今日の北朝鮮・韓国最新ニュース(7/7分)(追記・訂正あり)

 日付がずれてますが連続更新の形にしたいので。
 
時事通信北朝鮮の乳幼児支援へ=韓国』
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013090200554
 人道支援は人として当然だと思います。子どもに罪はない。


■『NST「39年間の空白〜拉致事件」 放送文化大賞 地区1位 新潟』
http://sankei.jp.msn.com/region/news/130827/ngt13082702110001-n1.htm
 「日本のマスゴミ人」ってバカなんだなあと。『北朝鮮と聞くとアホになる「世界のナベアツ」体質』でもあるのか。俺は「当たり前のことしか書いてないつもり」なんだけどこういう番組を作ったり評価したりする人に「特定失踪者が拉致とかお前正気かよ」と言うと喧嘩になるんだろうな。あげく「ボーガスは北朝鮮シンパ呼ばわり」と。いやシンパとか関係なく特定失踪者なんか拉致の訳がないが。


朝日新聞北朝鮮への経済制裁を拡大 首相、核・拉致の解決めざす』
http://www.asahi.com/politics/update/0830/TKY201308300324.html
 安倍だとどうしても「言いがかりじゃねえの?」と疑いの目で見てしまうな。朝日の記事も全然具体的でないので。


東京新聞『「北朝鮮情報収集 特に難しい」 米情報機関の機密報告書』
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2013083102000116.html
 そりゃ難しいでしょう。明らかにガードが堅いですから。個人的には『イラン、中国、ロシア』ってのはさっぱりわけがわかりませんけど。他の国と比べてそんなにガードが堅いか?って意味で。


東京新聞『スクリーンで垣間見る北朝鮮の庶民の姿 あすから横浜で企画上映会』
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20130830/CK2013083002000144.html
 とにかく北朝鮮の現在を知って欲しいと言うことのようです。いいことだと思います。