【正論】杏林大学名誉教授・田久保忠衛、菅氏で新国際環境に対処可能か

小沢一郎氏は143人の民主党議員を引率して北京詣でをした。

 「詣で」っておい。絶対に「ワシントン詣で」とか言わない癖に。

菅首相所信表明演説永井陽之助を「現実主義者」と崇(あが)め、米軍の基地漸減と有事駐留を説いた永井の著書「平和の代償」を評価した。

 その割には漸減の方向には動いてないようですが。

時計の針を45年前に戻した思考ではないか。

 意味不明。永井本が出たのは確かに約45年前のことですが、45年前なら永井の主張はあなたにとって正しいんですか?。あんたらにとって共産の日米安保廃棄論はもちろん穏健保守派・永井の「安保を認めた上での負担軽減論」(基地漸減論)でも認められないんじゃないの?

イスラム原理主義に基づく国際テロリストの挑戦に対応するシステムが構築できるかどうか

国際テロリストイコールイスラム原理主義じゃないし。
イスラエルの無法を野放しにした上でイスラム原理主義叩きなんて公正とは思えないし。

朝鮮半島には北朝鮮の指導者交代をめぐって何事かが起ころうとしている。

「何事か」って具体的に何だよ(笑)

自身を含め民主党幹部が内外にばらまいた妄言の大方は、「普通の民主主義国並みに自衛隊を国軍にする」との前提に立てば、整合する。

「妄言の大方」って具体的に何だよ?。それには普天間県外移設は入ってるのか?
自衛隊を国軍にすれば、普天間県外移設してもいいです」宣言かよ?

平和の維持には精強な軍隊が必要だと唱えた政治家が新しい日本の救世主になる。

 今だって充分精強なんじゃねえの。
 大体「自衛隊が軍になれなかった」のは、あんたや田母神みたいなのが「先の戦争は正義の戦争」とか寝言いって近隣諸国の反発招いてるからなんだが。
 それに今の日本の危機は不況とか格差社会とかじゃないの?。軍事しか頭にないのか?