【主張】総連の授業改竄 おざなり調査は許されぬ

 既にブコメで「関係者は語る」「極秘内部文書」みたいな怪しいネタで朝鮮学校を叩くんじゃないよ、あんたらだけだろ、そんなの、他社は追随してないだろ、と突っ込んでるのですが突っ込み忘れたところに突っ込み。

朝鮮学校に無償化が適用されれば、生徒1人当たり年額約12万〜24万円の就学支援金が支払われる。外国人への支援は、「国民」への教育の機会均等を定めた教育基本法に違反する疑いが強い。

・スゴイ超絶論理。「国民への教育の機会均等」=「外国人差別」ですか?
しかもこの論理だとすでに実施してしまった他の外国人学校韓国学校中華学校アメリカンスクール等)無償化も「教育基本法に違反する」ことになります。
早く、違法訴訟でも起こしたらどうですか、産経さん(嘲)
・ついでに言うと、外国人学校に通ってる日本国籍の人もいますし、普通の国公私立高校に通ってる外国人もいます。産経は外国人はみな外国人学校に通ってると思ってるんでしょうか?。だとしたらバカですねえ。現行の高校無償化制度は国民一人一人にお金を配ったりしてるわけではなく学校単位なので、外国人排除なんか出来ないんですが。もちろん排除すべきでないですが。
・ちなみに教育基本法には
「他国を尊重し、国際社会の平和と発展に寄与する態度を養う」(「教育の目標」について定めた第二条の5号)とあるんですが産経は自分の行為がこの規定の精神に反するとは思わないのでしょうか?