【日韓併合談話】日本の謝罪などいらない・韓国保守派の嘆きと憤慨

 そりゃ韓国保守派というか韓国親日派というか、産経が持ち上げるタイプの韓国人(韓国内少数派)は自民党清和会とズブズブの関係でしょうから(笑い)。
 それがどうかしたんですか?。
 冷戦時代にズブズブのソ連派日本人(日本内少数派)にソ連共産党機関誌プラウダがインタビューし「北方領土返還など要らない」と答えさせるようなことをして恥ずかしくないんでしょうか?
 なお、産経が「菅政権が御用聞きをした」と非難する今の韓国政権与党ハンナラ党は誰が見ても充分、保守ですけど?

「今ごろになって植民地だとか侵略だとか言っていますが、これには中国の戦略が背景にあるのです。中国の戦略は日本の再起を不能にし、日本が韓国や台湾と連携するのを阻止することです」(韓国保守派・崔三然氏)

 はいはい、中国陰謀論。中国に踊らされてる扱いなんて、韓国人に喧嘩売ってるにも程があるな。大体「今頃」じゃなくて昔から批判してるだろ。

そういえば日米同盟や米韓同盟はあるのに日韓同盟や日台同盟はありません。日韓などは米軍基地の位置関係からみれば事実上同盟国といっていいほど近接しているのに同盟条約は結ばれていません(インタビュアー)


「日韓同盟こそ中国や北朝鮮が最も恐れている同盟です。」(韓国保守派)

その一方で「対馬が危ない」と、ネトウヨに媚びて韓国を仮想敵国扱いかよ。産経も日韓同盟を恐れる中国の手先ですか?
それと日韓同盟はともかく日台同盟なんか無理に決まってるだろ。「台湾は中国の不可分の領土」が日本の立場なんだから。

村山談話以降も日韓関係も日中関係もかえって悪化しました。韓国は竹島の領有化を進めてきましたし、中国も前よりも一層、歴史認識問題を持ち出すようになりました(インタビュアー)

つくる会」歴史教科書の検定合格(森内閣)、小泉首相靖国参拝島根県の「竹島の日」制定とか、「村山談話以降」の日本側保守の挑発行為を華麗にスルーするんじゃねえよ。日本がすさまじい勢いで謝り倒してるのに、向こうが無視してるわけじゃ全然無いんだけど。
しかも竹島領有化って、明らかに右寄りの李承晩、朴正煕時代からの話で今に始まった話じゃないし。

東京裁判A級戦犯は日本の国内法で赦免されている。」(韓国保守派)

 国際裁判の結果が国内法でチャラに出来るわけないだろ。

「日本を一歩外に出ると泥棒や詐欺師がいっぱいですよ。」(韓国保守派)

 日本にもいっぱいいるけど?。振り込め詐欺とか霊感商法とか知らないんですか?

そういえば最近のことですが、こんな話を聞きました。ある日本人の女性社員ですが、韓国の会社との契約をまとめるのに成功しました。それは良かったのですが、商談が成立した途端、韓国人の男性社員が『日本は過去の問題について謝罪していない。けしからん』とまくしたてたそうです。相手は大事なお客さまですから言い返すわけにもいかず、黙って聞くより仕方がなかったけれど、内心韓国をとても嫌いになったそうです。そのことを年輩の日本人男性に話したところ『だから韓国とは付き合わない方がいいんだ』といわれたそうです(インタビュアー)


「それこそまさに中国の思うつぼです。中国の戦略の狙いはそこにあるのですから。」(韓国保守派)

あえて突っ込みませんが突っ込みどころが多すぎです。これを読んで「韓国酷い」とか「中国酷い」とか思う人は自分の頭が酷いです(笑)

親北派が主導権を握り北朝鮮中心の南北統一もありうる情勢です。」(韓国保守派)

妄想乙。お前の気にくわない人間を勝手に親北派呼ばわりするな。


なお、後半、金日成別人説を唱えてるのには呆れました。ウィキペディア金日成」も指摘するようにそうした説は通説じゃないんですが。「金日成伝説(伝説のネタとなった一人が金光瑞。ただし彼は金日成を名乗らなかったし、彼はネタ元の一人に過ぎない)が誕生」→「それにあやかる形で金聖柱が金日成を名乗った。金日成(金聖柱)については伝説と事実がない交ぜになっている」というのが事実のようです。
産経はアホかと。