2020-08-04から1日間の記事一覧

今日の中国ニュース(2020年8月4日分)

香港民主派リーダーが日本に求める「態度」|日テレNEWS24 「香港民主派ってバカ?」「日本テレビってバカ?」ですね。安倍が今更そんなこと(国賓訪問中止)をやるわけが無いし、安倍がやったところで香港民主派が有利になるわけでも無い。そもそも「何らか…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2020年8/4日分:荒木和博の巻)

今も拉致をしているのか【調査会NEWS3312】(R02.8.4): 荒木和博BLOG 講演などに行くとよく「北朝鮮は今でも拉致をしているのか」という質問を受けます。ショートメッセージへのコメントでも「昨年山梨県で失踪した小倉美咲ちゃんは?」というご質問をいた…

黒坂真に突っ込む(2020年8月4日分)

黒坂真がリツイート ワタナベ・コウさん。アイヌの人々には、土地の所有権という概念がなかったのですから土地を奪うことはできない。文字がないのですから、アイヌの言葉を話す人が徐々に減ったのは避けがたい。親が子にアイヌの言葉をあまり教えなかった。…

今日の産経&朝鮮・韓国ニュースほか(2020年8月4日分)(副題:萩生田文科相、『アサ芸の報じた北朝鮮スパイ疑惑について確認ができなかった』と報道について公式に否定、ほか)

スペイン前国王が離国を表明 裏金疑惑に国民が反発 - 産経ニュース 【産経抄】8月5日 - 産経ニュース スペイン前国王が離国を表明 裏金疑惑に国民が反発 - 産経ニュース スペインの前国王フアン・カルロス1世(82)は3日、裏金疑惑による批判を受け、…

高世仁に突っ込む(2020年8/4日分)

「ありがとう」が存在しない社会2 - 高世仁の「諸悪莫作」日記 高世仁に突っ込む(2020年8/2日分) - bogus-simotukareのブログで取り上げた「ありがとう」が存在しない社会 - 高世仁の「諸悪莫作」日記の続きです。 探検家の関野吉晴さん*1は、近代化され…