id:noharra氏ツイッターに突っ込む(2/28分)(追記・訂正あり)

id:noharra
@ddoxtr10 あなたは愛国心を持つ子供を育てたくないのでしょうか。愛国心の無い国は滅びるだけですよ。>君が代の強制は愛国心に反します。君が代主権在民に反するので、官僚や首長やtopへの服従を育てたい人に人気なだけ。

何でid:noharraは「○○だから強制はよくない」って言いたがるんだろうね。そうじゃなくて「強制自体がよくない」んだよ。
じゃあ何かお前は「愛国心育成に役立って主権在民に合致すれば」強制していいと思ってるのか?
アメリカやフランスやドイツの国歌なんぞは、これらの国には国王がいないからおそらく主権在民に反しないだろうが強制していいのか?
強制派が「お前の愛国心と俺の愛国心は違うんだよ。お前の愛国心なんか本物じゃねえから、認めねえ。君が代歌わせることは愛国心育成に役立つと認められないとは本当にバカだな」とか「君が代主権在民に反するという根拠は何だよ、俺は主権在民に反してるとは思わない」とか言ったら水かけ論になるだろうが。何故ストレートに「強制は思想の自由を侵害する悪だ」といえないのかね。
 「君が代や日の丸は国歌、国旗にふさわしいかどうか」ならともかく「強制の是非」なんて「強制は悪だ」が一番シンプルかつ正しい答えだと俺は思うが。

id:noharra野原燐
だが市長は記者会見で、自らの発言が「誤解」されたと繰り返し、発言自体は撤回しないと強調。「虐殺という言葉の定義はない。質問に答えるのは苦しい」http://mainichi.jp/chubu/seikei/news/20120228ddq041010015000c.html> 自らの主張に責任もとらない甘ったれ!日本人の恥! そう思わない人がいるのか?

まあ、河村が「自らの主張に責任もとらない甘ったれ!日本人の恥!」であることに異論はないが、id:mujige氏を誹謗中傷した上、まともに謝罪もしない「自らの主張に責任もとらない甘ったれ!日本人の恥!」id:noharraがよく言う。
 そしてこいつが入ってるという「守る会」代表・三浦小太郎は南京事件否定論をまともに批判できないゲス右翼なんだが、その辺りどう思っているのかね?
 「北朝鮮打倒のためならゲス右翼・三浦と、左翼の俺様id:noharraの野合も無問題」と思ってるならはっきりそういえよ(毒)。

id:noharra
http://sgwse.dou-jin.com/Entry/388/エントリ主の指摘が事実なら石丸って本当にバカだな。売文稼業から引退すればいいのに。そうは思いませんか、id:noharraさん>  とシモツカレ氏が言っている。北朝鮮内部事情を知るために内部の市民をジャーナリストに育てた石丸氏の偉業は不滅!

 正直突っ込む気すら失せる「話のかみあわないぶり」だ。
 これでid:noharraのバカは俺や「スーパーゲームズワークショップエンタテイメント」に反論してるつもりなのかね?
 石丸がそんなに立派な人だったら、「スーパーゲームズワークショップエンタテイメント」が批判するような「北朝鮮関係で低レベルなツイッター」しないだろうに(要するに石丸は無能か嘘つき)。
 そしてid:noharraが俺のIDコールに対して応じたり、応じなかったりしてるのはなぜなのか聞いてみたい。まあ、都合の悪い質問はスルーすることにしてるんだろうが。本当にid:noharra先生の「都合の悪い質問から逃げるスルー能力」は橋下並のひどさだよな。

id:noharra
@uniflaph メディアも北朝鮮や中国の脅威をあおり過ぎですよね。>同意。「北朝鮮の脅威」はむしろ日本に武器を買わせる*1ために維持されていると思う。それより収容所や脱北者として今苦しんでいる人を救う運動を!
例:https://twitter.com/#!/shanghai_info/status/174587872001789952

北朝鮮の脅威を煽る人間・三浦小太郎が代表を務める「守る会」の会員がそういうこというかね。バカなのか、嘘つきなのか。どっちにしろid:noharraはろくなもんじゃねえな。

id:noharra
←シモツカレ曰く:「アジアプレスやデイリーNKやリムジンガンは2周3周遅れもいい所でありこれらを読んでも時代に取り残されるだけである。リムジンガンを読む行為は金をドブに捨てているに等しい/id:noharraが認めない「真実」 http://b.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20120301#bookmark-83120317
私がわざわざシモツカレ発言を忠実に紹介したのは、この発言の愚かさは(私が想定する)読者には説明せずとも分かる、と思っているからだが。まあ世の中色んな人がいるが、総連シンパでもないのにわざわざリムジンガンの悪口を言う人は珍しい

俺とは全然価値観が違うようだから対話がまるきり成り立たないなと改めて思った。
リムジンガンは北朝鮮のマイナス部分しか報じないからおかしいというだけの話なんだが。
「ホームレスとか、日本のマイナス部分だけ報じる」外国メディアがあったとしてそれを君は支持するのかね?。

*1:「買わせる」として「買う」としてないところが実に興味深い。id:noharraのバカは日本はアメリカに武器を押し売りされてるとでも思ってるんだろうか?