今日のMSN産経ニュース批判(10/12分)

■北沢防衛相の「尖閣は日本の領土」に全面賛同なし、5カ国国防相
 最後に(共同)と書いてあるので産経批判するのは不適切かも知れませんが。
 全面賛同無しというのは「日本の言うとおり尖閣は日本の領土だ、中国は酷いですね、応援しますよ」と言った国がないと言うこと。「中国の方が正しい」と言った国はないようです。「日本の言い分は分かったけれど、特に我々に出来ることはないな」「中国と何とか平和的に解決してください」ということでしょう。所詮、他の国にとってこの問題は他人事なんですから自民時代でもそうなったでしょう。こんな厄介な問題に首を突っ込む気はないと(日本だってベトナムに「中国との領土問題で我々を支援してください」と言われたら困るでしょ?)。はっきりとは言っていませんが、「民主は無能」って言いたそうな、見出しが何とも。


■【尖閣衝突事件】中国船長帰国機の着陸料を免除、政府答弁書で判明
 自民はくだらない質問ばかりするなよ。しかも「仲井間沖縄県知事の判断」だそうなのでナイス・ブーメラン。


革マル派と民主議員の関係、政府が「個人情報なので答弁しない」の答弁書を決める
 id:wackunnpapa氏が既にブクマで突っ込んでいるが「詐欺師・統一協会とズブズブの関係のくせして自民党も良くもふざけた質問が出来る」ものだ(多分ここまで大きく扱ってるのって産経だけだろうね)。
 しかも「田城議員はJR総連の支援を受けてる」→「JR総連は革マルと関係が深いらしい」→「田城議員も革マルと関係があるはずだ」という三段論法。アホか(まあ、革マルと関係があるかも知れない議員も積極的支持したいとは私個人は思わないが、革マルの違法行為に荷担したとか「議員辞職に追い込める」確実な証拠があるんならともかく国会で追及するとかそう言う話じゃないよな)。
 田城議員は(JR総連の?)業務上横領の金を受けたとも言ってるようだがお前ら自民だって談合企業とか脱税企業とかの黒い企業の金を受け取ってるじゃねえか。田城氏が黒い金と知っていたという証明が出来なければ水かけ論にしかならないと思うが(せいぜい道義的に返せと言う話にしかならないし、過去の自民議員が全員返したかと言えばそんなことはない)。そもそも大物議員でもない田城氏(当選1回)にちょっかい出す時点で「追及してブーメラン*1になった蓮舫の写真撮影と言いお前らにまともな与党追及ネタはないのか」「永遠に下野なうしてろ」と言いたい。


■「差別」か「いじめ」か:盗撮、ネット公開された同性愛者自殺
 「差別」も「いじめ」も同じ事だろ。なんだこの意味不明なタイトルは?。


■【NHK記者漏洩】検証・なぜまた不祥事が起きたのか*2
 「幻のフィリピン日本兵」「幻の宇治山田商関係者」「幻の小泉首相訪中」「幻の秋篠宮文仁親王の「おことば」」「幻の桂三枝文枝襲名」など、同業他社(朝日、読売など)と比べても段違いの数々のトンデモをやってきた産経が他人を非難できるほど立派なのかと。他人の検証よりお前の検証をやれよ。大体、今回の事件って「一人のバカ」がいたってだけで組織的犯行でも組織の管理体制の問題でもないだろ?


■男女平等、日本は94位、2010年版、先進国で最低水準
以下は産経批判と言うよりネタです(ネトウヨ風に書いてますがあまり本気にしないように。まあ、この種の数字はどこまで信用できるか、わからないとは思いますが)

ダボス会議で知られるスイスのシンクタンク世界経済フォーラムは12日、女性の社会的地位の改善状況を順位付けした2010年版の「男女格差報告」を発表、日本は134カ国中94位で前年に比べ順位を七つ上げた。

順位を7つも上げたのに「先進国で最低水準」だと!。大体、134カ国中94位ならまだ下に40カ国もあるじゃないか!。てめえ、産経それでも愛国者か!。大体「世界経済フォーラム」なんて国連組織でもないのに信用できるのか!

昨年10月には大幅に順位を上げ75位と発表されたが、日本の女性団体の指摘を受け101位に訂正された経緯がある。

75位が101位に訂正だと!(26もダウンしてる)。じゃあ今回の94位も26上に訂正されて68位になるかもしれないな(→能天気な発想)。
それにしてもフェミの奴らめ、黙っていれば日本の順位は下がらなかったのに、糞。というか反日連中が日本の評判を落とすため「世界経済フォーラム」に脅しをかけて無理矢理下げたのでは、そうだ、そうに違いない(→愛国先生的な陰謀脳)。

アジア勢ではフィリピンが最高位の9位、中国は61位だった。

日本が中国より下だと。糞、ふざけやがって。(→典型的な反中国脳)*3


■【尖閣衝突事件】ジャーナリストらが中国船長を公務執行妨害で告発

 沖縄・尖閣諸島付近での中国漁船衝突事件で、ジャーナリストの山際澄夫氏ら5人が12日、船長について、公務執行妨害の罪で最高検に告発状を提出した。

 検察審査会に訴える(既にやってる人がいます)のならわかりますが意味不明。那覇地検の決定はもちろん最高検の了承を得ていますから、こんな告発状が取り上げられるわけがない。

*1:同じ事を片山さつきがしていたことが発覚した

*2:そもそも逮捕直前に警察がマスコミにリークしていいのかという問題もあると思うが?

*3:新聞元記事で、上位でもないのに中国が出てくる意味がマジで分からない。アジアの大国だから?