いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(4/25分)(追記・訂正あり)

 今日も小生が「死ぬほど大嫌いな」「卑怯者のバカ」id:noharra先生に突っ込むことにしよう。
(その1)

sakai_takae④今まで頑張ってこられた方々の役割を見ず、何も知らない素人が、さあ自分は新しい仕組みを創るぞ、社会を変えるぞと意気込んでおられる。そこに条例を書いた人の視野の狭さと世間知らずと、自分の世界にのめり込んで陶酔する偏狭な夢が見える。 #大阪維新の会  #家庭教育支援条例(id:noharraの糞ツイッター

朝鮮学校」で書き換えてみよう(維新が「今まで頑張ってこられた方々の役割」を無視するのは朝鮮学校と家庭教育支援に限った話ではなく文楽やオーケストラなど山ほどあるが)。

今まで頑張ってこられた在日の方々の役割を見ず、何も知らない素人が、さあ自分は新しい仕組みを創るぞ、民族教育を変えるぞと意気込んでおられる。そこに朝鮮学校補助金カットを主張する人々の視野の狭さと世間知らずと、自分の世界にのめり込んで陶酔する偏狭な夢が見える。 #大阪維新の会  #朝鮮学校補助金問題

で、そんな差別行為についてどう思うと俺に聞かれても「意見保留」といって逃げ続けるクズがid:noharra。本当にあんたって橋下そっくりだな。


(その2)

日中戦争韓国併合大東亜戦争の本当の意味を日本人は知るべきです、とか言っている人がいる。中国侵略*1という事実を拒否したがる馬鹿*2がいつまで経ってもなくならないのは困った事だ。「天安門事件なかった派」*3との共闘関係も犯罪的。(id:noharraの糞ツイッター

・「大東亜戦争」と当時の言葉を使うのなら、「日中戦争」ではなく「支那事変」と当時の言葉を使うべきじゃないの?
 「支那事変」という言葉の背後にある政治イデオロギーが問題だから使うべきでないとid:noharraがいうなら、「大東亜戦争」だって大東亜共栄圏という侵略思想が背後にあるのだから、使用すべきじゃないだろう。で、そう言う価値観のもと、15年戦争、太平洋戦争、アジア太平洋戦争といった別の呼び方もあるんだが?
 id:noharra先生が大東亜戦争という呼び方に固執する理由は何よ?
・『「天安門事件なかった派」との共闘関係』なんて俺は見たことがないが。大体「天安門事件なかった派」なんてどこにいるんだか。
 中国侵略否定派は自民党極右議員、産経新聞靖国神社などそれなりの「無視できない政治力」を保有しているが「天安門事件なかった派」なんて「アポロは月に行かなかった派」並の弱小勢力だろう。必死になって探さないと見つからないレベルの集団だ。共闘関係とか言ってどっちもどっちで右翼を免罪する気ですか?
・大体、侵略戦争否定派の極右・三浦小太郎が幹部(元代表、現在副代表)をつとめる右翼結社「守る会」の会員でありながらよく心にもないことが言えるものだ。恥を知れよ。犯罪的なのは「守る会」の朝鮮学校差別に荷担する手前だろうが。


(その3)

id:noharra
@tsugamit 日本の開戦は「安全保障の必要から」か?第一説:中国との戦争は侵略と言われても仕方ないが、対米英戦は自衛戦争。第二説:中国との戦争も含め侵略ではない>ただのあまったれナルシスト心情反中(実質米国の属国)派の意見ですね。

言ってることがいつもながら「アホのid:noharra」は意味不明。
第1説は「中国への侵略を認めている以上」反中国ではあり得ない。
第2説は「中国への侵略を認めていない」ので反中国とは言えるだろうが、「米国との戦争も侵略と認めない」のでそう言う主張は「論理的には」米国の属国ではあり得ない。
 第2説を唱える右翼になぜか親米派が多いのは事実だが、それは論理的にはむしろおかしな事だ。
 要するに「米国は世界最強の国家だから子分になった方が得だぜ」という話のわけだが、それはあの戦争をどう評価するかや、中国との関係とは全く関係のない話だ。
 そして津上俊哉氏なる人物のツイッター

第三説:対中国戦と対米英戦は実は一つの戦争。

id:noharraが言及しないのは何故だろうか(第三説には正確には「どちらも侵略戦争」だろうが。)
善意に理解すれば第三説を支持するから批判する必要がないから、言及しなかったと言うことになるが。


(その4)

id:noharra
@tratnou @momojp @asama888朝日は「中国、陳氏の渡米容認」がトップ。>陳光誠問題は、原発問題と小沢関係虚偽捜査報告書問題を焦点から外すのに使われたらしい。w(id:noharraの糞ツイッター

何その低レベルな陰謀論。「焦点から外す」って言葉の主語が「中国」なのか、「朝日新聞」なのか知らん(たぶん朝日なんだろう)が、陳問題を一面トップにしただけで言いがかりつけられちゃたまらねえだろ。朝日に名誉毀損で訴えられても文句言えないレベルの馬鹿さだな。
じゃあ、国際面で1行程度で小さく扱ったら満足かって言ったら「陳氏に失礼」「中国にびびってる」とか文句言い出すんだろうしな(毒)
言いたいことがよくわからないけど「国際記事なんか1面トップにするな」「1面トップは日本国内の事件に決まってるだろ」ってことですか?

*1:それプラス朝鮮侵略と東南アジア侵略な。

*2:ちなみにid:noharra先生は「朝鮮学校無償化除外が差別だと言うことを否定したがるバカ」「守る会役員・三浦小太郎が歴史修正主義右翼だと言うことを認めたがらないバカ」「id:mujige氏を誹謗しながらきちんと謝罪できないバカ」だ。自分のバカを自己批判してから偉そうなことを言えよ。

*3:id:noharraのいう「なかった派」というのが「天安門事件での死傷者がなかった」なのか、「あったが犯罪者の鎮圧だから問題ない」という意味なのか、一体どんな意味なのか、具体的に個人や団体として誰のことを想定しているのかは不明