、話は熱がこもり分かりやすい。出会いに感謝。(id:noharraツイッター

何でこの男はこういう無神経発言ができるんだろうなと思う。
「小説が好き」でも「高行健や鄭義の名前を知らない人」などいくらでもいるだろうに。何でいないと思えるんだろうね。そもそもこのツイッターでこの男が言いたいことは「高行健や鄭義の小説はいい」「映画「亡命」はいい」なのだろうから「高行健や鄭義を知らない小説好き」を不愉快にさせるようなことを書く必要はないのに。俺だったら次のようにでも書くだろう。

小説が好きと言う人には是非、高行健や鄭義を一度読んでほしい。彼らのファンになったらぜひみておきたいのが映画「亡命」だ。その翰光監督に今日はお目にかかった。大柄な方で、話は熱がこもり分かりやすい。出会いに感謝。

*1:なお、id:noharraが参考としているエントリには俺はhttp://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20110806/5643098721で突っ込んでるので参照いただけると幸い。

*2:ご本人曰く自称「極左」だそうだがどこの世界に天皇をここまで評価する左翼がいるんだか?

*3:そのため未だに天皇制という言葉を使いたがらないウヨもいるが、そんなのは今や少数派だ