「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」とアジアプレスと石丸次郎を笑おう・パート6(追記・訂正あり)

 パート5の続き。
【スーパーゲームズワークショップエンターテイメントの紹介】

http://sgwse.dou-jin.com/Date/20130308/1/
 よりによって梁英姫のインタビューかよ! 一体プレシアンは何を考えているのか。「かぞくのくに」がどれだけ露骨で悪質な反北朝鮮プロパガンダ映画であり、だからこそ日本社会でいろんな賞も与えられて優遇されてきたというのは一目瞭然でしょう。そんな事もこのインタビューをやった記者には分からないのか。
(中略)
 筆者はこの記事のタイトル見た瞬間呆れましたよ。もうプレシアン終了だと思いましたね。日本の悪質な政治的プロパガンダ映画に協力する時点で終わってます。梁英姫自身がそもそもどういうつもりであの映画を作ったのか、プレシアンは知っているのでしょうか。詳しくは後日改めて書きますが、最近の梁英姫ははっきりと「北朝鮮に対する反感で作った」と公言してる訳ですから。
(中略)
 梁英姫批判の記事が最初の1回目だけ書いてストップしている状態ですが、これについてはもう少しお待ち下さい。今は脱北者関係の翻訳記事を優先させているので、終わり次第梁英姫批判に取り掛かるつもりです。本当にこいつはとんでもない女ですよ。

 そうですか、では待ちましょう。

http://sgwse.dou-jin.com/Date/20130304/1/
「脱北貴族」という韓国の言葉を知っていますか?
 最近アジアプレスがある脱北者を「アイドル」に仕立て上げて売り出すのに躍起になっているようだ。
(中略)
 実にノーテンキなものだと思う。このリ・ハナとかいう女をアジアプレスがプロデュースしている姿は、過去に集英社落合信彦を「国際的ジャーナリスト」と称して売り出したのと何一つ違わない。要するに中身が何もないくせに、極めて問題のある政治的プロパガンダに悪用されているという事だ。
 アジアプレスやリ・ハナの発表した記事など見ていると、日本や韓国に逃げてきた脱北者は、いかにも飢えと人権抑圧の北朝鮮を逃れられて誰も彼も幸せに暮らしているかのような印象を受ける。だが現実は全く違い、日本でも韓国でも圧倒的大部分の脱北者は資本主義国家の制度に馴染めず、ひどい差別やいじめを受けてちゃんとした職にもありつけず、その国の最下層水準の暮らししか出来ないのが実情だ。脱北者で社会的に成功した者など数%にもならない。そうした悲惨な実情を無視して「日本に来て幸せです」みたいに言うのは、他の日本にいる脱北者仲間に対する侮辱でもあるだろう。
 韓国では「脱北貴族」という言葉がある。脱北者の中でも韓国政府当局や特定の政治勢力(もちろん極右・保守派)の庇護を受け、反北政治プロパガンダに協力するのと引き換えに収入や地位を与えられて豊かな生活をしている者を指す。代表的な事例が例の故・黄長菀ファン・ジャンヨプ)であり、去年4月の選挙でセヌリ党の国会議員にまで引き立てられた趙明哲(チョ・ミョンチョル 選挙では比例名簿4位。セヌリ党の4位というのは、選挙運動何もせずに寝てても確実に当選出来る順位である!)らであった。ほとんどの脱北者が悲惨な暮らしをしているのに対し、この手の連中だけは当局や極右勢力の庇護を受けて豊かな暮らしをし、政治道楽に明け暮れている姿を皮肉った言葉である。この手の脱北貴族がどれだけ裕福になって高い地位に就こうが、他大部分の南在住脱北者の生活向上には何の足しにもならない。
 アジアプレスや日本極右勢力の庇護を受けているリ・ハナこそ、日本版脱北貴族の典型例ではないか。韓国における黄長菀の例と同じく、このリ・ハナとやらが日本の生活に適応してどれだけ幸せに暮らそうが、貧しい暮らしをしている他の大部分の日本在住脱北者の生活・社会的地位向上には何の足しにもなりはしない。むしろ逆効果にしかならないだろう。大部分の脱北者が自分達の受けている差別や生活苦を訴えても「おまえらリ・ハナみたいに暮らせば良いだろう。北朝鮮にいた時に比べれば、日本は天国みたいなもんだから贅沢言うな」と一蹴されるようになるのがオチだ。リ・ハナという女をまるでスターのように売り出すのは、日本在住脱北者の大部分にとっても有害でしかない。
 韓国では脱北者の数が3万人に達し、その大部分は悲惨な暮らしを強いられている。「飢餓と強制収容所の北」を逃れて「自由韓国」にたどり着いたはずなのに、だ。最近では「話が違う。こんなんだったら北に帰りたい」とまで言う人も少なくない。さらに南に行く脱北者というのは一般的に生活苦などの経済的問題で自発的に来るものとばかり思われているが、実際にはそうでもないという。中には韓国国家情報院と脱北ブローカー(実態は半分ヤクザみたいな連中)が点数稼ぎや金儲けの為に組んで行なった、ほとんど「拉致・誘拐・人身売買」に等しい例が激増しているのだから。そうした実態をレポートした韓国の記事が筆者の手元にある。もっと早くに翻訳してお届けしたかったのだが、色々あって遅れてしまった。むしろアジアプレスがリ・ハナを「アイドル」のごとく売り出そうとしている今が、ちょうど良い時期かもしれない。韓国の脱北者問題を扱ったその記事を数日中に訳して公開するので、この場を以って予告しておく。
 御期待下さい。

 大いに期待したい。一方でそろそろ、約1ヶ月前にやると予告したのにまだやってない「ヤンヨンヒの批判」にそろそろ取りかかって欲しい。お忙しいのかもしれないが予告したのにほったらかしはよくないだろう。


『一番酷いゲス野郎は石丸次郎の方だ』
 石丸や「奴を幹部とする」アジアプレスのゲスぶりを批判するのも結構だが、それは過去のご指摘でよくわかってる*1し、石丸や「奴を幹部とする」アジアプレスのゲスさは大変わかりやすいので、むしろ「過去石丸ほどには批判していない」「石丸と違ってゲスさがわかりにくい」ヤンヨンヒの批判を早くやって欲しい。「ヤン批判をやります」と事前予告したまま何時までもほったらかしは無しでお願いしたい。ま、それはともかく石丸のゲスぶりを批判した文章を紹介しよう。実は俺の過去の石丸批判とかぶるのだが。

http://sgwse.dou-jin.com/Entry/486/
 ある兵庫県の市議が、婚約者の祖父が韓国人だという理由で婚約破棄したという例の事件。すでにあちこちで報道されているので多くの方が知っているだろう。
(中略)
 これまで何度も述べてきたが、今までさんざん北朝鮮に対するネガティブキャンペーンを垂れ流して「北朝鮮は怖い国」というイメージを日本に広め、それによる在日への差別を正当化する社会的・政治的風潮を作り上げるのに最も熱心に「貢献」してきたジャーナリストが他ならぬ石丸次郎である。朝鮮人・韓国人への差別的風潮を最も熱心に煽ってきた奴が、韓国人差別の兵庫県市議を「ゲス野郎」だと? おまえが言うな!
(中略)
 要するにこの男は表向きは一見「在日への差別に反対する」かのような振りをするが、実際には徹底して在日への差別を助長させる為に行動してきた。裏の本音では朝鮮人・韓国人を蔑視しきった民族差別主義者そのものなのに、外ヅラではこの兵庫の市議や在特会を非難して正義の味方のような顔をするのだから、これほど悪質なペテン師はいない。
 何度でもこの事は強調しておく。石丸次郎こそ極めて悪質な、この兵庫の市議や在特会以上に最低・最悪な差別主義者にして偽善者のゲス野郎である、と!

 問題はこのゲス(石丸)とつきあってゲスのリベラル偽装に荷担してるエセリベラル*2がいることだろう。「ラジオフォーラム」だの「週刊金曜日」だのというエセリベラルのゴミ野郎共には怒りを覚える。連中の罪はある意味、石丸よりも重いと思う。

【2013.3/2追記】
 石丸のツイッターによれば石丸曰く、この市議は『宝塚市の佐藤基裕市議』だそうだ。ググったところ確かに次のような記事が見つかった。

http://tanakakou.exblog.jp/18703419/
日本共産党宝塚市議会議員「田中こう」の活動報告
 今日は総務常任委員会が開かれました。
 議案9件については午前中の審査でいずれも全員一致で可決。
 午後からは請願第20号「人権感覚とモラル欠如の議員に対し厳正なる対応を求める請願」について審査を行いました。
 請願の趣旨は、祖父が在日韓国人であることを理由に婚約を解消し訴訟になっている佐藤基裕議員に対し、これは明らかに国籍や出自による差別に該当するというものです。
 また、女性への愛情を伝えるメールが同じ会派の議員である多田議員や大川議員が作成して送られていたことが佐藤議員自身の口から相手の女性に伝えられていたというものです。
 請願項目として、①この事案に対する宝塚市議会の見解を公表してください。②佐藤基裕議員の議員辞職を求めます。③会派ぐるみの悪質な行動に猛省を求めます。・・・以上3項目の採択を求めるものです。
 請願の審査にあたって、宝塚市議会委員会条例第17条の規定によって多田議員が除斥の対象となり退席しました。
 宝塚市議会会議規則第69条第1項に基づき、佐藤議員に委員会への出席を求め、事実確認について質疑を行ったところ「差別意識ではなく、政治信条」としつつも、祖父が在日韓国人であることを理由に彼女と別れたことが明らかになりました。
 今日の委員会では結論が出ず、5日の予備日をつかって審査を続けます。


親日派キャスリン・ビグロー*3をチャンポンすると? 〜梁英姫ヤン・ヨンヒ)という女について その1』
http://sgwse.dou-jin.com/Entry/485/

 これからヤンを批判しますよと言う前振り。まだ具体的批判はないので一日も早く是非書いて欲しい(2013年2/23追記:この人が「ヤンを批判するぜ!」宣言した2013年1/28日から3週間経っても本格的ヤン批判しないで、他の批判文書いてるのにはややいらついてる。いつ「その2」を書くんだよ、お前?)。なお、エントリ主は「なぜヤンへの批判は少ないか?」としてるがそれは「その2」以降でおそらくエントリ主も触れるだろうがヤンは「在特会のようなわかりやすい反北朝鮮」でないからだろう。ヤンが果たしている役割は彼女の主観が何であれ客観的には「上品な在特会」に過ぎないのではないか、そもそも「ヤンは彼女の主観的にも上品な在特会に過ぎないのではないか」と俺は疑ってるが、「在特会ほどわかりやすくない」がために批判しづらい、というのはあるだろう。ヤンは『少なくとも建前では』良心的北朝鮮批判派であり、北朝鮮批判に限らず「良心的批判派」というのは批判しづらい。

http://sgwse.dou-jin.com/Entry/478/
グーグルの会長が訪朝した意味
 グーグルのエリック・シュミット会長が元ニューメキシコ州知事のビル・リチャードソン*4らと共に北朝鮮を訪問している事は周知の通り。
(中略)
 彼ら訪朝団メンバーが再三強調しているように今回の主題は二つあり、その第1はもちろん拘束されているアメリカ人の釈放
(中略)
 では第2の主題はと言うと、それは北朝鮮における将来のインターネット開通準備、言うまでもなくグーグルの本業そのものだ。この二つの目的は相互に密接な関連がある。いかに知朝派で知られたリチャードソン前知事と言えども、彼一人では拘束米人の釈放で外交的成果を上げる事は難しい。その「手土産」がグーグル会長の同行という事だ。どこの国でも財界の巨頭というのは訪問時に政治家や外交官と同じ厚遇を受けるが、中でもシュミットぐらいのレベルになるとそれこそ国家元首級の扱いである。

 まあ、俺のような素人でも充分予想できることです。

北朝鮮の国民向けには国内のみのイントラネットだけというのはよく知られた事実だが、それの一般開放に向けて着々と準備を進めているのは事実である。もちろん今のイントラネットにしても将来の一般開放にしても当然検閲はあるだろう。だが、それを「北朝鮮だけ」問題にするのは意味がない。

 おっしゃるとおり。別に検閲をやっていいと言うことではないがやったからといって即「北朝鮮崩壊」って話でもない。北朝鮮以外もやってるんだから。俺のような素人でも知ってるのでは中国がある(たぶん俺が知らないだけで他にもあるだろうが)。
 で、だからといって中国が近い将来崩壊なんてわけもあるまい。

久し振りに石丸次郎のツイッターを見たら、グーグル会長の訪朝について一言も言及されてなくて大笑いした。おまえそれでも北朝鮮の専門家か。今回のように重要で大きな話題についてすらコメントの一つも言えないなんて、どんだけ無能なんだよ。

 ホント無能だよな。というか「グーグル会長訪朝で欧米系企業の進出が進むかも」なんてことは「北朝鮮の悪口いうしか能のないバカ・石丸」には「不都合な事実」で触れたくないのだろう。ちなみにスーパーゲームズワークショップエンタテイメントが「石丸先生」同様に非難する「反北朝鮮右翼」高英起先生もろくに触れてなかった。一応触れてたけど分析無し。「訪朝にびっくりした」レベルのツィート。
 ああ、そういえばツィートしてないと言えば石丸のバカは、自称無償化除外反対派のくせに朝鮮学校問題についても全くツィートしないのな。賭けてもいいけど石丸のバカは、いつまで経っても無償化除外問題で本格的な政府批判はしないだろうし、ましてや自ら省令改正パブコメ文科省に送ったり、パブコメ送付を他者に呼びかけたりもしないだろうね。そもそもパブコメの存在自体についてツィートしてないからな。

【追記】
 石丸も「グーグル会長訪朝にノーコメントじゃまずい」と思ったのか某人物のコメにリツィートしていた。

dragoner‏@dragoner_JP
Google会長の北朝鮮訪問だけど、会談した北朝鮮の人間に「我社の売上は貴国のGDPを上回る。そして、我社の情報力は貴国とは比較にならない。このことの意味をお分かりか」とか言って戦慄させる光景を観たい

戦慄って意味がわからないが「右翼さんのアンチ北朝鮮発言」かしら*5。いずれにせよこれ分析でもなんでもねえじゃん。
お粗末だな、石丸(爆笑)
 この石丸のアホぶりについてはスーパーゲームズワークショップエンタテイメントも「石丸次郎は自ら語る言葉がないならとっとと廃業せよ」(http://sgwse.dou-jin.com/Entry/480/)で俺と同様「まともな分析もできないのかよ、お前は」とバカにしているので一読を勧める。



【アホな石丸ツイッターに突っ込む】
 石丸先生や巣くう会や守る会という「見ろ、人間性がゴミのようだ」「最低の茶番劇だとは思わないかね(ムスカ)」な方々のせいですっかり罵倒芸とオヤジギャグが板についてしまったというか、「ブログぐらい上品にいきたかったのだがすっかり化けの皮がはがれた」俺ちゃん。

・いちいち引用はしないが、最近(2013年2月)の石丸のツィートやリツィートがアジアプレスが出した本の宣伝ばかりでうんざりする。お前は金儲けのことしか頭にないのかよ。いや金儲けも大事だけどさ。
・石丸がhttp://blog.goo.ne.jp/yoninwomamore/e/27d1d97d13a0ddf2879407d0443ffdbcに署名したいとかツィートしてて吹き出すとともに呆れた。石丸君は「朝鮮学校無償化除外」という悪質な差別については1度も「文科省へ除外するなとパブコメを送りたい」とか言わなかったねえ。 最後の最後まで「朝鮮学校パブコメの件」で「みんなで差別をなくすため除外反対のパブコメを送ろう」とも何とも言わず、それどころか省令改定パブコメについてその存在を紹介するツィートすらしなかった男が偽善行為してるんじゃねえよ。

昨年末から、総連中央の国際部が在京のテレビ局を直接訪ねて、特定のコメンテーター数名を名指しして出演させるなとすごい圧力をかけている。昨年末に複数の局の担当から直接聞いた。「共和国入国取材をさせない」と凄むのだという。まだ、こんなことしているんですか。

 ま、北朝鮮非難しか能のない石丸の発言なので眉唾だな。せいぜい「北朝鮮取材したい(テレビ局)」→「アホと違うか、さんざんあることないこと北朝鮮政府や俺ら(総連や在日)の悪口言っててそれはねえだろ?。北朝鮮政府から許可が下りると思ってるのかよ?。俺らもあんたらは大嫌いだから『あいつらの取材を認めてやって下さい』なんていう気は全くないけどいったところでおりるわけないだろ?。お前ら常識がなさ過ぎだろ(朝鮮総連)」というだけの話ではないのか?
 つうか入国取材したいという殊勝なマスコミなんか日本に居るのかよ?

わずか30歳の正恩氏は、もう引き返すことはできないのだろうか?

本当に政権放り出したら「無責任」と罵倒する気満々のくせに石丸のバカは何ぬかしてるんだか?

「言うこと聞いてくれないなら核兵器作っちゃうぞ」と、きゃきゃん吠えていたのが、「言うこと聞いてくれないと核兵器使っちゃうぞ」と凄み始めた。

・「主張する」とか普通に表現すればいいのに「きゃんきゃん吠える」だの「すごむ」だのげすな表現しかできないところがさすが「反北朝鮮右翼」の石丸先生らしい。普通に表現した方が「リベラルぶってるが実はゲス右翼」という正体がばれにくいと思うのにバカだなあ、石丸。
 ま、こんな石丸と平気でつきあってるラジオフォーラムや週刊金曜日など全く論外の存在だと思う。
・まあ、北朝鮮問題ってのは太陽政策すればいいだけの話だと思うんだよね、俺は。

郄英起(高英起:コウ・ヨンギ)‏@dailynkjapan
 しかし、デニス・ロッドマンに茶化される金正恩君って既に「道化師」になりつつあるな。

 アホな石丸ではなく、「石丸がリツィートするアホの高英起」のツィート。別に茶化してはいないだろう。当然、道化師にもなってない。
 こういう事を言って金正恩君をdisらずにはいられない高のような腐れウヨの方がよほど道化師だと思う。

郄英起(高英起:コウ・ヨンギ)‏@dailynkjapan
 ロッドマンにしてみれば「なんだ、あのノースコリアのモヒカンもどきの小僧は?エッ、バスケットが好きなんだって?おもしれーじゃないか。だったら会ってやろう」みたいな感じでしょ。

 ロッドマンもそこまで無邪気じゃないだろう。「成功したかどうかなど」はともかく、彼なりに民間外交を目指したという話だと思うが。

江川紹子さんの「PC遠隔事件捜査」の記事。犯人扱いの情報垂れ流したメディアにあらためて怒りわいてくる
http://bylines.news.yahoo.co.jp/egawashoko/20130303-00023718/

 ちなみにこの犯人扱いとは以前誤認逮捕されて釈放された方ではなく、現在逮捕拘留中で「無罪を主張している方」である。また誤認逮捕ならとんでもない話だし誤認逮捕でなくても「本人が無罪を主張してる」のに「犯人視報道をする」など、たとえ彼が真犯人でも許されないことだろう。
 江川の記事を読むと恐ろしいことに真犯人かどうかは相当怪しいようだが。
 つまり、「マスコミは犯人視報道をやめよ、過去の反省がないのか?」という江川の主張も石丸の主張も全く正しい。ただし江川はともかく石丸は「偽善乙」。「北朝鮮にたいし悪者扱いの情報を垂れ流してる奴」がよく言う。
 「怪しい情報でも北朝鮮バッシングに使えれば垂れ流す石丸」に「あらためて怒りわいてくる」。

「ほんまに戦争が起こるんでないの?」と両江道の取材協力者

ゲスきわまりないツィート。戦争を扇動してるんじゃねえよ。

nhk朝の「おはようにっぽん」で、リ・ハナ*6が紹介

 さすが「安倍には逆らえない準国営放送」「北朝鮮ロケットをさんざんミサイル、ミサイルと呼んだ失礼な放送局」だけのことはあるな。「反北朝鮮宣伝」には余念がないらしい。『朝鮮学校差別』批判報道でもしろよ、期待してないけど。

今日発売の週刊金曜日北朝鮮核実験特集*7に「金正恩体制への国内評価は下降の一途」という拙文を書きました。

いつもの北朝鮮ネガキャンだろ。読む気にならん。週刊金曜日もこんな石丸のようなバカといつまでつきあえば気が済むの?。最近は「911陰謀論垂れ流し」「千島学説紹介」と言ったバカ行為に呆れて週金なんか購入どころか読んでさえいないけど、ちゃんと記事で「文科省省令改悪に反対するパブコメを送ろう!」「朝鮮学校差別を許すな!」とか運動したのか、週金?
 今後、記事で朝鮮学校差別をきちんと批判していくのか、週金?。ま、紙ゴミ以下の雑誌には期待してないけどさ(毒)。

朝日の記事ご覧になった方から、「どうやったら聞けるの?」と事務局に問い合わせ多数。おおきに!

 石丸の関わってるラジオなんか無価値だろうにそんなものを聞きたがる奴がいるのか。変わってるね。

核実験理由に埼玉と神奈川で朝鮮学校への補助金を計上せず。「県民の理解得られない」「国民感情から」など理由に。朝鮮学校関係者は「核実験を口実にするのは筋違いと」。これは正しい。感情で政策ぶれてはならぬ。朝鮮学校問題への私の考えです。http://www.asiapress.org/apn/archives/2011/04/12072230.php

今頃「僕は在日差別者じゃありません」というせこいアリバイ作りかよ。朝鮮学校関係の文科省パブコメについて投稿しようという呼びかけどころか、その存在についてツイッターで紹介すらしなかった男が白々しいな。ぶっ殺されたいのか、手前*8。こんなクズとつきあえる「ラジオフォーラム」「週刊金曜日」はバカにも程があるだろ。

他人に厳しく、自分にとことん甘い橋下とおる大阪市長

「今日のお前が言うな」。スーパーゲームズワークショップエンタテイメントの「中の人」(以下、中の人)もバカにしていたが「同業者がミスすると鬼の首取ったみたいにツイッターで批判する」くせに「金正日死後、息子の世襲はない」と東京新聞の取材を相手にとんちんかんなこと*9を言って外しても釈明一つしない「他人に厳しく、自分にとことん甘い」石丸次郎は何様のつもりか。

先軍政治継承の金正恩氏。ロケットと核で権威発揚を狙うがどうだろう。国内に若さに変化期待する声もあったのに、がっかりと言う人増えている。一般兵士に栄養失調蔓延し食糧強奪事件も発生。

 全く石丸の馬鹿野郎は北朝鮮へのネガキャンしかしないのな。「冷静な対応を双方に呼びかける」「北朝鮮の改革開放報道に一定の期待感を表明する」「朝鮮学校無償化除外への批判を何度もツィートする」河信基氏などと比べるとこの男の反朝鮮ゲスぶりは歴然だ。「リベラル面する」週刊金曜日*10やラジオフォーラムも良くこんな奴とつきあえると思うし、アジアプレスもリベラル面しながら良くこんな奴を幹部にできる。


 いちいち紹介しないが最近(2013年2/11現在)の石丸のリツィートが在特会レイシストデモ批判ツィートへのものであることには心底呆れる。この男は在特会批判者ぶること(ただし自分の言葉で批判せずリツィートというところがださい)によって自分のゲスさをごまかそうとしているらしい。あのな、石丸、在特会はさすがに産経だって批判してるから。そんなんでごまかせると思ったら大間違いなんだよ。

あまりにひどいゲス野郎だ。 http://mainichi.jp/select/news/20130128k0000e040180000c.html

無償化除外反対のパブコメを送ろうと一回も呼びかけツィートしなかった、それどころか無償化除外派「守る会」とつるんでるお前が言うな。お前の方がよほどこいつよりゲスだろうが。結婚差別がいいとは言わないが被害者は女性だけだ。朝鮮学校差別の方がある意味罪はもっと重い。
くたばれよ、ゲス野郎。

ラジオフォーラムへのご支援をよろしくお願いします。(以下略)

 石丸になど、もちろんカンパする気ナッシング。ま、こんなラジオ聞いてないし、たぶん聞く価値もないだろうし。石丸とつるむような社会悪はとっととつぶれてなくなれよ。当然こんなところのサイトも紹介しない。
 そんなもんにカンパするくらいなら「ホンギルトン基金」(http://www.osakahuminkikin.net/index.html)、「もやい」(http://www.moyai.net/)とかいくらでもカンパすべき場所はあるだろう。しかし石丸も「朝鮮学校無償化除外反対派」面しながら「安倍政権の除外表明後、何らツィートなし」「ホンギルトンなどの朝鮮学校支援募金の呼びかけもなし」。朝鮮素人の俺の方が「自称・専門家」石丸よりそういうこと自ブログでやってるってどういう事よ?
 あげく手前が金儲けのネタにしてるラジオへの募金呼びかけかよ。石丸は手前の金儲けしか頭にないのか?

「新年社説を熟読して解説するなんて、日本のメディアはなんて馬鹿丁寧なのでしょうか。内容何にもないんだから、さらっと読むだけで充分。時間を大切にしなさいよ」と、数年前に尊敬する脱北インテリの韓正植さんに言われたことがありました。

 またげすな北朝鮮罵倒かよ、本当に石丸ってクズだな。しかも自分の口で言えず「脱北インテリの韓正植さん」という権威(?)を持ち出すことが本当にくだらない。スーパーゲームズワークショップエンターテイメント(http://sgwse.dou-jin.com/)もバカにしていたが「僕はこう考える」という自分の考えではなく「権威を持ち出す」ところが石丸のばかばかしいところだ。大体「韓正植さん」って何物よ、そいつ?。そいつの発言を正しいと見る根拠は何なんだか。ちなみに今年は新年社説ではなく金正恩君による「新年の辞」ですが。

金正恩さんが核心幹部たちと「ロケット」発射祝う大宴会催したと中央通信。続いて「ロケット」開発に携わった科学者たち集合させて記念写真。発射成功がよっぽど嬉しかったのでしょう。なにしろ正恩さんにとって、初めての成果らしい成果。また、それだけ「ロケット」を重要だと考えているわけです*11

 何が言いたいのやら。北朝鮮ネガキャンやることしかこいつには能がないこと、おそらく「初めての成果らしい成果」というのがネガキャンなんだろうということはわかるが。

安倍シンゾーさんが、拉致被害者家族前に「この内閣で解決する決意でオールジャパンで取り組む」と述べて喜ばれたと各社伝える。ということは北朝鮮としっかり協議するということ。ということは、安倍さんが協議膠着の原因作った独自経済制裁路線を変更せな始まりませんね。

 経済制裁を安倍に要求したのは巣くう会と家族会、拉致議連であり安倍一人の問題ではないことをよく無視できるものだ。
 ま、安倍以外の家族会、巣くう会、拉致議連も徹底的に批判したら「アジアプレスと石丸」が「ヘギョンさん取材で非難されたフジテレビ」「ジェンキンス取材で非難された週金」みたいな目に遭うから絶対しないだろうが。石丸の行為は「極右のリベラル偽装」でしかない。
 そんな石丸を幹部とするアジアプレスはゴミ以下の存在と言っていい。

投票率は75%超、盛り上がらない選挙が最後に盛り上がった。 北朝鮮で民主選挙が行われれる日が来たらんことを!

 石丸も書いてるが朴が勝利したようで本当に憂鬱だ。俺はどちらかというと左派なのでね。ま、韓国のリベラル・左派にはめげずに頑張って欲しい。たとえ敗北しても野党一本化できたことは「今後の野党の動きようにもよるだろう」が無意味なことではなかったと思う。今後は野党として大いに朴の問題点をついて欲しい。
 くじけそうになってもとにかく日韓のリベラル、左派としてお互い頑張ろうではないですか。
 しかし韓国の選挙分析をせず、いきなり北朝鮮の悪口を始める石丸という男は本当に「ホームラン級のゲス」だと思う。普通しないぜ、そんなこと。北朝鮮の悪口より韓国大統領選挙の分析でもしたらどうなんだよ、カス野郎。

参考

モトガオ‏@motogao
うあー、負けたか。しょうがない、朴槿恵政権の5年間を見越した戦略を練っていかなきゃいけないようだ。

 「ロケット」発射後、北朝鮮内部と度々連絡取り合っている。国内でも報道始まっているが、大半の人が関心示さない。「どーでもいい」「自分の暮らしとは何の関係もない」「無駄なことに大金使ってほしくない」との感想。やっぱり「慶祝むーど」などというのは作られたもの、プロパンガンダと知るべし

 ホント、十年一日の如く北朝鮮の悪口言うしか能がないのな。飽きたからほかの芸やれよ。ちなみに「日本の打ち上げるロケット」も無駄なのかね、石丸君?。ほとんどの日本国民にとって自分の生活に直接関係はないよね?

・維新の石原慎太郎と大阪で出る西村しんごは「日本が経済制裁すれば北朝鮮つぶれる。そうすれば拉致問題解決だ」とトンデモ扇動発言していた。あまりにも無責任
・そうそう、自民の大将の安倍さんは「経済制裁は大変な効果」と誇張繰り返してた。結局、経済制裁によって協議自体が開かれず、拉致問題を膠着させる主要因になった。

そもそも経済制裁論の本丸は「悪の枢軸」「悪のだんご三兄弟」(←全て俺の命名だが)たる「家族会・巣くう会・拉致議連の三バカ」であって安倍でも石原でも西村でも橋下維新でもない。「悪の枢軸」「悪の団子三兄弟」を批判しない石丸と「石丸を患部、もとい幹部にして恥じない」ブラック企業アジアプレスはヘタレ、言論詐欺師と言って差し支えあるまい。
増元照明(家族会事務局長)や西岡力(巣くう会会長)当たりから「石丸とアジアプレスは絶対に許さない」「蓮池透と同じくあいつらは敵だ」と言われるようでなければ、そしてそれに対し「あなた方の主張が間違ってるから批判してるだけだ」ときちんと反論するぐらいでなければ、批判とは言えないが石丸とアジアプレスにそんなことはありえない。だからこそ増元らも「あれは左派をだますためのマヌーバーだよ」と安心して石丸の安倍への悪口を見ていられるのだろう。まあ、俺は石丸ごときにだまされないけどね。

 李英鎬*12は「親族か運転手が覚醒剤売買で大もうけしていて、それを理由に張成沢*13がはめた」説も国内で流れているが、真偽はわからない

 真偽わからないならわかった時点で書けよ。ま、北朝鮮への悪口雑言、ネガティブ情報なら真偽不明でも書く、それが「反北朝鮮極右」石丸クオリティなんでしょう。間違いだとわかっても「真偽不明と断った」と逃げると。それ、市役所労組相手に橋下がデマリストで攻撃したのとどこが違うんだよ?。ま、「市役所労組の橋下批判」と違って北朝鮮の抗議はお前にとって怖くないだろうけどな、石丸。

松浪健太*14日体大の理事長やってたなんて知らなかった。たいそう柄の悪い男であるし、何か思惑あってのことだろうが、学生スポーツ選手(注:を文化交流で北朝鮮に)連れて行くのは悪いことではないと思います。

 反北朝鮮右翼の石丸らしいゲスさ。あのな、「連れて行くことはいいこと」といいながら無茶苦茶ないちゃもんつけてんじゃねえよ。しかもその根拠が「柄が悪い」。バカじゃねえの。お前のつきあってる巣くう会のゲス右翼共(荒木、島田、西岡)は「柄がいい」のか?、石丸(嘲笑)
 大体、これは、松浪氏個人の行為じゃなくて、日体大の組織としての行為だろうが。日体大が松浪氏に独裁支配されてて、松浪氏の訪朝は「何か黒い利権でもある」ってのかよ。松浪氏や日体大に失礼だろうが。思わせぶりなこと言ってないで、お前の言う思惑って何か言えるものなら言ってみろよ。
 大体、松浪氏は「圧力だけでは解決しない」「スポーツ交流、民間交流は日体大に限らずどんどんすすめるべき」と「石丸の建前(本音は違うだろうが)」と同じ事をマスコミにいったらしいのにそこにまるきり触れないで悪口言うのが酷すぎ。石丸の人格って最低すぎだよな。

【追記】
ちなみに最近ツイッターを始めたのでツィートでもこの石丸ツィートに次のように突っ込んでみた。

松浪健四郎健太郎と書き間違った上、根拠も揚げずに「思惑」どうこう言う石丸はゲス過ぎる。松浪理事長と日体大に謝罪したらどうなのか。

また次のような突っ込みも別の石丸ツィートに対してしてみた。

https://twitter.com/bogussimotukatr/status/267578003414990849
Ishimaru Jiro‏@ishimarujiro
平岩さんは立派な北朝鮮政治学者だが、内部の状況にはそうとう疎いようだ。メディアで解説している学者の多くは、実は北朝鮮の内情をよくわかってない!一方、韓国の学者はこの数年で飛躍的にレベルが上がった。脱北者二万人時代、蓄積され、更新される脱北者情報をきちんとフォローしているからだ。
bogus-simotukatre
「メディアで解説している学者の多くは、実は北朝鮮の内情をよくわかってない」ね。「石丸次郎終了のお知らせ」(http://sgwse.dou-jin.com/Entry/162/ )が指摘するような醜態さらしたバカ石丸がよく言う。

@ishimarujiro (注:根拠も揚げずに北朝鮮からの指令に総連幹部が小躍りして喜んだらしいと書いた)こいつの総連への誹謗中傷はゲス過ぎて吐き気がする。こいつとつきあってる時点で週金はゴミ。まあ、週金は「佐藤優」ともつきあってるし、「911陰謀論垂れ流し」「千島学説紹介」など話にならない酷さだが。

@ishimarujiro (注:週金の記事をほめて)また「コラム執筆で原稿料もらってる」週金へのこびへつらいか。1度でもお前は「911陰謀論垂れ流しを謝罪せよ」とか週金編集部へ苦言を呈したことがあるのか、石丸?


その数日後、石丸先生は「俺がツィートした石丸ツィートを一部(https://twitter.com/bogussimotukatr/status/267578003414990849、なぜこれだけは石丸ツイッターが見られるのかよくわからないが)を除いて全て非表示(俺のツィートで「会話を表示」にしても石丸ツィートは見られない)」にし、俺をツイッターブロックして、俺が石丸ツィートにツィートできないようにしましたとさ、ちゃんちゃん。
 スーパーゲームズワークショップエンタテイメント「ふてえ奴だ! この石丸次郎のニセモノめ!」(http://sgwse.dou-jin.com/Entry/230/)も石丸の「自らへの批判を認めない独善的体質」を批判していたがまさか「ド素人の俺」のツイッターに対し、非表示だのブロックだのする程、了見が狭いとは思わなかった。「バカは相手しない」とか言って、あるいは何も言わずに無視し続けるんだろうなとは思ってたが。
橋下並みのアナルの穴の小ささだな。しかもその前に「あなた(つまり俺、ボーガス某のこと)の主張には賛同できません」「なぜ松浪と日体大に謝罪しないといけないのか」という反論無し。
 「きちんと反論したのに、まともに理解できないようなバカは相手にしません」などといった前振り無しにいきなりブロックだ。これがジャーナリストにふさわしい振る舞いだろうか。改めて石丸のクズさと「こんなクズを幹部にしてるアホ企業・アジアプレス」に呆れた。ま、今後は今まで通り、ブログで石丸ツイッターを紹介して突っ込むスタイルに戻すからいいけど。

韓流スターのチャ・インピョが、北朝鮮の人権問題の改善求めて大学で講演したそうな。

しかし「韓流スターのクォン・ヘヒョ(日本では冬ソナの「キム次長」として有名)」が朝鮮学校無償化に賛同表明してることには絶対触れないクズの石丸。「インポだか絶倫だか」「マンピョだかチンピョだか(←田中圭一風に)」知りません(今日のオヤジギャグ)がそんな人に俺は興味ありませんので。

拙稿「拉致問題の前進を考える」の3〜制裁煽った安倍、石原ら政治家の無責任発言〜 下 をアップしました。安倍さんは「経済制裁は大変な効果」とのたまっておりました。お読みください。

しかし未だに巣くう会と家族会が安倍を絶賛してることを石丸先生はどう思う?。批判するなら家族会、救う会批判までやれよ、石丸。本当、「僕は左派ないし保守リベラルです」という汚いアリバイ作りしかしないせこい野郎だな。ちなみに愛読しているスーパーゲームズワークショップエンターテイメント「石丸次郎はどのツラ下げて「制裁煽った安倍氏、石原氏ら政治家の無責任発言」を批判出来るのか」(http://sgwse.dou-jin.com/Entry/462/)「だから、アジアプレスと石丸次郎が橋下徹を攻撃するというのがそもそもおかしいんだよ」(http://sgwse.dou-jin.com/Entry/463/)も俺と同じことを言ってる。そもそも一番批判されるべきは、巣くう会と家族会であること、にもかかわらず石丸が彼らを批判せず、従って巣くう会、家族会サイドも石丸を敵視など何らしていないことだけでも石丸のペテンは明らかだろう。
 アリバイ作りのため、ウヨサイドに問題視されない程度に、ウヨの悪口を言うと言う石丸のくだらなさ。なお、スーパーゲームワークショップエンタテイメントの主張で唯一賛同できないところがある。それは

週刊朝日佐野眞一の下品な差別ネタ記事がかえって橋下の息を吹き返させてしまった

というところ。正直あの記事は橋下に塩を送ったのもいいところで朝日も橋下批判がしづらくなったろうが、「橋下が息を吹き返した」とまでは言えないだろう。そもそも橋下が「息を吹き返した」のなら「石原を代表に担ぐ」などという屈辱的なことを「お山の大将」橋下がやるわけがない。
落ちた人気を上向かせるため石原を担がざるを得ないのが今の橋下なのだ。朝日記事があろうとなかろうと橋下は石原を担いだろう。
あの一件は朝日と佐野の評判が落ちたというだけの話で、別に「だから橋下は正しい」なんて思う人はまずいないだろう。橋下信者は何があろうと橋下万歳だし、橋下批判派はそもそもあの男の「出自」ではなく、「人間性」や「政策」を問題にしていたのだから、あの記事のせいで批判が弱まると言うこともなかろう。

週刊朝日の「ハシシタ」記事問題。昨日発売の週刊金曜日できたはらみのりさん。曰く、橋下市長も佐野真一さんもマッチヨ。

 「石丸って文章能力のないバカか、橋下と佐野をどっちもどっちと印象操作したいゲスのどっちかなんだろうな、こんな人が幹部なんてアジアプレスって本当にゴミだな」と思った。このツイッター週刊金曜日のコラムで北原みのり(何で石丸が北原をひらがなで書くかは不明)が何を書いたかわかる人がいると石丸は思ってるのか?。この件で「マッチョ」って具体的にどういう意味だよ?
意味不明なツィートするくらいなら石丸は黙ってろよ。

週刊朝日の「ハシシタ」記事問題で、朝鮮研究者の南牛さんのいっぷう変わった佐野批判二本。
http://www.pyongyangology.com/index.php?option=com_content&task=view&id=971&Itemid=1
http://www.pyongyangology.com/index.php?option=com_content&task=view&id=969&Itemid=1

 で石丸自体は南牛氏(安部桂司氏*15ペンネーム)なる人物の佐野批判をどう評価するのか。南牛氏は佐野に「断筆すべし」とまで言ってるが石丸も同意見なのか?
「僕(石丸のこと)は朝鮮ウオッチャーだから朝鮮研究仲間の文章を紹介しました、意見は保留します」で済むと思ってるのか。
 それと南牛氏が以前石丸を酷評したのにそれに全く触れずに「蛙の面に何とやら」で平然と「こういう意見があるんです」と紹介できる神経はすさまじい。
 過去の南牛氏の石丸批判については「今日もid:noharra氏に突っ込む(9/21分)(追記・訂正あり)」(http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20110921/5643098721)をご覧いただきたい。おそらく石丸はこの南牛批判に「納得がいきません」と反論もしなければ、「その通りです、申し訳ありません」と謝罪もしていないのだろう。「恥知らず」「鉄面皮」とは石丸とアジアプレスのためにあるような言葉だろう。

有田芳生さんの訪朝を支持したい。

 「交渉につながる動きなら何でも評価したい」という物言いそれ自体は正論ではあるのだが、スーパーゲームズワークショップエンターテイメントが批判するように制裁推進派「巣くう会」「守る会」とつきあって恥じない男がそういうことを言っても説得力は皆無だ。まさに「お前が言うな」。

国際人権三団体による 「北朝鮮の人権侵害に対する国連特別報告者による調査・検討要請に関する「北朝鮮における『人道に対する罪』を止める国際NGO連合」による共同声明 」 発表さる。 http://www.hrw.org/node/111087


 だから何としか言いようのない馬鹿げた話。国連声明ならまだしも民間団体の声明にどれほどの意味があるのか。しかもこのNGOに例の西岡・巣くう会や、三浦・守る会が協力してることを考えるととても手放しで評価できる団体ではあるまい。こういう団体を手放しでほめるところが石丸のゲス右翼ぶりを証明している。

北朝鮮を読む>拉致問題の前進を考える 石丸次郎2 「制裁煽った安倍、石原ら政治家の無責任発言」をアップしました。http://www.asiapress.org/apn/archives/2012/10/25162539.php 石原慎太郎は「日本だけでも本気で制裁すれば、北朝鮮は遠くない将来に崩壊するのは必至です」なんてアホなこと言うてました。

あのな、石丸、そういう無責任発言の火元は安倍でも石原でもなくて「巣くう会(荒木和博、島田洋一西岡力)」、「家族会」、「拉致議連」なんだよ。安倍だの石原だのは「巣くう会(荒木和博、島田洋一西岡力)」、「家族会」、「拉致議連」の発言を「これは巣くう会という専門家の発言です」「家族会の希望なんです」とか言ってオウム返しにしてるだけだから。
お前がこの三者を批判しないで安倍だの石原だの、脇道攻撃するのはどういう意味だよ。 そこまでして巣くう会、家族会、拉致議連批判がしたくないか?。だったらはなから「経済制裁批判」なんかするなよ。週金でコラム持ってるから必死に制裁批判で「サヨ」ないし「保守リベラル」偽装してるんだろうがキモイんだよ、カス。しかも10年経って制裁の失敗が誰の目にもわかるようになってからの後出しじゃんけんなんか誰だってできるんだよ。
 石丸の文章もマジで最低最悪だ。こんなものを載せて恥じないアジアプレスは滅びた方が世のためだ。

安倍の行動は日本国民の圧倒的な支持を得た。北朝鮮の無頼と不誠実に対して、多くの人が憤りを感じていたからだ。

 他人事みたいに言ってるんじゃねえよ。お前やアジアプレスも含むメディア人が扇情的な反北朝鮮報道を繰り広げて国民のまともな議論を阻害したからだろうが。メディア人たる自分に責任はない、国民が悪いと一億総懺悔でごまかす気か。
 何が「圧倒的な国民の支持」だ。俺は別に当時から制裁なんか支持してねえよ。ふざけんな。
 何が「北朝鮮の無頼と不誠実に憤り」だ。そういう感情論に「論理的に、冷静になれ」と批判を加えるのがお前らメディアの役割だろうが。「暴支膺懲」「鬼畜米英」と煽った戦前マスコミから進歩してないのか、お前は。論理的な、冷静な議論を広めることができなかった自分の無能を少しは恥じたらどうなんだ。まあ、はなから、そんな気は毛頭なくて、それどころか当時反北朝鮮世論を煽ってた一人がアジアプレスと石丸だろうが。

制裁で北朝鮮は崩壊と煽った西村信吾と石原

 西村眞悟が正しい。石丸は自称ジャーナリストの分際で人の名前を平気で間違える上、それをチェックする能力がアジアプレスにはないらしい。お粗末な企業だな、とっととつぶれろよ。
 ちなみに「信吾」という名前で北朝鮮と関わりのある人としては「父・金丸信」の訪朝に秘書として同行した「金丸信吾氏」がいる。

参考
朝鮮新報『朝・日関係、「信義には信義で」 金丸副首相*16の子息:3党共同宣言見守った、金丸信吾さんが講演』
http://chosonsinbo.com/jp/2012/07/0717mh-2/

(注:週刊朝日は「ハシシタ」連載で)人傷つける情報振りまいたことの重大性に、随分鈍感やないの?

在日を傷つける情報を振りまくクズが自分を棚に上げて偉そうにお説教。まさに「お前が言うな」。良かったな、ゲス、お前の攻撃対象の在日は橋下と違って、お前を屈服させるだけの政治力がなくて。しかし石丸や橋下みたいなゲスは関西弁使うなと言いたいね。関西弁が汚れるだろ。

04年に拉致被害者の子どもたちとジェンキンスさんが日本に来て以降、拉致問題は一寸も前に進むまず。事態動かすためにと発動された経済制裁には、パワーないことは最初からわかっており、むしろ膠着の原因に。「拉致問題の前進を考える」連載始めました
http://www.asiapress.org/apn/archives/2012/10/22163846.php

 後出しじゃんけん乙。本当に恥知らずなゲスだな、石丸は。マジで石丸がそうしたこと(制裁無価値論)を何度も何度もしつこいくらいに言ってれば、「巣くう会や家族会、拉致議連、右翼メディア(産経など)などといった制裁派の攻撃対象に石丸とアジアプレスが確実になってる」だろうが、そうはなっていないことがこの男がこうした主張を「アリバイ程度のしょぼい、目立たない形でしかやってこなかったこと」「本心ではなく、自分はウヨではないと左派や中道、ノンポリにアピールするためのパフォーマンスでしかなかったこと」、つまり「橋下の脱原発と同レベルの代物であること」を見事に証明している。実際に攻撃対象になったのはアジアプレスではなく、「ヘギョンさん取材のフジテレビ」や「ジェンキンス氏取材での週刊金曜日」であった。
 しかし、野原先生はさんざん、石丸を絶賛してたけどこの石丸ツィートはどう思うのかしらね。制裁は「拉致問題膠着の原因」だそうですよ。

朝鮮新報が「イルカ館」に関する平壌駐在員の記事掲載。
http://chosonsinbo.com/jp/2012/10/1019mh-03/
朝鮮新報には、せめてこの「イルカショー施設」と「絶叫マシーン」と「水族館」の礼賛*17記事だけは書いて欲しくなかったなあ。不要不急の浪費の塊。

 いつもながらゲスいな、石丸って。外貨稼ぐための観光施設建設のどこが「不要不急」なのかね。大体、そんなことより大阪人なら「道頓堀プール計画でも批判しろ」よ、カス。

追記、ニコンは地裁の仮処分命令うけて開いた東京展で、入場者の荷物・身体検査、監視カメラ設置、ガードマン配置などなど、ここまでよくやるよというほどの「嫌がらせ」に近いことやった。

俺は最終日に見に行ったのだが、ガードマン配置はあったが他は別になかったと思うが。ニコンを擁護する気はないが、俺の体験した事実は伝えたい。俺が鈍感で気付かなかったのか、それとも安氏側の抗議でやめたのか?
まあ荷物は持ってなかったので荷物検査がないのは当然として、身体検査なんてされてない。監視カメラはあったかどうか覚えていない。まあ、あっても気にならなかったと思う。近年、日本では公共の場での監視カメラは全く珍しくないからだ(それもどうかと思うが)。
 そのときの感想については「ニコンサロンに行ってきた」(http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20120708/5432109876)をご参照あれ。

安倍晋三が制裁発動して丸六年*18。これがそもそも協議停滞の原因。ウェブロンザに「膠着した拉致問題を本気で前進させよう(中)――政治家の「経済制裁で解決」発言の無責任さを問う」を書きました。安倍、石原、西村シンゴらがどれだけでたらめ言っていたか。
http://astand.asahi.com/magazine/wrpolitics/2012101000011.html?iref=webronza

そのデタラメ言ってた連中には救う会(荒木和博、西岡力島田洋一)と家族会、拉致議連がいたのに何故か批判しないところが石丸のバカさを余すところなく表現していますね(毒)。
そして福田首相や衛藤衆院副議長の「日朝交渉の試み」に全く触れない点も石丸は実に糞だ。死ねばいいのに。「膠着した拉致問題を本気で前進させよう」とした政治家・福田氏、衛藤氏に全く触れない石丸って「バカの見本」だな。衛藤訪朝挫折後、衛藤インタビューした産経の方が石丸よりも何倍もマシ(産経の報道動機はともかく、報道内容は衛藤氏の言い分をそのまま伝えるまともな内容だった)。

週刊金曜日に「黄海道で飢饉発生で大量の餓死者」という拙稿を書いています。

週金もいつまで石丸みたいなゲスとつきあえば気が済むんだか。北朝鮮はいいところばかり宣伝するという石丸だが石丸の方は「悪いところばかり宣伝するゲス右翼」なのだから、どっちもどっちだろう。むしろ「実態は反北朝鮮活動家の癖に、ジャーナリスト面」してるだけ石丸の方が罪は重い。
「過去に木村剛を持ち上げた癖に、謝罪一つせず手のひら返しで木村批判記事」「911陰謀論を宣伝したあげく未だに訂正記事すら出せない」糞雑誌週金はどこまで落ちぶれれば、どこまで左翼の評判を悪くすれば気が済むのか。

ところで金正男さんは、今どこで何をしているのだろうか?五味さんの本が出て、正日さんが死んだ後、徐々に動静が少なくなり春先からとんと聞かなくなった。正恩氏との確執が深まっていて中国の保護下にあるという人もいる。あの目立ちたがり屋が出てこないのは何か理由がありそうな気がするんだが・・

単純に「黙ってた方がいい」と判断してるだけかもしれないが。「いずれ出すが、今は出すな。タイミングが悪い」と正男が頼んだのに無視して手紙を文春から出版するという五味の裏切り行為が正男に「軽挙妄動はだめだ」と思わせたのかもしれない。
あるいは飯を食うために黙ってるとか。黙ってないと中国や北朝鮮からお手当が出ず、お手当が出ないと飯が食えないような無能が正男なのかもしれない。正男で金儲けしたい石丸にとっては残念だろうが、正男の動向がわからなくても何の騒ぎにもならない当たりが「正男がキーマンでも何でもないであろう事」を証明している。

拉致議連平沼赳夫会長「全面制裁を発動することを検討する」よう求めたとか。北朝鮮が「拉致問題は解決済み」としたことについて、「わが国が拉致を理由に毅然(きぜん)たる対応を行わなかったことによるものだ」と指摘。知恵も代案も出せない拉致議連は解散してはいかがか。馬鹿の一つ覚え

なら「バカの一つ覚え」「知恵も代案も出せない」巣くう会、家族会にも解散を進言してはいかがですか、石丸さん。
何故石丸が拉致議連を批判するのか訳がわからない。拉致議連に向かって「無能は解散しろ」とまで酷評するなら論理必然的に、巣くう会や家族会にも「無能は解散しろ」と言わないと筋は通るまい。拉致議連と巣くう会、家族会の主張はほとんど同じだし、共同声明まで出しているのだから。

はっきりいって、06年の核実験に対する経済制裁発動を安倍が発動したときに「拉致問題も制裁発動の理由だ」としたことが膠着の原因である。

後出しじゃんけん乙。大体2006年以前、安倍が首相になる以前から経済制裁はやってたんですがそれはいいんですか、石丸さん。

毎日放送が、ついに「たね蒔きジャーナル」の取り潰しを正式決定。19日に公式発表するようですが、その場、番組存続の最後のお願いをしに上がる予定です。

売名乙。どうせ存続させる気もない癖に。どうせ「部外者の僕にはこれ以上のことはできません」で終わらせる気満々の癖に。まあ、前も書いたけど石丸だの、おしどりだの珍人物が存続を要望する番組など消えた方が世のためだと思うよ。

蓮池透‏@1955Toru
 5人の一時帰国の時、彼らを北へ戻さなかったのが悪い、とおっしゃる方がいる。もしあの時戻していたら、彼らは二度と日本の地を踏むことはなかっただろう。そしてわれわれは、今ごろ平壌通いをしていただろう。

石丸がリツィートした蓮池お兄さんのツィート。
俺は「いやいずれ帰国できたんじゃないの?」 「別に今も平壌通いでもいいじゃん」と思いますがそれはさておき。
こういう蓮池兄さんでも今は経済制裁には懐疑的で、朝鮮学校無償化除外には「関係ねえじゃん」と思ってるし、「有事の自衛隊出撃」には「まず有事をおこさないことが大事だろ」と思ってることが大事なポイントです。
要するに「5人の一時帰国問題をどう理解するか」と「今の巣くう会路線を支持するかどうか」は別問題だと言うことです。

朝日のウェブロンザに「膠着した拉致問題を本気で前進させよう(上)――効果なき経済制裁の見直しを 」という拙稿を寄稿しました。http://webronza.asahi.com/?ref=left

 朝日ともども、「僕は在日差別者じゃありません」という偽装行為乙。何が経済制裁見直し論だよ、小泉訪朝から10年も経ってから言っても遅いんだよ、バカ。小泉訪朝から今に至るまで、10年間、毎回毎回そう言う意見を書いて「制裁反対論と言えば朝日」「制裁反対論と言えばアジアプレスと石丸」「巣くう会が激しく敵視するのが、朝日とアジアプレス、そして石丸」と言われるぐらいの存在になれよ。今頃書いても遅いんだよ。お前らみたいなバカは生きる価値ないから富士の樹海か東尋坊にでも行って死んでこいよ。
 いやあ、朝日や石丸、そして石丸を「患部」、もとい「幹部」にして恥じないブラック企業アジアプレスのような偽善集団には死んでもらいたいものですね。

なんと、刀川和也監督のドキュメンタリー「隣る人」が文化庁の文化記録映画大賞を受賞しました。

別に「国の賞など拒否しろ」とは言わないが、国も批判する立場のジャーナリストが国の賞を無邪気に喜ぶとはね。本当にハードな権力批判とかだったらむしろ「国の賞などもらえない」と思うんだがそう言う理解はないんだろうな。
 ちなみに過去の「文化記録映画賞」(http://www.bunka.go.jp/geijutsu_bunka/03eigashou/index.html)を見てみる。やっぱ権力批判的なものは少ないみたいね。ゼロじゃないけど。まあ、何というか権力批判的なものならともかく、ただのお涙頂戴らしい『隣る人』とやらを見る気にはならんなあ。

平成23年度文化記録映画大賞『ショージとタカオ』
 意外だが再審決定が出たから無問題なのか?。これ再審決定前だったら受賞できなかったんだろうな。
・平成21年度文化記録映画大賞『嗚呼 満蒙開拓団
・平成19年度文化記録映画大賞『ひめゆり
・平成19年度文化記録映画優秀賞『ヒバクシャー世界の終わりに』

100社400人が集まったという10日の維新の集まり。参加した記者によれば「内容なく時間もったいない」。

といいながら橋下批判もしない記者はただのカスだろう。もちろんそんなカスを「そんなこというなら橋下批判しろよ」と言わない石丸もカス。

ご満悦の橋下徹氏は今が絶頂・ピークなのではないか?僕は政界よく知らないけど。

「ピーク」云々関係なく大阪在住で、自称ジャーナリスト(あくまでも自称だが)なんだからもう少しまともな橋下批判しろよ。「僕は政界よく知らないけど」とか汚い逃げ打ってるんじゃねえよ、カス。

某局某番組のスタジオで、某大学の某先生と久しぶりに一緒になる。またいいかげんなことをペラポペラおっしゃる

某ばかりで「某先生の悪口が言いたいらしいと言うこと」以外は「どこの番組で誰が何を言ってそれを石丸はどう思ったのか」さっぱりわからない石丸ツイッター。某先生を名指しで批判するのがそんなに怖いのかよ?。つうかさ、スーパーゲームズワークショップエンタテイメントも批判してたけど東京新聞の取材に「金正日死後は息子の世襲はない(もちろん金正日氏生前の発言)」と北朝鮮ウオッチャーの中で、一人だけデタラメな予想して恥さらしたクズ、それについて弁明も謝罪もしないクズが何様よ?
 スーパーゲームズワークショップエンタテイメントも批判してたけど「『菅首相市民の党疑惑』とか、いい加減なことばかり言う守る会」とつきあってるバカが何様よ。本当にアジアプレスごと、石丸が消えればいいのに。石丸が例の女性記者の代わりに鉛弾食らって死ねば良かったのに。

「感動もらった」と大評判の秀作ドキュメンタリー「隣る人」の大阪での上映があと10日間で終わります

我ながら「石丸憎し」がゆえのぶっ叩き、揚げ足取りのような気もするが俺はこの石丸ツイッターが気にくわない。
まず第一に「ドキュメンタリー」とは少なくとも建前では「感動を与えること」が目的ではあるまい。そこはいわゆる「感動の超大作」と言うのがあるフィクションとは違う。
ドキュメンタリーとは「描きたい事実がある」「伝えたい事実がある」から造るのではないのか。見る側も「隠された真実を知りたい」から見るのではないのか。単に感動したいのなら「スポ根ドラマ」や「愛は地球を救う」でもアジアプレスはつくればいいし、観客もそう言う感動作品を見ればよろしい。今やアジアプレスとは「真実を追究するジャーナリスト集団」ではなく「感動商品を求める客」に対応するただの「感動商売人」になりはてたらしい。いや最初から「ただの感動商売人」だったのかもしれないが。
第二。別にドキュメンタリーの登場人物は「石丸たちアジアプレスに感動商売をやらせるため」「観客に感動してもらうため」に生きているわけではない。人間を「見せ物扱い」「動物園のパンダ扱い」してるとしか思えない石丸ツイッターに改めて「死ねばいいのに、石丸」「死ねばいいのに、アジアプレス」と思った。

*1:かつ「金正日死後は集団指導体制」発言で石丸の無能ぶりもよくわかった。なお、このとんちき発言について俺の知る限り石丸は1度も釈明していない。

*2:「エセリベラル」とあえて言う

*3:映画『ハートロッカー』で史上初めて女性としてアカデミー監督賞を受賞した才媛。ヤンをそこまで評価するのは評価のしすぎという物だろう。ま、エントリ主が本気でそこまでヤンを評価しているわけではなく「皮肉(褒め殺し)」プラス「わかりやすさ」を追及し、正確さはあえてオミットということなのだろうが

*4:クリントン政権でエネルギー省長官、国連大使

*5:後で紹介するスーパーゲームズワークショップエンタテイメントはそんな馬鹿なことをしたら最悪の場合拘束された米国人は取り戻せず、グーグルも北朝鮮進出できずグーグル会長らは恥をさらすだけだろう、石丸らはバカを言うのも大概にしろとしている。

*6:アジアプレスから北朝鮮批判本を出したらしい脱北者の女性

*7:他の特集記事がまともならいいんだけどね。ただ週金サイト(http://www.kinyobi.co.jp/)で目次見る限り、朝鮮学校ネタはないらしい。酷いな、週金。

*8:もちろん殺人予告ではなくただの罵倒

*9:「中の人」も批判していたが北朝鮮ウオッチャーどころか、素人さえも「また世襲なんだろう」と理解していたのであり、それをわざわざ否定したあげく外してるのだから石丸の馬鹿さは尋常ではない

*10:ここ数年全く買ってないけど。つうか読むこともほとんどなくなった

*11:石丸に言われなくてもロケット発射が北朝鮮にとってどうでもいいと思ってるのは素人ですらいないと思うが

*12:失脚したとされる朝鮮人民軍総参謀長

*13:北朝鮮国防副委員長、朝鮮労働党行政部長。金敬姫朝鮮労働党軽工業部長(故・金正日国防委員長・朝鮮労働党総書記・朝鮮人民軍最高司令官の妹)の夫

*14:原文のまま。松浪健四郎が正しい。彼のおい・松浪健太氏とごたまぜになってるのだろうが、自称ジャーナリストの癖に人の名前もまともに書けないバカが石丸です。

*15:著書『北朝鮮の軍事工業化―帝国の戦争から金日成の戦争へ』(共著、2003年、知泉書館)、『戦後日朝関係の研究―対日工作と物資調達』(共著、2008年、知泉書館

*16:中曽根内閣で副総理をつとめたことを指しているのだろう。中曽根内閣では他にも党総務会長、幹事長をつとめた。

*17:礼賛も何も単に紹介してるだけだが

*18:そもそも安倍政権時以前から制裁は発動されてたし、安倍後も続行されてることを無視するなと言いたい。この問題で最大のガンは家族会、救う会拉致議連であって石丸が名前を出す安倍や西村や石原などではない