いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(6/27分)(追記・訂正あり)

「野原大爆笑」のテーマ
ノ、ノ、野原(id:noharra)の大爆笑。
野原は今日も寝言です。
嗤って下さい今日もまた。
野原に遠慮はいりません

野原燐‏@noharra
@KeigoTakeda 東京電力原子力行政の過失を、一年以上経ってもそれなりにすら追求できていないのが、現在の「日本人」。

書き換えてみよう。

朝鮮学校無償化除外という「差別行為」を、二年以上経っても撤回させられないのが、現在の「日本人」。
南京事件否定論者というデマ屋を東京裁判後、60年以上経っても政治家(例:石原慎太郎河村たかし)に選んでしまうのが、現在の「日本人」。
従軍慰安婦違法性否定論者というデマ屋を河野談話後、15年以上経っても政治家(例:安倍晋三山谷えり子)に選んでしまうのが、現在の「日本人」。


まあ、絶対に「在日へのレイシスト行為・朝鮮学校無償化除外」の「共犯者」、「守る会副会長・三浦小太郎が歴史修正主義者とつきあってることを何故か批判しない」id:noharra閣下はこんなこと思わないんでしょうが(毒)。

kum gi chol‏@kayagum1959
 脱原発デモに参加した皆さん、ご苦労様でした。アメリカの核の傘から出るための活動にも積極的に取り組んでください。朝鮮学校に対する差別に反対する活動もよろしくお願いします。

全く持って同感ですが、自称脱原発派のレイシストid:noharra先生や、先生がその言動を擁護してるらしい*1極右「何とか義勇軍」の針谷と言った「なんちゃって脱原発」、要するに「脱原発運動などする資格のないバカ」「脱原発運動にとってのお荷物、粗大ゴミ」はそうは思わないんでしょうね(毒)

野原燐‏@noharra
@yumippeyuppemi わたしも再稼働反対の意志を持ちながら、現場に行って身体をはるといったことまではとてもできず、うだうだしておりました。みなさんの勇気に賞賛をおくります。そして国家に向き合って闘い続けることの困難にめげず、明るく生きていきましょう!
id:noharraツイッター

書き換えてみよう。

わたしボーガス某も朝鮮学校無償化除外反対の意志を持ちながら、「抗議集会に参加する」など、現場に行って身体をはるといったことまではとてもできず、うだうだしておりました。現場で闘っているみなさんの勇気に賞賛をおくります。そして国家に向き合って闘い続けることの困難にめげず、明るく生きていきましょう!*2

まあ、絶対に「在日へのレイシスト行為・朝鮮学校無償化除外」の「共犯者」id:noharra閣下はこんなこと思わないんでしょうが(毒)。

野原燐‏@noharra
「「反対するなら代案を出せ」というイデオロギーは、1992年のPKO法案のときに言われはじめたように記憶する。「反対しか言わない」という非難→為政者が恣意的に設定した問題解決の枠組みに反対者が「乗ってこない」ことへの泣き言にすぎないですよ。http://d.hatena.ne.jp/tadanorih/20120610/1339340307←強く賛成する(id:noharraツイッター

書き換えてみよう。

「反対するなら代案を出せ」というイデオロギーは、最近では「朝鮮学校無償化除外論」批判に対して言われていると記憶する。「除外反対しか言わない」「朝鮮学校の現状を全肯定するのか?」という非難→為政者が恣意的に設定した問題解決の枠組みに反対者が「乗ってこない」ことへの泣き言にすぎないですよ。←強く賛成する


まあ、絶対に「在日へのレイシスト行為・朝鮮学校無償化除外」の「共犯者」id:noharra閣下はこんなこと思わないんでしょうが(毒)。

*1:以前ヘイスピの針谷批判に同意できないとか言ってたよね?

*2:もともとのid:noharraの言葉が「軽すぎる」ために書き換え文章の言葉が軽すぎてまずい気がするが、id:noharraへの嫌みが目的だしまあいいや。