いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(5/26分)(追記・訂正あり)

「卑劣漢」id:noharra先生が卑劣にもツイッターブロックしてるのでツィートに直接返信できないことをお断りしておく。
陰口叩いてると言われないようにidコールしておく。以下の俺の文章にid:noharraがどう応答するか楽しみ。どうせ完全無視だろうが。不誠実極まりないクズ野郎だからな。最近は「忙しいからお相手できません」なんて醜い言い訳まで始まりました。
【2013.7/13追記】
さんざん俺が「ツイッターブロックしてるので」id:noharraをこっちで批判すると書いたのに頭に来たのか、今日確認したら、ブロック解除したらしい。つうことで今後、彼のツィートは基本的にツィート返信で批判することにする。
【2013.7/21:追記の追記】
 またコメントブロックですよ。前回は「チベット人に対して無礼な発言をした、許せない」という言い訳が事前にツイッターであったが今回はナッシング。言い訳する余裕もないのか?。しかし他人がツイッターブロックすると文句言う奴が自分は平気でブロックするんだからid:noharraの恥知らずぶりには際限がないな。

@rendaico 櫻井よしこのような「愛国言説」は表面的に筋が通っているように見えるが、中国・韓国と日本を分断する効果があり、米国の利益になる。櫻井よしこは米国の工作員である可能性があると、考えてよい。(野原がリツィート)

 ツィートでも突っ込んだが一言。いい加減自分に都合の悪い人間に「米国の工作員」レッテル貼るのは恥ずかしいから辞めたらどうなんだか。大体「米国の利益になる」んだったら、米国の地方議会が「慰安婦問題で安倍を批判する決議を可決したり」、米国国務省が「尖閣問題は平和的に解決せよ」と安倍に忠告したりしないだろ。米国の偽装行為とでも言う気なのか?
 単に桜井が馬鹿なだけだろ。米国に謝罪しろよ、陰謀論野郎のid:noharraとれんだいこは。

@unspiritualized
野原が「緑の党大好き」だとのと明白なデマを撤回できないクズです、ボーガス某は。

人のことをデマ屋呼ばわり(しかも気付かれないようにIDコールせず陰口)したあげく、反論できないようにまたコメントブロックですか。いい度胸している。
どこがデマなんですかね。
あなたは「三宅洋平はすばらしい」と「緑の党」所属の三宅を大絶賛だったじゃないですか。にもかかわらず「三宅も緑の党も大好きじゃない」「大好きと書いたボーガスはデマ屋で屑」ですか?
 「朝鮮学校無償化除外反対」と書いただけで俺を北朝鮮シンパ呼ばわりしたid:noharraや「福島でふたつの頭を持つ子供が生まれた」とデマ発言した緑の党候補とそれを拡散する三宅(三宅も緑の党候補だが)の方がよほどデマ屋でしょうに。

http://d.hatena.ne.jp/noharra/20130720
id:noharra
id:bogus-simotukare 氏の発言を削除しました。
今後一切削除します。

全くアナルの穴の小さい人だ。削除理由は「野原が緑の党が大好き、と嘘をついた癖に謝罪しないから」だそうだ。
ばかばかしくて話にもならない。
大体このid:noharraエントリは緑の党など全く関係ないし、当然ながら小生の批判も
「民団の朝鮮学校への態度は差別であり、そんな差別者・民団と野合する仲パレなど評価しない」
「いい加減朝鮮学校批判に教基法14条持ち出すの辞めろよ。通説(文科省の国会答弁や福岡地裁判決)では14条は1条校にしか適用されねえんだよ(朝鮮学校は1条外校)」
「大体14条違反だとして何で無償化除外なんて差別が許容されるんだよ」
「国連や日弁連が除外は違法だと言ってることにどう反論するんだよ」という「緑の党」と全く関係ないコメントである。
にもかかわらず削除ね。いい度胸している。俺が嘘ついたかどうか以前の問題だろう(もちろん俺は嘘などついてないし当然謝罪しないが。むしろ奴の方こそ「1ビット脳」などという下品な罵倒を俺にわびるべきだろう)。
ま、百歩譲って「削除が正当」だとしても普通の人間なら「回答したくないから削除したと誤解されたくないため、ボーガスが要求する『教基法14条は1条校にしか適用されないという主張』『国連や日弁連の除外派への批判』への反論を書きます」とか書くだろうが常識のないid:noharra先生は「削除したら返答しなくていい」と思ってるらしい。ゲスきわまりないな。id:noharraって質問歓迎とかほざきながら都合の悪い質問はいつも無視するのな。
 あんたが無視したって
1)「国連や日弁連が除外を違法と批判していること」
2)「政府見解や福岡地裁判決では教基法14条は1条校にしか適用されないこと」
3)「あんたも含め除外派が『除外は違法』という国連や日弁連、あるいは『教基法14条は1条校にしか適用されない』という福岡地裁や政府見解にまともに反論できてないこと」は
否定できない事実だろうが。全く誠実さのかけらもないゴミ野郎だな。まあ、あんたのエントリにはコメントしないでここで罵倒しまくるから安心しろよ、ゲス野郎。あんた単に自ブログに批判コメントがあるのが嫌なだけだろ。

@taka19830721ab 朝鮮学校無償化反対という主張はしていません。「在日の全ての問題を朝鮮人差別に帰着させてしまうという問題の解き方」に反対。そのために「高校無償化除外」に対する賛否を明言しない、という立場を取りたい。

言ってることがまるきり意味不明。誰も『在日の全ての問題を朝鮮人差別に帰着させてしまうという問題の解き方』などしていない。
そして現に無償化除外が実行されている以上「意見保留」とは「黙認」と同義でしかない。断言してもいいと思うが「逆に無償化が実施されていた場合」、id:noharraは「意見保留」などとは絶対に言わないだろう。
 大体「放射線についての科学的知識に疎いから、広域ガレキ処理の是非*1については意見保留」「再稼働の是非*2については意見保留*3」ならともかく、「無償化除外の是非判断」なんてそんな高度な知識が要求されるものではないだろう。
 しかも「不勉強だから意見保留」ならまだしもid:noharra先生曰く「賛否を明言しないこと」に積極的に意味があるらしい。バカじゃねえの。それ何度も言うけど「無償化除外派への荷担」にすぎないだろうが。「無償化除外という差別はやめて欲しい」という朝鮮学校関係者の批判に日本人としてまともに向き合う気がないのか、手前は。だったら最初から朝鮮学校問題に余計な口出しするなよ。
 大体「無償化除外には反対」と俺などがいうと、そうした主張者に「朝鮮学校の教育を全肯定するのか」などとバカみたいに絡んでくる時点で意見保留というのが口から出任せであることは明白だ。
 「意見保留」なら「無償化除外反対」という人間に絡む動機はないはずなのだから。

*1:俺は是の立場だが

*2:俺は非の立場だが

*3:いずれにせよ意見保留とは結果的には「現状の黙認」と同じだと言うことは指摘しておきたい。本当に悩んでどうしても結論が出せない場合も、「意見保留という自分のやってることは現状の黙認」という自覚が必要だがid:noharraにはその自覚がないらしい。