いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(11/2分)【その2:その他いろいろ】(追記・訂正あり)

陰口叩いてると言われないようにidコールしておく。

id:noharra @ANTIFAchegewalt 天皇処刑には反対ですが、憲法1条は変えて国民主権をはっきりさせるべきですね。意味不明の右翼が多すぎる。ヒロヒト有罪にはまあ賛成。

ヒロヒト有罪にはまあ賛成」
ヒロヒト昭和天皇)には退位の意思があったと自ブログでデマ流したあげく、俺に「根拠は何だ」と突っ込まれても無視し続ける人が「ヒロヒトは有罪」ね。まあ、id:noharraは「デマ垂れ流しの罪」で有罪だな(毒)
 ま、他にも簡単にコメントしておくか。

天皇処刑には反対」
 ま、俺も反対だね。現天皇には戦前の侵略戦争、植民地支配、戦争犯罪の罪はない。「オヤジのやらかしたこと(侵略戦争、植民地支配、戦争犯罪)をどう考えるか」という道義的、政治的問題があるとしてもそれは刑事処罰の問題じゃない。戦後の「皇太子」あるいは「天皇」としてのあの人の振る舞いに何か道義的・政治的問題があったとしても、それは刑事処罰の問題にまではならないだろうし、あの人に「昭和天皇沖縄メッセージ」のような逸脱行為があったという話も聞かないから、あの人のした行為は基本、政府の問題だよね。
「意味不明の右翼が多すぎる。」
多すぎるも何も意味のある右翼なんかどこにいるんだか。まあ、右翼の定義にもよるけど。

「註」という題名の独立した文章、松下昇の概念集の1項目だが、をUPした。 http://666999.info/matu/tate/t71chu.html
 縦書きになっているはず。上手く表示されない人は教えてください。

前に、これと別の松下概念集とやらが文字化けしてるので「いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(10/19分)(追記・訂正あり)」(http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20121019/5643098721)で俺が文字化けを指摘したのに完全無視した方が何か言ってます(毒)。ちなみに今回も見事に文字化けですよ、id:noharra先生。まあ、別に読む気ないからどうでもいいんですがたぶん「ボーガス某(つまり俺)だけが文字化け」ではないでしょうから改善した方がいいですよ。