「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」とアジアプレスと石丸次郎を笑おう・パート5(追記・訂正あり)

 パート4の続き。
【アホな石丸ツイッターに突っ込む】

毎日放送ラジオ「たねまきジャーナル」の存続を求める市民たちの動きが、いよいよ活発になっている。カンパもなんと1000万円近く集まっている。決定会議直前のあさって7日に毎日放送前で最後の集まり。19:00。私も参ります。

前も書いたけど自称「朝鮮学校無償化除外反対派」の石丸さんはいつ、朝鮮学校を支えようとする大阪の市民たちの動き、「大阪朝鮮学園支援府民基金(愛称:ホンギルトン基金)」(公式サイト:http://www.osakahuminkikin.net/)を紹介ツィートするのよ?。本当に口から出任せの酷い男だ。
しかし「ホンギルトン基金、8月末に、800万円突破」
http://www.osakahuminkikin.net/news.html#09
ですか。俺もトータルでは1万円(数千円×数回)は寄付してたと思うんだけど、また数千円、寄付するかな。何度寄付してもいい訳だし。

遅ればせながら安田浩一さんの「ネットと愛国」読了。よーく取材してる。高田誠(桜井誠)氏の生い立ちとキャラクターは興味深く、在特会が「妄想集団」であることがよくわかった。

 石丸がつきあってる「巣くう会」「守る会」も「アメリカ人スネドン君は北朝鮮に拉致された」「山本美保さんは生きている、山梨県警のDNA鑑定は捏造だ」とほざく「妄想集団」だけどね。いつやるのよ、「巣くう会」「守る会」の批判は。
在特会批判で自分は左派だとごまかせると思ったら大間違いですよ、石丸さん。産経ですら在特会は非難してますから。

人気連載、「北朝鮮と私、私の家族」 ヤン・ヨンヒ監督インタビューの11回目をアップしました。舌鋒ますます鋭くなっていく
http://www.asiapress.org/apn/archives/2012/08/27101058.php

 11回目だけ読みました(11回目だけ読んで他を読む気が完全になくなりましたが)
 「アジアプレスの引用が正確と仮定してですが」このヤン監督ってのはバカですね。この政治状況で総連や北朝鮮の悪口ばかりを言うって事が在日差別助長を意味するって事がわからないのか。うがった見方をすれば金のために日本ウヨに媚びてるのかもしれない。名誉日本人の称号を授与したい。もちろんこんなゲスインタビューを掲載して恥じないアジアプレスと石丸が論外なのは言うまでもないが。こんなのが人気連載ね。民度低いな、日本。
 以前、どんな映画ができるか興味津々と書いた覚えがあるけど興味なくなったし、見る必要ないだろうね。単なる北朝鮮や総連の悪口なんてうんざりするほど日本メディアにあふれてるわけです。出演した俳優も政治センスなさ過ぎだ。
 在日朝鮮人も総連を批判してるという「韓国人でも日帝支配を評価する人がいます!」とかいったウヨの自己正当化に使われることが見え見え。

元同僚の山本美香さんがシリアで砲撃を受けて亡くなった。

そして石丸先生とアジアプレスは安全地帯から志のない生き方をするわけですか?
【追記】
ただし「スーパーゲームズワークショップエンタテイメントの中の人」(以下、中の人)のエントリ「シリアで死んだ日本人女性記者は本当に賞賛に値する人物なのか?」(http://sgwse.dou-jin.com/Entry/438/)によれば彼女は「櫻井よしこに絶賛されるような人間」であり、彼女が善意の人であろうともその生き方には大きな間違いがあったと思う。絶対に手放しでほめてはならない人間だろう。
むしろ中の人のように彼女の遺族が激怒しようとも「ぼこぼこにぶっ叩いてむち打つべき人間」ではないか?
あえて言えば彼女のジャーナリズムは「えせジャーナリズム」「インチキジャーナリズム」「まやかしジャーナリズム」ではないか?
 取材中、不慮の死を遂げた日本人ジャーナリストは俺が知ってるだけでも、過去「ミャンマーの長井さん」「イラクの橋田さん」「我らが赤旗の高野記者(中越戦争)」「沢田教一ベトナム戦争)」とか山ほどいるのに彼女だけこれほど騒がれることには確かに変な物を感じる。女性だからってのもあるのかもしれんがそれもおかしい。

 橋下「改革」で廃止にゆれる大阪市民交流センター。センターの識字・日本語教室で読み書きを学んでいる人たちにとっては死活問題だ。うずみ火の矢野さん、栗原さんのリポートをアップしました。 http://www.asiapress.org/apn/

珍しく石丸が「まともな橋下批判文章」(http://www.asiapress.org/apn/archives/2012/08/20113019.php)を紹介。奴が大阪在住であることを考えればこの程度の橋下批判ツイッターでは全くぬるいし、どうせサヨを装うための偽装行為だろうが。

とにかく、にっちもさっちも行かなくなった経済を立て直すために今までのやり方変えようというなら賛成。支援しても良いと思う。

 経済改革それ自体は金正日時代から試行錯誤してたし、経済改革を応援しようという政策(太陽政策)も金大中盧武鉉時代からあったんだけどね(例:今も続いてる開城工業団地)。何を今更。良く口から出任せが言えるモンだな、石丸は。

MBSラジオたね蒔きジャーナル」存続のため寄付金を募っています(石丸のツィート)
湯浅誠‏@yuasamakoto
MBSラジオたねまき存続無料出演&市民カンパの呼びかけ人は、小出裕章山本太郎@yamamototaro0 飯田哲也 @iidatetsunari 原口一博@kharaguchi 鎌田實、石丸次郎、村井雅清、石井彰氏など。http://www.tanemakifan.net/(石丸がリツィート)

で、自称、「朝鮮学校無償化除外に反対」「差別反対」の石丸先生が「大阪朝鮮学園支援府民基金(愛称:ホンギルトン基金)」(公式サイト:http://www.osakahuminkikin.net/)への募金をツイッターその他で募るのはいつですか?(毒)
 ちなみに俺は過去エントリで募った(ブログ内検索すればそのときの文章も見つかる)し、些少ながら「日本人の最低限の責務かと考え」振り込みもしました(ただし最低でも個人は1000円単位が基本です。つまり数千円振り込みました)。「大阪在住の」石丸先生は振り込みをなさったんですか?。いっそ基金の呼びかけ人の一人になってはいかがですか?
 ぶっちゃけラジオ番組なんかなくなったってたいした問題じゃねえよ。極論すればいくらでも代替策はある(例:他のラジオ局に働きかけをする。自分たちでコミュニティーラジオを創るなど)し「たねまきジャーナルさえあればそれでOK」ってもんでもないからな。ほぼ関西限定だろ、影響力。どんなに好意的に見てもそれプラス、インターネットか。ぶっちゃけ大騒ぎする程の番組じゃない。
 大体、あの「ハシゲの子分」飯田哲也や、「ハシゲにすり寄る気満々の小沢信者」原口一博*1、「ガセネタ芸人」おしどりが呼びかけ人の一人という時点で「なくなっても惜しくないゴミ番組らしい」「たぶん消えた方が世のため人のため」と見当がつく。呼びかけ人もほとんどが売名で、番組が消えてなくなったらそれで知らんぷりだろうが。
小生はむろん「たね蒔き何とか」には寄付しませんよ。貧乏人ですし、関東人なのでMBSなんか聞いてませんし。


【おしどりのバカさについて:参考】

http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20120226/1330219939
kojitakenの日記「バカ文春」が「放射脳」の虚報を流すのもすべて憲法9条が原因では」
 福島県から札幌に避難している人に「放射線に起因する甲状腺がん」が疑われる異常が出ているとした『週刊文春』の記事が、「自由報道協会理事・おしどりマコ」と「週刊文春取材班」による虚報だったことがわかって騒然となっている。
(中略)
 この件で思ったのは、「バカ文春」や「自由報道協会」が「放射脳」の虚報を垂れ流すのもすべて憲法9条が原因ではないかということ*2(笑)。さらには、彼らこそ「脱原発」派の信用を落とすための原発推進勢力の「工作員」(笑)ではないかと、陰謀論の一つもかましたくなる今日この頃、皆さん、いかがお過ごしですかと言いたくなる。


原口一博のだめっぷりについて:参考】
kojitakenの日記
『やはり! 小沢一郎、「『維新の会』と方向性は同じ」と認める(by 原口一博)』
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20111130/1322662437
原口一博民主党代表選に「出たかったけど出られなかった」らしいwww』
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20110827/1314418108

赤旗
『小沢マネー受け取った政治家たち、「国会招致反対」で活動、原口前総務相「民主主義は滅びる」と擁護』
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-12-19/2010121901_05_1.html

韓国人とは竹島ー独島問題について絶対に酒を飲んで議論しないと決めている。。決着の見えない非建設的議論が続くだけで、熱くなるほど溝が深まる。普段どんなに仲良しでもこの話を飲みながらすると互いに不愉快な思いだけがずっと残る。議論を吹っかけられても「しらふの時に」と答えるようにしている

 領土問題に限らず、基本的に政治問題ってのは酒を飲みながら話すべきではないと思う。それと「竹島は確かに韓国領かもしれませんね」とか「日韓友好のためにひとまず棚上げにした方がいいと思う」と言えば喧嘩にならないんじゃねえの?。石丸は竹島問題で何を言ってるのか?
 以前『新刊紹介:「歴史評論」5月号』(http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20110420/2543109876)で紹介したが、「太政官明治9年(1876年)の島根県への回答」で「竹島は日本領ではない」と回答しているのだ。また「SCAPIN677号、1033号」の存在はこの命令をどう理解するにせよ、「竹島日本領が国際社会の当然の常識などではなかったこと」を証明している。「竹島日本領が国際社会の常識」だったら「SCAPIN677号、1033号」なんて出ないだろう。
 要するに竹島が「韓国領と言えるかどうかはともかく」「日本固有の領土であることは明白などとは言えない」と、池内敏氏は主張してるし俺もそう思う。
 と言うようなことを言えば喧嘩にならないと思うが違うの?。さすがに俺も「韓国領であることは間違いない」と言うほどの確信がないからそんなおべんちゃらは言わない*3が、一方で「日本領であることは間違いない」なんて確信もないから「よくわからない」「とりあえずお互い棚上げが一番いいんじゃない?」としか言いようがないがそれじゃダメかね、石丸君?

大豊グループ*4による対北朝鮮投資の大風呂敷を真に受けて、「北朝鮮経済は回復のめどがたった」*5とあちこち*6で主張してたR大のI先生*7に見解をおうかがいしたいです。

・「R大のI先生」って具体的に誰よ。何で具体的に名前が出せないのかね。俺の知ってる「R大のI先生」に該当する人としては「立教大教授の李鍾元(イ・ジョンウォン)氏」がいる(俺が北朝鮮問題に詳しいのではなく、素人の俺ですら知ってるほど李氏が有名と言うこと)。
 ただし石丸が具体的に名前出さないので誰のことかは不明だ。
 ちなみに李氏は著書『東アジア冷戦と韓米日関係』(1996年、東大出版会)で第13回大平正芳記念賞アメリカ学会清水博*8賞、米国歴史家協議会外国語著作賞を受賞している(ウィキペ「李鍾元」参照)ので「無能な癖に自己認識だけは高い」らしい石丸と違って有能な方、少なくとも有能な方と評価されてる方であって別に北朝鮮シンパと言うこともない。
 なお、間違いってのは「間違ったこと」ももちろん重大だが「間違った理由も大事」なんであって間違ったら即無能という単純な話でもない。
・伺いたいんなら「大豊グループ問題についての取材」として「R大のI先生」を含む関係各位に伺ってこいよ。当てこすってるんじゃねえよ、ゲス。
・自分だって「金正日死後は息子の世襲はない、したくてもできない、集団指導だ(言うまでもなく実際には金正恩君が世襲)」とでたらめ飛ばしてスーパーゲームズワークショップエンタテイメントに「石丸次郎終了のお知らせ」(http://sgwse.dou-jin.com/Entry/162/)で批判された無様な過去がある癖によく言うよな。あんただけだろ、自称朝鮮ウオッチャーでそんなバカな事(世襲否定論)を言ったの。他人の失敗を偉そうに非難する*9能力も資格も石丸にはないだろうに。つうか石丸と違って恥を知ってる人間は自分がバカな大失敗をしたのにそれを棚に上げて他人の批判なんか居丈高にしないし。大体、石丸って予想外したことについて何の釈明もしてないよね、恥さらしにも。橋下並みのゲスだな。俺の方こそ「何で石丸がそんなバカなこと(世襲否定論)を言ったのか」伺いたいわ。
 こんなバカ・石丸を幹部として処遇してるんだから、アジアプレス社長の野中ってのも相当のバカだろうね。ぶっちゃけアジアプレスって何の社会的意義があるんだろうね?。スーパーゲームズワークショップエンタテイメントの中の人もいってたが「なくなった方が社会のため」なんじゃねえの?。社員連中は生活に困るだろうが。

北朝鮮の「変化」を過大評価してはならない 」 コリア国際研究所長の朴斗鎮さんの論考です。参考になります。
http://www.koreaii.com/nknews/nk20120804.html

 北朝鮮の悪口しか言わないウヨ・朴斗鎮の主張が「参考になる」ね。ぶったたくと言うシナリオ、前提がまず最初にあると言うことがよくわかるな。主張の是非はひとまずおくとしても、そういうのはジャーナリストとか学者とかじゃなくて「反北朝鮮極右活動家」っていうんだけどね。石丸や朴が「反北朝鮮極右活動家」名乗ってるなら問題はないかもしれないがそうじゃないから。
 石丸や朴斗鎮の酷さについては「スーパーゲームズワークショップエンターテイメント」(http://sgwse.dou-jin.com/)の諸エントリが大変有益だと思うね。「石丸」とか「朴斗鎮」とかでサイト内検索してヒットしたエントリを読めばよろしい。

いろいろ情報収集してるが、日韓中*10の情報当局は、り・ヨンホ除去劇を事前にまったく察知できていなかったようですね。

で、お前は事前に察知してたのかね。まあ無能な「自称ジャーナリスト」「なんちゃってジャーナリスト」に聞くだけ野暮だな(毒)。

日韓メディアの北朝鮮関連記事の大半は正恩氏の夫人公開の話題になってしまってる。

「オウオウ、だってしょうがないじゃない。視聴率がとれるから」(和田アキ子風に)
まあ、それ(ニュースバリューより視聴率や販売部数などのウケ重視)がいいとはいわないが、何を今更だよな。そう言う状況の形成阻止に今まで石丸君とアジアプレスは何をやってきたんだい?
そして、ウヨ方面からの低レベルで真偽の怪しい北朝鮮叩きよりは「美人奥さん紹介」の方がまだマシだと思うぞ。

とうとうルンラドの「イルカショー施設」がオープンした。海水はパイプラインで南浦から引いていると(注:朝鮮?)中央通信。政治的大浪費。黄海道では人が飢えているというのに。オープンに正恩氏は夫人と腕組んで参加の演出。「これは恥ずべきことですよ」と彼らに一言お伝え申し上げたいです。

だから、それで外貨を稼ぐんだろ。他に何か外貨を稼ぐいい手があるなら言ってみろよ。北朝鮮に因縁つけてる暇があったら「道頓堀プール」とか、もっと橋下批判でもやったらどうなんだよ、この腐れ外道は。大阪人でしかも「自称ジャーナリスト」のくせして橋下批判を全然やらないってところが人として終わってるな。関東人で素人の俺の方がよほど「石丸のバカ」より橋下批判してるんじゃねえの?
死ねよ、ゲス。恥ずべき存在は手前とアジアプレスだろ。

「新時代の親しみやすい指導者」像の演出。

どこの世界に「親しみづらい指導者像」を演出する国があるんだか。そして北朝鮮以外の「親しみやすい指導者」報道は全て政治家による演出じゃない、真実だとでも言う気か、石丸のバカは。

かの国で発表される指導者の行動は、基本的に「行事課」立案によるイメージ戦略、メディア戦略によるものだということを確認しておきましょう。

 「かの国(どこの国かおおよそ見当がつくが)」に限らずどこの国だって政治的指導者の行動は基本的に「イメージ戦略、メディア戦略」だってえの。いやそれどころか企業だって市民団体だってどこだってリーダーの行動は大なり小なり「イメージ戦略、メディア戦略」だろ。
 「土光のめざし」とか「小泉のいいとも出演」とかな。
 大体、「イメージ戦略、メディア戦略」それ自体は「デマの流布」とか問題を含んでない限り、悪いことじゃねえし。商品の中身も大事だが見た目も大事。で、見た目がいいのに中身が酷いとかいった話じゃない限り何が問題よ?
 バカじゃねえの、こいつ。石丸だって醜男で、似合わない癖にツイッターの写真でかっこつけて眼鏡に手当ててるのは「イメージ戦略」の一種だろ。石丸みたいな醜男はそんなことをしても物笑いの種でしかないが。まあ何というか顔だけで比べたら明らかに金正恩閣下の方が石丸よりイケメンだよな。下手したら人間性や知性も閣下の方が上かもしれない。まあ何つうか、俺のオヤジやオフクロとも話してたんだけど後継に正恩閣下が選ばれた理由の一つはやっぱり顔かもしれんね。
 正男ははっきりいってブサイクなんだよな。

内部の人間とあれこれ話していると、今回のリ・ヨンホ除去は、反撃や抵抗の暇をほとんど与えない周到な「電撃戦」だったのは確かなようです。党というより、ロイヤルファミリーの勝利と見るのが妥当のように思えます

さすがに「守る会と友達づきあいの石丸」も連中の「これで北朝鮮も崩壊だぜ!」にはつきあう気はないらしい。まあそこまで言ったら人として終わりだからねえ。ただ「金正日死後は集団指導体制、息子の世襲はない」と自信満々にいった時点で「スーパーゲームズワークショップエンタテイメント」の中の人がバカにするように「石丸とアジアプレスは終わってる」と思うが。

ニコン従軍慰安婦写真展中止問題。間近で事態見ていた同僚によれば、びっくりするほど報道写真業界の対応鈍かったそう。
(中略)
誰もが名前知る報道写真の大御所たちの多くが「討ち死に」。「写真業界には原子力村ならぬニコン村があるのわかった」と同僚。

もちろん「ニコンへの遠慮」もあるだろうが時に殺人すら辞さない「ウヨへの恐怖」もあるだろう。ニコン批判はこの場合ニコン批判にとどまらず、ウヨ批判を意味するのだから。「ウヨへの恐怖」に触れないとは石丸はウヨと友達づきあいでもしてて指摘できないのだろうか?

正恩氏の横にいた女性は「正妻」*11ということらしい。とすると「ファーストレディ」のお披露目ということで、最近目立つ、正恩時代の「変わる北朝鮮」の演出の一環だと思われます。

「らしい」ね。自称専門家なのに随分「へっぽこ」「すっとこどっこい」なことで。妹説も有力なようですがこの時点で「妻らしい」と言ってしまって大丈夫なんでしょうか?
「演出」ねえ。反北朝鮮ウヨとして「北朝鮮は変わってなどいない」 と叫ばずにはいられないようです。

正恩氏の新楽団がミニスカートはいてたり、ミッキーマウス登場したり、上野のパンダの赤ちゃんが死んだ話は、小ネタであって騒ぐほどのことではありません。

北朝鮮極右の石丸先生にとっては北朝鮮叩きネタ以外は興味ないって事ですね、わかります(毒)。

総連は本部をどこに移すのだろうか…?大阪の立派な本部はとうに借金の型にとられているし・・。

余計なお世話だよ。お前は一日一回総連に嫌みを言わないと死ぬ病気にでもかかってるのか?

明日発売の週刊金曜日が送られてきたが、表紙は橋下徹がニカッと笑うたイラスト。特集は「笑えへん、橋下維新」。「西成特区」の実態や、維新が無知晒して撤回して橋下が逃げた「伝統的子育てで発達障害予防」の条例案問題、ブレーンの堺屋太一批判など、大飯再稼動問題の腰砕け批判など、読み応え十分

いくら週金に自分のコラムがあるからって毎回毎回ツイッターで週金に媚びて恥ずかしくねえのかよ。
そして橋下批判特集は他にも岩波「世界」なんかがやってるのに紹介しないところが驚異の石丸クオリティ。
岩波の特集についてはたとえば、俺が見つけた
一人でお茶を「『世界』2012年7月号で特集「橋下維新」」(http://d.hatena.ne.jp/nessko/20120610/p1)を紹介しておこう。石丸が岩波の特集を紹介しないで週金だけ紹介する理由が「ウヨらしい岩波への嫌がらせ」と「コラムを持ってる金づる・週金への醜いこびへつらい」以外に何かあるのなら教えてほしいものだ。こういうげすなバカを評価するid:noharraといいこういうゲスが所属するアジアプレスといい「人として大事な物」をゴミ箱にでも捨ててきたのだろう。もちろん週金が論外なことは言うまでもありませんよ。さすが「911事件陰謀論を唱えて謝罪しない雑誌」「千島学説を好意的に取り上げて恥じない雑誌」(http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20100807/1281158775参照)「木村剛を何度も雑誌に出しながら木村逮捕後、そのことについてまともに弁明したことのない雑誌」ですね(毒)


参考
【週金のアホさについて】
一撃筆殺仕事人:佐高信先生追っかけブログ「週刊金曜日は週刊木村剛だったか、という問題と佐高さんの朝日、日経批判」
http://ameblo.jp/sataka/entry-10213045495.html
スーパーゲームズワークショップエンタテイメント「自分はどうした佐高信
http://sgwse.dou-jin.com/Entry/156/


【岩波世界と週金の橋下特集の目次】

世界
特集 橋下維新──自治なき「改革」の内実
【大阪の自治の来歴】
都市格のある街をつくろう
  宮本憲一 (大阪市立大学名誉教授)
都市政策を問う】
維新の会は大阪をどう改造しているか
  森裕之 (立命館大学)
ポピュリズムとは】
誰が橋下を支持しているのか
  松谷満 (中京大学)
【政治という営みの基本】
いかに共同性を創造するか──新たな政治論理の生成過程としてのポピュリズム
  吉田徹 (北海道大学)
【社会と政治】
現代日本の暗い合わせ鏡
 藤吉雅春 (ノンフィクションライター)
【熱狂の裏側で】
言葉が「支配」するもの──橋下支持の「謎」を追う
  想田和弘 (映画作家)

週金
笑えへん、橋下維新
橋下市政のターゲットは、生活保護者と子どもたち
●特区構想の西成で何が起きているのか
 生田武志
●怖すぎる「伝統的子育て」への過信
 高橋史朗氏に釈明させた大阪維新の会”幻の条例案
 佐藤万作子
●「悪者」と「生け贄」探しの果て
 「維新」は強権政治への回帰表明か
 八柏龍紀
堺屋太一氏の〝万博〟的構想に翻弄される職員
 恫喝的「マネジメント」で大阪市が機能マヒ寸前
 松本創
大飯原発再稼働問題と”橋下ブラックアウト”
やっぱり腰砕けになった脱原発
 横田一
◆行動派右翼市民団体*12が橋下・維新の会を”勝手連”的に応援
 横関寿寛

おっと、私も拙稿を寄せております。最近平壌に行った人たちが、のんきで無邪気な「訪朝記」をあちこちで書いていますが、「きれいな平壌」を作るために、どんなカラク*13があるのか、どれだけ多くの民衆が犠牲になっているのかについて書きました。

 週金も石丸の朝鮮誹謗コラムなんか載せるくらいだったら、訪朝したというアントニオ猪木閣下や鈴木邦男閣下などに話でも聞いたらどうなんだか。
 最近買うどころかほとんど読んでさえいない*14けど、本当に読む価値のないゴミ雑誌になりはてたようだな、週金。安心しろよ、週金がなくても、世界とか前衛とか、赤旗とか左派系メディアはあるからな。ゴミ雑誌が存在しても左翼の評判が悪くなるからつぶれろよ。

右翼からちょっと抗議受けたぐらいでフラフラしている有様に(注:ニコンの)社員はどう思っているのかな

いや抗議じゃなくて恫喝だろ。ドンだけウヨに甘いんだかな、こいつは。そしてこんなバカにコラム任せるとはどんだけ週金はアホなんだろうな。まあ、最近はあの雑誌のバカぶりに呆れて、買わない*15以前にほとんど読んでさえいないからどうでもいいけど。創刊時は多少期待したが、今や消えてなくなっても全く惜しくない雑誌だよな、週金。

昨日発売の週刊金曜日は、読みどころ多し。○小出裕章さん「大飯原発再稼動は犯罪的所業である」○「死刑弁護人安田好弘」など。

週金にコラムがある石丸が露骨に週金に媚びてる様を見るのは滑稽だねえ。ちなみに石丸先生は週金の問題点、たとえば「未だに911陰謀論支持を謝罪したことがない」とか、俺が以前「今週の週刊金曜日千島学説を好意的に紹介してる件(追記・訂正あり)」(http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20100807/1281158775)で突っ込んだような件、つまりえせ科学への耐性がまるでない点とかはどう思ってるの?。コラム執筆決定後、週金を批判したことは一度でもありますか?(もしかしたら「週金の石丸コラム」は週金にとってジェンキンス取材で巣くう会に叩かれたようなことを避けるための「えせ同和への行政の賛助金」みたいな扱いで、それを石丸の方もよく自覚しているのかもしれないが)
 自分の金づるだと批判しないんですか、わかりやすいゲスさですね。

(注:韓国拉致被害者家族会幹部の)崔さんの口を通じて(注:めぐみさん死亡説を)北が広報しているように思えて仕方がない。

そういうことにしてめぐみさん生存説を唱える巣食う会一派にこびてるわけですか?。アジアプレス一味と一緒に早くくたばれよ、ゲス。常識で考えて死んでるだろ。石丸のばかは「なぜ生きてるめぐみさんを、北朝鮮政府は蓮池さんや地村さん、曽我さんと一緒に日本に帰国させなかったのか」説明できるのか?
大体、情報元がどこか(普通に考えればアメリカや韓国のスパイ機関だろうが)、情報元が情報を出した動機は何か全くわからないのによくそういうことがいえるな。崔さんとやらだってその立場上明らかに反北朝鮮だろうから、情報公開の動機も石丸が考えてるような代物のわけもなかろうに。まあ普通に考えて、崔さんは単に北朝鮮たたきがしたいだけだろ。

おっとまもなく始まります!NHKの「かんさい熱視線」(19:30〜)で、大阪の印刷工場で、20〜40代の5人の社員が「胆管がん」次々と亡くなった事件について詳細報道あり*16。同様の事例が全国の印刷工場で発覚している。これはNHK大阪が発掘した調査報道のスクープ。注目です。

大阪人なのにそういう大阪問題のスクープ能力がない、北朝鮮たたきしか能のない馬鹿ウヨ石丸先生は本当に「あたまがわるい」し「かわいそうです」。石丸とアジアプレス一味は人生の道を大きく踏み外して道徳的に転落したよな。日頃、偉そうなこと抜かしてるくせに、調査報道で大マスコミNHKに負けてるアジアプレスって存在意義あるの?

ニコンは、右翼の抗議にうろたえて、あたふたと中止を決めたとしか見えません。

「見えない」んじゃなくて事実そうだろ。
そしてウヨの恫喝を抗議とか言ってウヨを免罪してるんじゃねえよ、ゴミ。ニコンの行為は確かに問題だが「逆らったら何するかわからない、最悪、殺されるかもしれない」という恐怖感を与えたウヨの行為は無問題かよ。お前、ニコンは批判するのに何で一言もウヨ批判しないの、石丸?。まともな抗議だったらニコンは中止なんかしねえっての。
やくざの脅し(いわゆる民事介入暴力)もお前にとっては「抗議」なのかよ、石丸?。在特会の馬鹿が逮捕されたロート製薬への脅しもお前にとっては抗議なのか、石丸?。
石丸、お前バカだろ。社長の野中以下、アジアプレスのゴミ仲間と共々、とっとと死ねよ、糞野郎。
 「スーパーゲームズワークショップエンタテイメント」もお前とお前の所属するアジアプレスのゴミぶりを罵倒してたが、改めて「アジアプレスは存在自体が害悪、社会のダニ。一般マスコミの方が何百倍もマシ」だとよくわかるすばらしいツイッターだな。こんなバカをほめるid:noharraって本当にバカだな。石丸のどこがどう立派なのか是非俺に教えて下さい。俺には石丸はただのゴミ野郎にしか見えませんが。
id:noharra先生は今日も俺に反論できないで風呂の中で悔し涙でも流してるんですか?(毒)

大変な話題作「隣る人」ポレポレ東中野での上映が拡大されました! 5月12日(土)〜6月15日(金) 

自分の所属会社「アジアプレス」が作った映画を「大変な話題作」と自画自賛して恥ずかしくねえの?
「話題作」ってのは他人が言う言葉であって、自分や身内が言う言葉じゃないと思うんだけどね(嘲笑)。当事者がいうとしたら「自信作」とかじゃねえの?。
石丸には羞恥心とか常識ってものがないらしい。

(注:ミャンマーの現在が)韓国の民主化闘争と重なり感動する。

よく言うぜ、今は三浦小太郎のような「韓国軍事独裁を正当化する極右」とつるんで恥じない男が。心にもない事が平然と言える無神経がすごいね。

従軍慰安婦問題に関しては様々な意見*17ある。抗議する自由もある。だが、表現手段に関わる会社が、こうも簡単に一度決めた写真展開催を中止するとは。

 ゲス右翼の石丸らしいゲスさ。「むき出しの暴力(例:殺す)」だの「経済的・政治的圧力(例:安倍のNHKへの恫喝)」だのをちらつかせる歴史修正主義右翼の脅しは抗議とは言わないだろう。もちろん中止した会社に問題があることは事実だが、抗議ではなく恫喝だから中止したのだ。ただの抗議なら中止などしないだろう。ウヨの恫喝の恐怖について語らない石丸は事実上、ウヨを免罪している。こんなゲス野郎とつきあう週金には呆れているし、こんなゲス野郎を評価するid:noharraにも呆れる。

http://twitter.com/#!/ishimarujiro/status/200037261805490176
韓国の統合進歩党の混乱続く。イ・ソッキ、キム・ジェヨンら守旧「従北」派*18が当選辞退拒否。でも今後の展開で比例代表選の上位候補者が総辞退となると、順位18位の元在日韓国人政治犯の康宗憲(カン・ジョンゴン)さんが当選ということになる??とすると、在日韓国人の国会議員誕生という「快挙」。

と、康氏はまるで「イ・ソッキ、キム・ジェヨンら守旧「従北」派とは違う」かのようなツィートをした石丸だが、どうも「候補者決定予備選挙不正疑惑」に対する党内外の批判から上位当選者が当選を軒並み辞退し、順位18位の康氏が繰り上げ当選という「常識ではあり得ない快挙」が現実に起こる可能性が出てきたらしい(まだ実際に起こったわけではない)。
そうしたら

釜山の米文化院放火事件で死刑判決を受けた、大物民主化闘志キム・ヒョンジャンさんは、康さんと同獄で非常に親しくしていた。その彼が、チョ・ガプチェドットコムで、康さんへの手紙形式の文寄せ、平壌訪問告白を聞いたことを綴っている。http://www.chogabje.com/index.asp
また、反共の立場から康宗憲さんを批判する一文が統一日報に載っている。
http://news.onekoreanews.net/

などと前言撤回し、「康氏も守旧従北派と同じ穴の狢だ」と言い出している。当初は「康氏当選などあり得ないと思っていた」ので、サヨを偽装するためにも「繰り上げ当選を望む」としていた*19石丸だが当てが外れたというわけだ。
 だからといって数日前の「康氏評価発言」を軽々と撤回するとはこの男の脳みそにはおがくずでも詰まってるのか?。橋下並みの「主張急変更」だな(毒)。
 しかも根拠が「チョ・ガプチェドットコム」、「統一日報」という産経新聞週刊新潮と同レベルのウヨメディアというのだから恐れ入る(大体、この種のウヨメディアの康氏批判は石丸が康氏に好意的なツィートをする前からあったのだが、よく前言撤回できるな、石丸)。
 石丸も左翼ぶるのならもう少しまともなメディアを康氏批判の根拠にしたらどうなのか?。やはりスーパーゲームズワークショップエンタテイメント「韓国統合進歩党の選挙問題と「従北派」云々は無関係」(http://sgwse.dou-jin.com/Entry/408/)が批判するように石丸の狂乱ぶりには歯止めがきかなくなってるのだろう。ねえ、id:noharraさん(毒)。
 なお、チョ・ガプチェの極右ぶりの酷さについては以下のエントリを紹介しておく。こういう男のサイトの文章をよく平然と石丸は紹介できるものだ。

http://sgwse.dou-jin.com/Entry/306/
スーパーゲームズワークショップエンタテイメント「日本人(の右翼・保守派)が知らない趙甲済の実態」
 若い頃は韓国の民主化運動派反権力ジャーナリストとして、韓国各地の公害問題追求や軍事政権の弾圧・拷問などで社会から追われた人々の姿を掘り起こし、時の独裁者である朴正煕にも猛然と噛み付き、1980年の光州民主化闘争を深く取材するなどの反骨的な活動によって所属する新聞社を追われた事数知れずという輝かしい武勇伝を持つ趙甲済(チョ・ガプチェ)という男がいます。
 この男に上記のような履歴があったなど、知らない人が聞けば仰天するかもしれませんが事実です。昔の趙甲済とはそういう人間でした。それが今は転向して「アメリカばんざい」「日本大好き」「朴正煕大好き」「安倍晋三石原慎太郎激ラブ(笑)」「アメリカ産牛肉は世界一安全。李明博大統領は(狂牛病が危険という)扇動に乗るな」という凄まじい方向へイッちゃってる訳ですから。
 この趙甲済という人間の生涯が我々に与えてくれる教訓というのは、人間一度悪の道へ走って歯止めが掛からなくなると、それこそ想像を絶する所までとことんイッてしまうという事でしょうか。昔は民主化運動の先頭に立っていた記者が、今や「安倍晋三石原慎太郎激ラブ」になったというのはまさに典型です。
 で、最近の趙甲済は報道・言論の世界だけでは飽きたらず、とうとう韓国で右翼政党を立ち上げるとか言い始めました。ネタ元が西岡力のブログというのがちょっとアレですが、久々に大爆笑物のお話なので取り上げます。幸いにもこの「お笑い結党宣言」を西岡センセイががんばって訳してくれたので以下のリンク先を御覧下さい。
http://tnishioka.iza.ne.jp/blog/entry/2364515/


 いやあ、ちょっと読んだだけで矛盾・バグだらけなのが分かる文章であり、これ本当に政党の結党宣言として大丈夫なの? ギャグでやってんじゃないでしょうね? 
 例えば「大学学費半額化などいわゆる無償福祉扇動は資本主義の倫理を壊そうとする社会主義路線」「増税反対:公務員定員および福祉予算凍結」「李承晩、朴正煕、トルーマンなど偉人と恩人の記念物建設」「米国に感謝し」「大学進学率減らし高卒者の就業門戸拡充」と言ってます。
 なるほど。韓国に福祉なぞいらん、と。大学の学費が高くても文句言うな、貧乏人は大学なぞ行かずに働いてりゃいいんだ、と。日本の名古屋市長にして愛知県知事の後見人である河村たかしにも通底する「小さな政府・新自由主義」政策です。加えて朴正煕は偉人だ、とも。
 ですが以前にも指摘しましたけど、他ならぬ朴正煕の娘・朴槿恵がこんな事を言っている訳です。


「父(朴正煕)の究極的な夢は福祉国家建設だった」
(本当に朴正煕がそんな国を目指していたかどうか筆者は知りませんが、娘さんの言ってる事なのでこの場限り正しいと仮定しましょう 笑)


 福祉なぞいらんと言っている趙甲済が「朴正煕は偉人」というのは矛盾してねえか? 趙の理屈でいくと「福祉国家建設」を夢見た(らしい)朴正煕こそ実は「資本主義の倫理を壊そうとする社会主義路線」の親北反民族反国家分子の左翼という事になってしまう訳ですが…*20
 金正日国際刑事裁判所に告訴するというなら、ぜひその親父・金日成の手先となって韓国を福祉国家化しようとした「親北反民族反国家分子」朴正煕もセットで告訴して下さいね(でも故人だよな)。趙ソンセン(先生の朝鮮語読み)の「右派理念党」が政権を担って、そうした政策が実行される日を楽しみにしています(笑)。
 「すべての国民に生命権、自由権、幸福権を保障」とか言いながら、じゃあどうしてそれが「福祉予算凍結」になるのか? いくら考えても理解不能なんですが。
 「兵役忌避者と反逆犯罪者と腐敗分子の公職就任永久禁止」とも言っています。なるほど。国民の義務たる兵役逃れをするような奴は許さん、と朝鮮日報代表理事でもある趙甲済ソンセンはおっしゃりたい訳ですね。では趙ソンセンにぜひお願いがあるのですが、政権奪取の暁にはぜひ御自身の会社の社長を公職追放して下さい。他ならぬ朝鮮日報社長の方相勲(パン・サンフン)自身が兵役忌避者(正確には「免除者」ですが、金持ちの御曹司だから軍隊に行かなくて済んだ「実質的忌避者」なのは言うまでもありません)なのは日本在住の筆者でさえ知っている事実、韓国ではそれこそ小学生でも知っている常識です。おまけに方社長は会社の金を私的に流用した背任の罪で逮捕されながらも、MB大統領によって特赦されたという堂々たる社会的腐敗分子でもあるのですから、趙甲済新党の政策に照らし合わせれば公職追放は当然でしょう。自分とこの社長を逮捕出来るならやってみな。期待してるぜ(笑)。
 …まあ冗談はさておき、とにかく趙甲済という男は矛盾する事をしょっちゅう言います。あの辺真一がまともに思えてくるくらいに。同じ時期に発表した記事どころか、このお笑い結党宣言のように一つの文章内でも矛盾する個所が山ほどあったりして、これはもう政治思想がどうこう言う以前に基本的なオツムの問題ではないでしょうか。
特に先程例に挙げた狂牛病問題でもテレビでは「アメリカ産牛肉は安全」とかさんざん言ってたくせに、同じ日の自分がやってるニュースサイト記事では「狂牛病アメリカで発生しても引き続き輸入すべきという問題に対し、対策・説明なしに無条件安全だというのには心配せざるを得ない」と全く違う事を言ってました。ここまで来ると認知症ではないかと疑いたくなります。
 しかも古臭いアナクロ丸出しな地域ナショナリズム発言をする事でも有名です。例えば古代朝鮮の三国時代国家(紀元前から7世紀頃までの高句麗百済新羅)について、趙甲済は自分の故郷(慶尚道)がある新羅の人物については何でもかんでも偉人扱いするくせに、現在の北朝鮮がある高句麗の人物については「金正日のような奴らだ」と言うのですから、頭の中身は軍事政権時代どころか7世紀の水準でしょう。日本で言えば今の鎌倉(源氏の鎌倉幕府の首都)の人間が神戸(平家が一時期都にした福原京ね)の人間を悪党だと罵倒するようなものです。こんな7世紀レベルの知能しか持たない人間が今の地球上に現存していたという事実は、ひょっとしたら考古学上の一大発見かもしれません。
 まあ、威勢だけはいいものの、来年の総選挙に出た所で今から結果は見えてますけどね。何年か前に日本でも全く同じ「右派理念党」がありましたねえ。一人の当選者も出せずに消えちゃいましたが。維新政党ナントカって確か…。それの韓国版なぞあまり気にせず、爆笑・哄笑・酒の肴にするのが吉でありましょう。

韓国の統合進歩党の混乱を見て、70-80年代の日本の党派主義を思い出して嫌な感じしている。

 石丸が韓国政治について「統合進歩党の悪口ばかり」ツィートし、「セヌリの不祥事(2人の議員が離党を余儀なくされた)」や「李明博の側近が2人も逮捕されたこと」や「原発汚職が発覚し、また福島事故という未曾有の大惨事が日本で起こったにもかかわらず李明博原発増設をもくろんでること」についてまるでツィートしないのは何故なのだろうか?。石丸は自称反原発なのに、隣国の原発増設計画にノーコメントですか?。まあ、理由はわかりますけどね(毒)
こちらの方こそ石丸の「アンチ統合進歩党」という党派主義と「それをごまかすための詭弁(自称左翼「石丸」の愛のムチ?)」に「嫌な感じしてる」のだが?

北朝鮮当局が、ドイツ留学生拉致事件の被害者の申淑子(シン・スクジャ)さんが肝炎で死亡したと、国連機関に通知した。

ふーん。「統営の母」だか「統営の娘」(申さんは韓国の統営市というところの出身)だかいって韓国ウヨが騒いでた奴ですか。それが事実なら北朝鮮も情報公開的な意味で変わろうとしてるって事ですかね。どうなんでしょう。

美延映夫(みのべ・てるお)という市議は、僕の選挙区の元自民の肥満男*21。勝ち馬に乗って橋下について、今幹事長になってとんでもなくえらそうに振舞ってる。落選運動やりたいぐらい。

 落選運動やりたいんならやれよ。リコール制度って知っていますか?。お前記者なんだから、美延の周辺を調べてみたら。お前が無理なら知り合いの記者に調査を頼むって手もあるだろうに。その上でリコール運動でも展開しろよ。

大阪維新の会が準備していた「家庭教育支援条例案」。発達障害について「乳幼児期の愛着形成の不足」と条文に堂々と書くドアホぶり。おまけに「わが国の伝統的子育てによって(発達障害は)予防、防止できるもの」と書かれている。無知かつ偏見の塊。

各方面の批判で橋下が白旗を揚げてから、批判ですか?。もっと早くやれよ。しかも発達障害の所「だけ」批判かよ。確かにそこが一番酷いとは思うけどな。

金総書記の指導で平壌にイルカショー施設を建設中だと、朝鮮中央通信が動画伝える。http://www.kcna.kp/goHome.do?lang=jpn やれやれ。副作用が恐ろしい

イルカショー施設とは鴨川シーワールドみたいなものでそれで外貨稼ぎする気だろう。成功すれば餓死者も少しは減るだろうに「やれやれ」とか「副作用が恐ろしい(副作用って何よ?)」とか根拠もないのに誹謗中傷をせずにはいられない石丸はある種の病気だと思う(毒)。病院で診察してもらった方がいいかもしれない。

http://www.asiapress.org/apn/archives/2011/11/18110849.php
アジアプレス『<北朝鮮平壌に大規模イルカショー施設建設 金総書記の指導で』
イルカは中国から購入するものと見られ、その維持費だけで年間数千万円はかかると考えられる。経済破綻で軍隊にも栄養失調が蔓延し、国際社会に食糧支援を求めている中で、「不急不要」なイルカショー施設の建設には、今後、国内外から批判を呼びそうだ。

何を根拠に不要不急と言うんだ。別に金閣下の趣味でイルカショーするんじゃなくて、経済発展のための外貨稼ぎ、つまり観光客を呼ぶことが目的だろ。じゃあどうやって外貨を稼げと言うのかね、石丸先生は(毒)。
もちろん計画通りうまくいくかどうかはわからんが、そんなのは日本のリゾート開発だって同じだ。
むしろ「自分の趣味」、ただそれだけで「大阪市音楽団廃止」などの様々な暴挙を計画し、それで浮いた金を「道頓堀プール計画」につぎ込もうとしてる橋下でも「やれやれ。副作用が恐ろしい」「『不急不要』な道頓堀プールの建設には、今後、国内外から批判を呼びそうだ」とでも書いたらどうなんだか。石丸って1度も道頓堀プール批判したことがないんじゃないの?。石丸は大阪人のくせに(毒)

【追記】

http://jp.korea-np.co.jp/article.php?action=detail&pid=53200
ガイドブック「朝鮮 魅力の旅」発刊、から一部引用
 観光紹介では、平壌中心地にあるおなじみの名所はもちろん、今月オープン予定の複合娯楽施設「ヘルスセンターとスケート場」、中央動物園の分園「イルカ館」など話題の新スポット情報も。

 やはり外貨稼ぎが目的だったみたいね。


【石丸がツイッターで絶賛の田中宇マンガンぱらだいす」批判を紹介】
北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」とアジアプレスと石丸次郎を笑おう・パート4(追記・訂正あり)(http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20071202/7124516098)でも紹介したがあそこに書き込むことは容量の都合上、難しいのでここでも紹介する。
 石丸はツイッターで「マンガンぱらだいす」をほめたことをどう弁明する気なのか?
 どう見ても石丸の行為は歴史修正主義への荷担であり、まともな人間なら石丸は切って捨てるべきだ。違いますか、石丸信者のid:noharraさん。毎回、毎回俺がIDコールを送っても無視するのに質問大歓迎とブログやツイッターに書くとはあなたって本当に恥知らずですね。週刊金曜日の読者も誰かがこの件をあの雑誌に伝え、コラムをあの雑誌に持ってる石丸を切って捨てることを進言すべきだろう。歴史修正主義批判を売りにしてる雑誌が、歴史修正主義者・石丸にコラムを頼むとはブラックジョークでしかない。
まあ、俺はあの雑誌は見捨ててるし、面倒くさいし、どうせ何を言っても聞く耳持たないと思ってるからやりませんが。まともな雑誌なら各方面から批判があるのに911陰謀論記事掲載したことを謝罪しないで居直り続けるなんてバカはやらないでしょう。

http://www6.ocn.ne.jp/~tanbamn/history2.htm
丹波地方の京都市右京区京北とマンガン鉱山の歴史」
 日本人の方が簡単に韓国に行けて母国の在日朝鮮人の方が韓国に行きにくいのは事実です。
 ともかく手続きが大変なので、私は韓国の強制連行の調査には同行しませんでした。
 それで1990年当時、共同通信の記者だった田中宇という記者と読売テレビの大西正彦というビデオカメラマンと中山というフリーのカメラマンに韓国に行って調査してもらうよう依頼しました。
 その調査で田中宇氏は、「韓国の晋州市大谷面という村では、日本に出稼ぎに行ってマンガン運びをしてお金を稼いで皆、金持ちになって帰ってきた。それで日本人に悪い印象はもっていない。これが新事実だった。」という事をマンガンパラダイスという本を書いて出版した。
 そしてビデオも全部見せてくれないし、カットしたビデオを一部しか見せてくれなかったのでしたが、大谷面のおばさんが韓国語で「家財道具や扇子まで持っていった」という言葉がカットされず、はいっていたので、田中氏の書いていることとは違うと思い、韓国へ韓国籍に籍を変えてでも調査に行くことを決意しました。
 ビデオでは第二次大戦中に水害があり、食料に困った大谷面の人が日本に出稼ぎに行ったとありましたが、韓国の晋州市大谷面の、李鐘秀さんと李新基さんに、最初に話を聞くことが出来た。
 聞いてみて驚いた。
 田中氏の書いた事は、特に強制連行の部分は、全てウソであった。
 李鐘秀さんと李新基さんによると、ビデオにあった第二次大戦中は水害はなく、すごい干ばつがあったし、1935年頃に韓国の晋州市大谷面の面(日本では面は村)役場に日本人が大勢押しかけてて来て、面役場は日本人に乗っ取られたようになっていた。
 日本人が面役場を占領した頃、大谷面の全部の田圃を測量し始めた。
 そして、「あさってまでに」という急な話で、自分の田圃だと思う田圃を面役場に申請しなさいと言ってきた。
 当時、韓国には登記制度がなく、周りの人も自分も、「この田圃は私のものだから、土地も私のもの」といったものであったので、「土地を登記するため申請しなさい」と言われても、その意味すらわからなかったそうです。
 それで大谷面の村の人達は、ほとんどの人が「日本人に土地や田圃を取り上げられた」と思っているのでした。
 大谷面の村の田圃は、90パーセントがこの日本の行った測量事業によって土地を盗られてしまったそうです。
 それからは、昨日まで自分の田圃だと思って田圃に行くと、「勝手に他人の土地に入るな」と言われ、どうしたらいいのかと、土地を奪われた人は途方にくれていたそうです。
 大谷面には他に産業もなく、農業だけが産業だったので、仕事がなくなってしまったそうです。
 又、燃料はもっぱら近くの山に薪(まき)を取りに行っていた。
 当時韓国では、山は公共のものという意識だったので、誰でも薪を取りに山に入ってもよい事になっていたが、これも日本人の山になってしまい、食事を作る為の燃料や風呂を沸かす為の燃料の薪がなくなりお金を出して買うようになっていったという。
 その後、日本人に命令され時には、日本人が村の各家をまわり、家財道具から扇子まで持っていったという。
 おばさんが言っていたのがこれだったのかというのがわかった。
 これが日本軍がおこなった土地調査事業だ。
 1910年から朝鮮全土を、測量事業といって、東洋拓殖会社(といっても日本軍が運営する会社)が朝鮮の田圃の70パーセントを奪ってしまったという略奪事業が、大谷面でも行われたのでした。
 そして食物は米や麦、翌年に植える種や種芋なども全て日本人が盗っていったという。
 そして都合よくその後、日本人が日本への出稼ぎの募集に村に来たそうだ。
 2年後、朝鮮に帰らせるし、給料も払うという約束で、食べ物がないので仕方なく募集に応じて、2年間の約束で日本へ行った人もいたが、行った人が帰っても来ないし、全く連絡もなくなって消息もつかめなくなり、村の人達は募集に応じては日本に行かなくなった。
 すると今度は、強制で村の人達の寝込みを襲ったり、仕事をしている人を無理矢理拉致して、日本へ連れていった。
 九州の炭坑にも、大谷面の村から拉致して連れて行かれて、半分位の人が帰ってこなかったそうです。
 そしてゴマとかユゲだとか、丹波の鉱山があった村の単語がつぎつぎに出てきて昔の事を思い出して、「この村からマンガンという鉱物を山の上に運んでいた人がいますか」と聞くと、「マンガン」という日本語を聞いて思い出し、マンガン鉱山へ2年の約束で、募集ではなく無理矢理、日本へ強制連行して行ったという。
 大谷面の近くには、第二次大戦中、日本軍が飛行場を建設しており、その飛行場へもたくさんの村人が強制連行され、強制労働させられていたが、そこでたくさんの村人が殺されたり事故で死んだそうだ。
 又、強制連行された人は、日本の敗戦で、日本が韓国に帰らせてくれるのかと思ったが、日本の敗戦後、「勝手に帰れ」といわれ、自分のお金でやっと故郷に帰って来たのだった。
 大谷面に戻った人達は、強制連行の間のマンガン鉱山で働いていた時の給料は、本人には渡さず、「韓国の故郷に送る」と言われていたのでしたが、大谷面に帰ると、故郷にはお金は全然送られていなかったのがわかり、全くの無料で働かされていたのだった。
 何度、大谷面に行っても日本に行って出稼ぎで金儲けが出来たという話は出てこなかった。
 それどころか、土地や田圃を取り上げられ、食料を煮炊きしたり、風呂を焚くための薪を採るために山へ入ることまで禁止され、食料や翌年の種芋まで取り上げられ、家財道具や扇子や祭司に使う陶器まで日本に盗られ、出稼ぎどころか命までとられたと、口々に日本への恨みを語った。
 そしてマンガン鉱山へ連れて行かれた朝鮮人達は、韓国の故郷に帰って来た、ほとんどの人が咳をして苦しみながら亡くなっていったという。
 (私は直感でじん肺だなと感じた。)
 「日本で出稼ぎが出来て、大谷面の人は、日本のマンガン鉱山で働いていた時の事を懐かしく思い、日本人に悪い印象は持っていない」とマンガンパラダイスを書いた田中宇氏の「新事実」とは、真っ赤なウソの「新事実」であった。
 大谷面の人達は、田中宇が来た時にも、日本軍が来て大谷面の人達が強制連行され、日本に連れて行かれたことも証言したし、日本軍が村の食糧も奪っていったり、家財道具や扇子まで奪っていったことを、田中宇氏に証言したというのである。
 それは通訳として同行した韓国人の女性も、大谷面の村の人と同じ証言をし、大谷面では強制連行があったことを村人が証言していたと言っており、略奪もあったことを証言したが、田中宇氏が本を出版した後に、その事を書いていないという事実を知った。
 田中宇氏は取材聞き取りをして、悲惨な話としてではなく、強制連行も、じん肺のことも、被差別部落の人達への差別や労働などや、日本軍の蛮行を一切、書かなかったのてある。
 大体、そんなに朝鮮人が出稼ぎで大儲けが出来るのであれば、日本人が働けばもっと儲かるのだから、そんなに儲かる仕事を、植民地にしている朝鮮人にやらせて、朝鮮人に儲けさせてあげる事は、当時の日本の対植民地政策を見ても、相当、矛盾がある事は子供でも解ることだと思う。
 私は丹波マンガン記念館の館長になってからも、その前からも、強制連行のことを調べて行くにつけ、日本の蛮行は筆舌に尽くしがたい位多くあり、この文章を書いていて、日本軍の行った蛮行は書ききれない程あるが、日本人はマスコミや日本政府によって、知らされていないだけだと私は思う。
(中略)
 これは率直に認めますが、上記の強制連行、周辺の状況を考えると田中宇氏の出稼ぎ説は私はウソだと断定します。
 その証言は「マンガンに生きた朝鮮人と部落」というビデオにまとめNPO丹波マンガン記念館で販売しているので、詳しい事を知りたい人は購入してほしい。
(中略)
 NPO丹波マンガン記念館は日本で唯一個人で作った強制連行博物館です。
 日本には日本国営の強制連行博物館はない。
 日本国営従軍慰安婦博物館はない。
 日本人以外の軍人、軍属の博物館もない。
 日本軍によるアジアの被害者を展示した日本国営の博物館は全くありません。
 日本軍によるアジアの死亡者は2000〜3000万人と言われますが、その博物化はなされていませんし、一切、存在しません。
 日本もアジアの被害者の視点に立って人権を考えるべきではないでしょうか。

パート4で紹介したマンガン記念館館長李龍植氏の別の田中批判文章。李氏の主張が正しければ、田中の行為はミスなどと言う甘い物ではなく、明らかな捏造ではないか。まあ、李氏に田中を中傷する動機があるとも思えないし、田中の側にもここまで非難されて、非難をスルーする動機が「反論できない」以外にあると思えないので事実だろうが。
田中は何という恥知らずな男なのだろうか。「マスコミ批判しながらやってることが普通のマスコミ記者以下」とは上杉隆や岩上安身そっくりだな。もちろん石丸次郎にもそっくりだが(毒)

http://coffeebraek.blog59.fc2.com/blog-entry-29.html
フォトジャーナリスト片山通夫*22・公式サイト「取材手帖」
丹波マンガン記念館、資金難で閉鎖へ」
「一番苦しかったことは?」
「苦しいのはいつも経済的に苦しいので慣れてしまいましたね。でも悔しい思いをしたことがあります。これはここで働いた朝鮮人たちを侮蔑した話です」


 ここで館長は「ちょっと待って」と言って、ビデオテープを持ってきた。そのテープには「マンガンに生きた朝鮮人と部落」とある。


「これは?」
「このテープは私が作ったものです。今言った悔しい思いがこのテープを作らせたのです。田中宇(たなか・さかい)というジャーナリストがいます。彼は『マンガンぱらだいす』という本を書きました。ここのマンガン鉱で戦前働いていた朝鮮人を追って韓国で取材したという内容の話ですが、とんでもないウソがこの本に書かれています」
「ウソ?」
「ええ、でたらめです。たとえば『マンガン鉱で働いてお金を貯めて国に帰れた』とか『出稼ぎが出来て日本人を恨んでいない』とか。それで私は韓国へ赴いて、彼が歩いて取材したという村へ行ったのです。そうするととんでもない。彼にそんなことを証言していないという話ばかりが出てきました。通訳した人にも会ったのですが、そんなことは嘘だ、その時彼らが話した通りのことを通訳したと証言していました。それで私はカメラにすべてを納めてこのビデオを作ったのです。事実を曲げてはいけません」
「田中というジャーナリストに会いましたか?」
「電話しているのですが、つながらないのです」


 ビデオを紙面で紹介できないのは残念だ。


【スーパーゲームズワークショップエンタテイメントの紹介】

http://sgwse.dou-jin.com/Entry/434/
『金永煥(キム・ヨンファン)という活動家について』から石丸への批判のみ抜粋

http://twitter.com/ishimarujiro/status/232298573587435522
ソウルから帰還。なんともまあ、暑いこと。大阪より暑い!みなさん「暴炎」と表現してた。若干でも避暑期待していたのに・・・。メディアでイシューになっているのは、中国で逮捕された北朝鮮の人権活動家への拷問事件。横になること許されず後ろ手に手錠かけられたまま机にうっぷして寝たと。二週間!

http://twitter.com/ishimarujiro/status/232301655633297408
続く)おまけに電気拷問まで。韓国人をここまでひどく扱うんだから、自国の民主化少数民族活動家は、身の毛もよだつような目に 遭わされる遇わされているのだろうな。この30年間、経済は国際社会のものさしで自・他評価をすることで大いに発展した。だが世界の目に触れない部分は著しい後進国

http://twitter.com/ishimarujiro/status/232304860022853632
韓国人にはまことに申し訳ないのだが、中国の公安は、国籍によって対応も態度も大いに差をつける。韓国人への手荒い対応を何度も見聞きしてきたが、それに比べると日本人や欧米人に対してはずいぶん手ぬるいと感じること多い。現場もそうだし幹部も、北京も。日本の警察・入管のアジア人差別も酷いけど

 これらは日本の入管と警察の事を申し訳程度に言及して良識派ぶるという、石丸の卑劣さがにじみ出たツイッターだろう。中国や北朝鮮の悪口は言っても、日本やアメリカの問題はロクに批判しない。それが石丸次郎の身の毛もよだつ後進性。金永煥と何もかもそっくりな卑劣さだ。
 ちなみに上記の「日本人や欧米人に対してはずいぶんと手ぬるい」と言うセリフは、石丸自身の商売の観点から見てもマイナスにしかならない自殺点シュート発言である。石丸は今まで「危険な朝中国境地帯を何度も行き来して渾身のリポートを発表してきた」と自称してきた。が、本当は「(中国の公安は)日本人や欧米人に対してはずいぶんと手ぬるい」って事は、日本人である石丸が仮に何かやらかして中国当局に捕まっても、拷問されるなどの酷い目には会わないから安全だという事ではないか。自分は安全地帯で左団扇、危険な取材は北朝鮮の現地人任せ。それで「北朝鮮報道の第一人者」として威張っていられるのだから、実にうらやましい限りである。
 石丸が今まで発表して来た「渾身のリポート」とやらはジャーナリストとして全然危険のない安全な仕事だったと、自分自身でゲロってるのだからどこまで馬鹿なのやら。ナイス、オウンゴール

http://sgwse.dou-jin.com/Entry/412/
【翻訳記事】日帝時代治安維持法の「移し絵」法
(前略)
なぜ今になって国家保安法の問題を敢えて取り上げるかというと、これが今の韓国で恐るべき悪用をされる危険が浮上してきたからです。すなわち、総選挙の時の統合進歩党の問題に対してついに検察が強権介入し(5月21日)、党本部のガサ入れにまで踏み込んだからに他なりません。仮にも「民主主義国家」を標榜する国で、国会に議席まで持っている公党のたかが内部問題に対して検察が無理矢理介入する事例がどこにありますか(愛国者法がまかり通る今のアメリカでも公党に対してここまでやれないのでは)? こんな事は韓国政治史上初めての事であり、逆に言えば軍事独裁時代にすらなかった事です。それが民主化後の21世紀に現実になってしまった。そして何よりも、この件については検察が押収物をネタにして国家保安法を適用する危険が言われ始めており、最悪の場合は統合進歩党そのものが「反国家団体」指定された挙げ句に強制解散、所属議員を含む党員達の逮捕投獄という事すら起こりかねない状態なのです。
日本も最近は世の中が右傾化して不自由な社会になってしまいましたが、それでも今の日本の検察が共産党社民党の些細な内部問題を無理矢理針小棒大に騒ぎ立てて、これらの党に破壊活動防止法を適用するなど、まあ一応は出来ないでしょう(仮に日本検察が内心でそれをやりたくて仕方がなかったとしても)。今の韓国ではそれがやろうと思えばいくらでも簡単に出来るのです。かつての治安維持法を思い出して下さい。あの法律は思想統制・弾圧法としてはそれほどまでにオールマイティだったという事と、韓国の国家保安法はそのコピーそのものと言えるほどそっくり同じな法だという事を。
今回の件に無理矢理国家保安法が適用されるかもしれないというのは、決して杞憂や妄想ではないのです。大統領選挙が近い(注:ので野党への弾圧がされるかもしれない)という時期的な問題に加え、韓国検察の(注:右翼的)体質というものを考えれば頷けるでしょう。
(中略)
そもそも韓国の検察は日帝時代の治安維持法下における「思想検察」の体質をそのまま維持して現在にいたりました。軍事政権時代に検察が民主化運動弾圧の尖兵として、まさに恐怖の捜査機関として猛威を振るった事は日本では忘れられているかもしれませんが、韓国では今でも皆覚えています。
 このようなクレイジー(注:な韓国検察)が公党に対する強権弾圧を行っている現状こそまさに人権と民主主義に対する重大な侵害でしょう。不思議な事に日頃「北朝鮮の人権弾圧」を騒ぎ立てるほど人権意識が高くて仁慈あふれる皆様方が、今回韓国検察が行った「人権と民主主義に対する挑戦」に異議を申し立てているのを見た事がありません。ヒューマン・ライツ・ウォッチは? アムネスティは? ヒューマンライツナウは? アジアプレスは? 日頃あれほど「人権」に対して口やかましNGOや報道機関がこぞってこの問題に背を向けて逃げ回っているのです。アジアプレスの石丸次郎もツイッターであれだけ統合進歩党の悪口を書き立てていたくせに、強制捜査が始まってからは途端にこの問題について全くしゃべらなくなりました。内心では検察の介入を喜んでいるくせに、それを言う事でこれまで苦労して築き上げてきた「朝鮮半島問題に対して良心派」(笑)の仮面に傷が付く事を恐れているのでしょう。実に分かり易い。いずれにせよ北朝鮮を良く思わない連中ほど(内心では拍手喝采ながら)、今回の南で起こった人権弾圧事件についてだんまりを決め込んでいます。
 これが70年代までであったら日本でも様相は違っていたかもしれません。韓国の政権に対して「統合進歩党への弾圧をやめろ」と民主化運動を支援していた人達が叫んでいたかもしれませんし、マスコミも大きく取り上げていた事でしょう。でも今は…。今回の件は日本において韓国メディアの日本語版が取り上げるだけで、大手メディアはこぞって無視状態です。しかも日本語版を持っている韓国メディアはどれも保守派ばかりで、そうした所は今回の検察の介入が正当であるというネガティブキャンペーンを連日垂れ流しているのですから。
日本において「民衆の日韓連帯」を真面目に考えているならば、やるべき事は明白でしょう。統合進歩党への弾圧に反対する事です。国家保安法撤廃を再び強く訴える事です。検察が政治介入した事で、「統合進歩党問題」は単なる「党内問題」ではなく「政治弾圧にして、人権と民主主義の抑圧」へと様変わりしたのだという事を認識せねばなりません。軍事独裁時代に出来た事がなぜ今の日本では出来ないのか?
(中略)
 それにしても、直近の南北朝鮮の状況は皮肉な展開になったと思います。
 南では旧軍事政権時代の反共教育と思想・言論統制により、民主化後の今でも多くの国民が「アカは恐い」という洗脳から抜け出せずにいると言って良いでしょう。今回の統合民主党に対しても「奴らは北の手先」などと与党セヌリ党や大手マスコミが連日騒ぎ立てるのがまかり通っている状態です。この21世紀に! 
 一方の北でも強固なスターリン共産主義体制が長く続き、当然資本主義的な考え方や文化というものは厳しい批判に晒されてきましたし、それに過酷な政治的弾圧が加えられてきました。金正恩キム・ジョンウン)の叔父にしてナンバー2の後見人である張成沢(チャン・ソンテッ)でさえ、先代の頃にそうした言動で金正日の不興を買って一時失脚・左遷させられていた事があるとも言われているのですから。
 ところがここへ来て、北ではこれまで猛烈な批判の対象だった資本主義的な考え方を「タブー視すべきでない」と最高指導者の金正恩が言い出し、先日のロケット発射では海外の報道や専門家を招待してオープンにしたばかりか、失敗してもそれを謙虚に認めて発表した。わずかずつではあるものの、北では改革開放に向けて自由への兆しが見え始めました。それが南では逆に統合進歩党への国家保安法適用の危機が懸念され、労働者の整理解雇がいとも簡単に行われる一方で財閥にばかり富が集中するようになり、それに抵抗するストやデモが暴力的に鎮圧・弾圧され、KBSや釜山日報などのマスコミでも報道の自由を求める記者達のストライキが相継いでいます。その弾圧の尖兵である警察・検察・国税の腐敗ぶりはもはや限度を超えていると言って良いでしょう。もちろん国家保安法違反による逮捕者はMB(李明博)政権以降激増しており、先日はツイッターで北の(注:ツイッター)発表をリツイートしただけで逮捕されるという事件まで発生しました。
 北の社会が少しずつではあるものの自由になりつつある時、逆に南の社会はどんどん不自由な世の中になっているではありませんか。
 ここから分かるのは、南の社会を不自由にしたりそれを支持する連中というのは、イコール北の社会が自由になって改革開放する事を恐れている連中でもあるという事です。いや、正確には北が今よりも自由になり、それに伴って南北の対話が進んで真摯な民族和解や平和・統一への方向へ向かう事を恐れているのだと言うべきでしょうか。早く言えば、それこそがまさに「分断勢力」だという事です。
そういう連中は日本にも韓国にも、もちろんアメリカにもたくさんいます。いちいち具体名を挙げるまでもないでしょうが…。

id:noharraにはこの検察捜査をどう思うか聞いてみよう。小沢事件捜査などを遙かに上回る検察の暴走だと俺は思うが(そもそも俺は強引な見込み捜査だったとしても小沢信者が言うような小沢つぶしではないと思うが)。どうせスルーだろうが(毒)。

http://sgwse.dou-jin.com/Entry/397/
■今度の衛星発射実験では韓国と日本が外交的・報道的敗北を喫するかも
 産経新聞辺りがまた独りよがりに騒ぎ立てているが、今度4月に北朝鮮がやると予告している衛星発射実験については取り立てて無謀な行為だとは言い切れない。
 先の朝米協議で北朝鮮側は長距離ミサイル発射実験を自制するとしたが、言うまでもなく人工衛星の発射をしないとは全く取り決めていないのだから、約束を違えた訳では全くないからだ。すでに国際航空機構と国際海事機構、国際電気通信同盟にも手続きを行っており、国際法上からも文句の付けようがないだろう。元々人工衛星もミサイルも同じ技術なので区別がし難いという盲点を突いた形であり、それは原発核兵器の関係に似ていて「平和利用です」と言われてしまうとかえってアメリカや国連の方が自縄自縛になる。
 それにこうした外交文書の抜け道を突くようなやり方は、これまでアメリカの方がはるかに極悪なやり方を繰り返してきたはずだ。約束違反も何も、協議の時に人工衛星の事まで頭が回らなかったアメリカの方が悪い。
 何よりも見逃してはならない最大のポイントは、北朝鮮は今回の実験で外国の記者や専門家を呼んでオープンにやると宣言している事だろう。そんなに約束違反だ、軍事利用だと文句があるなら堂々と見せてやる、と言っているのだ。これは親父の時とは大きく違う、非常に金正恩らしいやり方ではある。自分が後継者としてお披露目した時も外国の報道陣を大勢呼んで派手に報道させたが、こういうやり方を3代目は好むようだ。 当然あの時と同じように今度もアメリカ含めた西側の専門家や報道陣がたくさん入って報道するだろう。注目されるのはアメリカの専門家がそこで見た物をどのように判定するかだ。あの時ウラン濃縮施設を見て帰ったハンフォード大学の教授達がオバマ北朝鮮との交渉を再開するよう提言したような事が再現される可能性も、つまり決して悪い結果にならない事も十分に起こりうる。実験が始まってもいないうちに迎撃だ何だと騒ぎ立てるよりも、まずは記者団でも専門家でも送り込んで調べさせるのが韓国と日本がまずすべき事であろう。
 産経にせよアジアプレスにせよ因縁を付けている暇があるなら、まずは自分とこの特派員を派遣して粗探しでも何でもまずはしてみて、それからの話という事だ。アジアプレスの場合、北朝鮮を出入り禁止になっている石丸次郎はさすがに無理でも、他の朝鮮半島担当記者を誰か選抜して送れば良いのだ。実際に特派員を送って衛星発射実験を日本へ実況放送でもすればスクープであるし、その時はアジアプレスを見直してあげない事もないかもしれない。まあ、無理だろうが。仮にそういう意見が社内で出て来ても石丸が絶対反対するだろう。「北朝鮮の発表は当局によって情報操作されているから駄目だ」とか何とか言うのが石丸の口癖だが、本当は北朝鮮がオープンに取材出来るようになってその実情が誰でも簡単に報じられるようになるのが怖いだけだなのだと思う。何しろ石丸は北朝鮮国内に危険を冒して情報提供者を飼い、そこからもたらされる「渾身のリポート(笑)」とやらを売りに(と言うか、それしか売りがない)しているのだから。それが外国の報道陣をオープンに受け入れたら、せっかく自分が大枚はたいて内部の人間から仕入れた「飢えに苦しむコッチェビの写真」に商業的価値(報道的価値ではない)がなくなってオマンマの食い上げじゃありませんか! 金正恩が後継者として表に出るようになって以降の北朝鮮は、経済面だけでなくそうした報道面でも少しずつ外国に対してオープンにし始めており、この動きは今後とも加速していくだろう。それと同時に韓国や日本などで繰り返されてきた韓国国家情報院的・石丸次郎的ネガティブキャンペーンは下火の一途をたどっていく。石丸らが一番恐れているのはその辺ではないのか。
(中略)
 今回の衛星発射実験で最も注視すべきなのが、このオープンでやると宣言している点だろう。韓米日が眉を顰めるようなこういう行動にまで改革・開放を適用していくというのが今後の北朝鮮だという事を認識する必要がある。何よりも北朝鮮の改革・開放は韓米日らが最も望んでいる行為ではなかったのか?(笑)

http://sgwse.dou-jin.com/Entry/385/
統一協会批判に熱を上げる日本人が知らない事
 韓国のキリスト教系カルトである統一協会については、日本でも多くの人間がその霊感商法をはじめとする犯罪行為を問題にして批判してきた。
 が、日本で統一協会批判をしてきた人間達が全く気付いていない(あるいは意図的に無視している?)重大な問題がある。それは、韓国の正等派キリスト教界の腐敗堕落ぶりだ。韓国のプロテスタント(一般的に韓国ではキリスト教というと教勢が大きいプロテスタントの方を指す。韓国ではこれを改新教と言い、一方でカトリックは天主教と呼ばれる)大手教団の腐敗堕落ぶりははっきり言って言語を絶しており、旧軍事政権時代の政権との癒着、親日親米反共主義北朝鮮に対するタカ派路線(北朝鮮に対する風船ビラ散布活動などはこうした韓国プロテスタント教会主流派が積極的に加担・主導している)、信者への無理な献金強要、教団資金不正流用疑惑、教団代表者の下半身スキャンダル、教団代表者への神格化教育、進化論などの科学教育排撃など、どれをとっても統一協会を批判出来ないような悪行を繰り返している。
 確かに韓国の正統派プロテスタント各教団は長らく統一協会と対立してきた。が、その一方で韓国改新教界は日帝植民地時代の親日行為の罪(カトリックや仏教に劣らずプロテスタントも主流の者達は日帝植民地統治に協力した)から免れる為に米軍や軍事独裁政権に媚を売って保身に走った歴史がある為、今でも韓国プロテスタント主流各教団は「親米親日・反共反北」をそれこそ狂的なほど金科玉条に掲げている。
 その行き着く先はアメリカのキリスト教右派と同じ道だった。今アメリカではキリスト教右派が学校で進化論を教えるなとか、代わりにアダムとイブが人類の祖先と(もしくはいわゆるID論を)教えろとか無茶苦茶な事を要求しているが、韓国のプロテスタント主流派も同じ事を策動している。


http://www.pressian.com/books/article.asp?article_num=50120209162558&Section=04
創造論者がKAIST(韓国科学技術院)名誉博士…「神」の国の自画像(韓国語書評記事)


 (中略)
 統一協会は日本で数々の経済犯罪行為を行って来たのでそれを批判する声が高いが、それと対立する韓国正等派改新教の実態はほとんど知られて来なかった。だが、それは韓国改新教が国内に留まって外国にあまり出なかったからに過ぎない。連中の実態を知ったらほとんど統一協会と見分けがつかないほどだろう。
 例えば韓国改新教でも特に多くの信者数を誇る汝矣島純福音教会(公称信者数45万人)のトップである元老牧師・趙𨉷基(チョ・ヨンギ)は日本の東日本大震災に対して「日本の地震は神の警告」として、石原慎太郎並みの暴言を吐いた。これは韓国で当時話題になったが、日本ではほとんど知られていない。


http://www.hani.co.kr/arti/society/religious/467927.html
趙𨉷基牧師「日本の地震は神の警告」発言論争
趙𨉷基牧師談「日本国民が信仰的に見てあまりにも神を遠ざけ、偶像崇拝無神論・物質主義に進んだので、神の警告ではないかと考える」


 こうした人間や教団と日本の右翼が「反北朝鮮」の為につるんでいるのはギャグとしか言いようがない。
(中略)
 さらに趙𨉷基が仕切っている汝矣島純福音教会は風船ビラ飛ばし活動など北朝鮮に対する戦争挑発活動を最も熱心に行っているタカ派として知られ、同時に信者への無茶な献金強要で悪名高い。その一方で教団の長である趙𨉷基個人を神格化する洗脳教育を行っているので、多数の信者がキリストやエホバよりも趙𨉷基を「神」として崇める実態だという。
(中略)
 これは汝矣島純福音教会に限らず韓国のプロテスタント教団の多くに当てはまる実態である為、現地では「こいつらは改新教ではなく改毒教だ」という陰口が頻繁に聞かれるほどだ。ちなみに趙𨉷基牧師の本質を最も象徴する「名セリフ」を一つ日本の皆さんに紹介しよう。


「誰が教会の為により多く献金をしたか、一度計算をしてみよう。献金をどれだけしたのか、したならそれをもたらす事で教会を愛しているという証しを押し立てねばならないという事だ。実行のない信仰は死んだ信仰であり、証拠のない愛は愛ではない」


 献金のない信仰は愛ではないとストレートに言い換えるべきだろう。献金イコール信仰! 献金イコール愛! これが統一協会と対立し、日本の右翼の皆さんと「反北朝鮮」で盟友関係にある韓国宗教右翼代表者の実態・本音なのです! このような銭ゲバ生臭坊主軍団と「血盟関係」にある日本の右翼の皆さんおよび共産党転向者(有田芳生とか佐藤勝巳とか萩原遼とか(笑))の皆さんはさぞかしゼニカネにクリーンな「北朝鮮民主化」の為に己を捨てた「十字軍精神」の持ち主である事でしょう!(笑)
 冗談はともかく、これまで韓国のプロテスタントが国際的に何とか面目を保ってきたのは、こうした主流教団と対立してきた進歩派(つまりどちらかと言うと左寄りな)教会の働きによる所が大きい。例えば韓国民主化運動や金日成との会談などで平和統一運動に大きな寄与を果たした故・文益煥牧師が所属していた韓国基督教長老会というのは、大韓聖公会と並んで韓国キリスト教界でも最も左寄りの教団と言われている。実は韓国で統一協会問題に最も真剣に取り組んできたのも、こうした進歩派改新教教団の牧師達であったという事実をどれだけの日本人が知っているだろうか。右寄りの保守派教団達は統一協会に対して「金づる(信者)を取られた」程度にしか考えず、カルトが社会的に及ぼす悪影響面や信仰面からの問題対策をほとんどしてこなかった。それもそうだろう。「親米親日・反共反北」という点や厳しいお布施の取立てでは韓国改新教保守派も統一協会も同じ穴のムジナだったのだから。
(中略)
 、韓国の改新教は日本で霊感商法などの犯罪行為を行わなかったのでこうした実態が知られず問題にされても来なかったが、韓国内での悪行やアジア全体の平和という観点からは決して無視出来ない悪影響を及ぼしている。日本人もその事を多少なりとも頭の片隅に知識として知っておいた方が賢明であろう。日本では統一協会の悪行が問題だが、本家韓国ではむしろモノホンのカルトである統一協会よりも、正等派キリスト教のはずのプロテスタント保守派各教団の方がはるかにヤバイ存在だという事を。
(後略)

韓国で統一協会が騒がれないのはプロテスタント教会の腐敗がすさまじいからだという気が滅入るニュース。

*1:鳩山、菅内閣総務相。テレビ出演により一定の知名度はあるが、その政治力のなさや人間的軽さから「小物界の大物」の異名を持つ。

*2:もちろんid:kojitaken氏の皮肉だ

*3:今後そう言う確信が出たらもちろん「韓国領だと思う」という

*4:北朝鮮外資獲得を目的とした経済団体の一つ。経営不振で最近店じまいしたらしい

*5:ただし「大豊グループが経営不振なこと=北朝鮮経済がやばいこと」ではないので「大豊グループ店じまい」で異常にツイッターではしゃぐ石丸のアンチ北朝鮮っぷりは気が狂ってると思う

*6:「あちこち」って具体的にどこよ?

*7:石丸がそう言ってるだけなので本当に「R大のI先生」がそう言う主張をしていたのかは疑問。ツイッターとは言えI氏の論文とか、根拠ぐらいあげろよ。

*8:アメリカ研究者。1996年度より清水の遺族の寄付によりアメリカ学会は清水博賞を開始している。

*9:つうか、あてこする

*10:米国とロシアが入ってないのは何故ですか?

*11:側室がいるかのような「正妻」って石丸の表現も相当酷いと思う。普通に「妻」でいいじゃん。

*12:はっきりとどこか名前書けよ。在特会

*13:からくりも何も単に平壌が首都だから景気がいいだけじゃねえの?

*14:そもそもおいてある本屋が少ない。大変めでたいことだ

*15:長期購読など論外だ

*16:印刷工場の溶剤ががんの原因らしい。俺も関東で放送のニュースウオッチ9で確か見たが、20代で胆管がん死というのは怖すぎる

*17:「様々な意見」で石丸は何が言いたいのか?。少なくとも慰安婦は公娼などと言うのはまともな意見ではないし、それを認めるのは「ホロコースト否定論」を認めるのも同然だが、そう言う歴史修正主義批判をゲスの石丸はしないのだろう。

*18:守旧とか従北とかは石丸の認識なので実際どうかしらんが

*19:正確には「康氏の繰り上げ当選を望んでいるような印象を読み手に与えようとしていた」かな?。はっきりと望むとは書いていないがあのツィートはそうとしか読めないだろう。どこにも康氏への批判はないのだから

*20:つうか朴は実は元南労党員という転向右翼なわけだが

*21:デブがいいことだとは勿論言わないが、政治の議論で「あいつはデブ」とかゲスなDISり方して石丸は恥ずかしくないのだろうか?

*22:著書『追跡! あるサハリン残留朝鮮人の生涯』(凱風社)