いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(4/29分)(追記・訂正あり)

 今日も小生が「死ぬほど大嫌いな」「卑怯者のバカ」id:noharra先生に突っ込むことにしよう。野原先生以外にも突っ込むが。
(その1)

hori_shigeki 毎度のことながら、飽きずに言わねばなりません。小沢氏に関して論評するときの『朝日』『毎日』『読売』等の社説の牽強付会、支離滅裂、そういう滅茶苦茶さに気づくのに、小沢ファンである必要など全くありません。ほんの少しのフェアネスと論理力さえあれば、誰だって、開いた口が塞がりませんよ。

 こういうのが小沢信者のいい見本ですな。このツィートにリツィートしたid:noharra先生もこの小沢信者と同意見ですか?
 ちなみに小沢批判してるのは『朝日』『毎日』『読売』だけではないんですがね。むしろ「日刊ゲンダイ」「週刊ポスト」といった小沢親衛隊メディア(小沢の飼い犬)の方が珍しいと思う。
 むしろ「毎度のことながら、飽きずに言わねばなりません。小沢氏に関して論評するときの小沢親衛隊メディアと、それを愛読、支持する小沢信者の牽強付会、支離滅裂、そういう滅茶苦茶さに気づくのに、アンチ小沢である必要など全くありません。ほんの少しのフェアネスと論理力さえあれば、誰だって、開いた口が塞がりませんよ」だろう。


(その2)

朝鮮学校への補助金問題:「朝鮮学校の生徒には日本永住権がある。間違ったとんでもないことを教える学校には補助金を出さないというのならわかる*1が、拉致を理由に朝鮮学校補助金を出さないのは筋違いだと思う」(横田滋さん)http://hrnk.trycomp.net/news.php?eid=00823 私の意見に近い(id:noharraの糞ツィート)

おいおい、どう「近いのか」教えてもらおうじゃねえか、id:noharra
俺が「無償化除外に賛成か」と聞いたら「意見保留」とすっとぼけてた人間のクズはどこの誰なんだよ?。お前だろうが?


(その3)

http://sgwse.dou-jin.com/Entry/408/スーパーゲームズワークショップエンターテイメントという人が前から、石丸次郎をdisっている。どういう人なのか?北朝鮮収容所批判によって金王朝*2が崩壊したら困るのか? 批判していきたい。 そのうち・・(id:noharraの糞ツィート)

 俺が「disる」と書いたら対話する気がないのか、批判するとか非難するとか書き直せと書いた人が「人に向かって」あいつは石丸先生を「dis」ってる呼ばわりですか?。対話する気がないんですね、わかります。
 それはともかく小生が何度も何度も何度も「スーパーゲームズワークショップエンタテイメントの石丸批判をどう思いますか」と聞いても「うんでもすんでもなく」すっとぼけ続けた卑怯者id:noharra先生。
 俺はてっきり「ボーガス某の石丸批判は間違ってるが、スーパーゲームズワークショップエンターテイメントの石丸批判は一理あるから批判しない」とか、あるいは逆に「ボーガス某の石丸批判は批判する価値があるが、スーパーゲームズワークショップエンターテイメントの石丸批判は批判するまでもなく間違いだとわかるから批判しない」とか思ってるのかと思いきや、反論するつもりなんだそうだ。今頃反論予告かよ、遅いな。
 まあ、そのうちだそうなので「30年後かもしれない」し「50年後かもしれない」し、「やる気はあったけど結局やれずにid:noharra先生が50年後ぐらい後に病死という結末」かもしれませんが。
 はっきり、いついつまでにはやりますと、言わない点がせこいですね。今年中にはおやりにはなるんでしょうか?(嘲笑)
 しかしスーパーゲームズワークショップエンタテイメントの石丸批判を読んで、賛同しないのはまあいいとして「北朝鮮収容所批判によって金王朝が崩壊したら困るのか」といえる神経はすごいですね、さすが1ビット脳(毒)。スーパーゲームズワークショップエンタテイメントのどこに北朝鮮現体制を全面支持するなんて書いてあったんでしょうか?。はっきりと「石丸は極右レイシストだから批判する」と書いてあったでしょうに。
 「石丸を批判する北朝鮮批判者」なる存在は「1ビット脳」id:noharra先生の脳内には存在しないようです。
 当然、石丸を罵倒してる小生のことも「北朝鮮収容所批判によって金王朝が崩壊したら困るのか」と思ってらっしゃるんでしょうね。
 一応お断りしておきますが「北朝鮮収容所批判」も「北朝鮮体制崩壊」も日本人の俺*3にとっては全く構いませんが。
 ただ石丸は「北朝鮮崩壊するならば何でもいい、戦争が起こってもいい」という立場であることが明白なわけです。しかも朝鮮学校無償化除外論をまともに批判しないだの、北朝鮮の改革開放の動きを根拠も上げずに全否定するだの、その極右ぶりは酷いわけです。
 で、そういう極右路線はアンチ極右の俺としてはちょっとね、ってだけなんですが。
 そしていくら相手が北朝鮮でもゲスな罵倒はやめましょうね、ってことも言いたいだけなんですが。
 つうか、あなた小沢一郎について「疑惑の政治家でも有罪と決めつけた報道はよくない」とか言ってませんでしたか?。北朝鮮だと決めつけようが何しようが構わないわけですか?

*1:そういうのはばかげた思想差別なので公言しないで下さい

*2:一応建前では「共和国」であって王国ではないので呼び方は「世襲体制」とかでいいんじゃね?。アサド王朝(シリア)とか、世襲体制なら王国でなくても何でも王朝って使いますってのならそれも一つの価値観ではあるが。

*3:id:noharra先生はそのうち根拠レスで在日朝鮮人認定したり、主体思想支持者認定したりしてくれるのかもしれませんが