今日もid:noharra氏に突っ込む(12/5分)

教育基本法14条「特定の政党を指示詞(ママ)、又はこれに反対するための政治教育その他政治的活動」に該当する部分が、朝高にはある、だから公金を入れるな、という論理」にオソロシサを感じる必要はないと思う。(id:noharraツイッター

いや、俺は充分恐ろしいと思うが。
それはともかく、こういう事書きながら俺に「除外派か?」と聞かれて「(積極支持してないから)無償化除外派ではありません」と言えるあんたの神経はマジで軽蔑に値すると思うよ。 「日の丸君が代処分に恐ろしさを感じないが、積極支持してない」「イスラエルパレスチナ政策に恐ろしさを感じないが積極支持してない」人間はあんた的にはどういう扱いになるんだ?。「恐ろしさを感じない=大した問題だと思ってない」ということだろうから、そういうのは消極的支持と言うんじゃないのかね?

日の丸君が代があるんだから、金正日肖像画を掲げていても同じ事だ、という主張がある。私は日の丸君が代もやめて欲しい。で、日の丸君が代反対派が金正日崇拝教育に反対しないことをダブスタと言っている。(id:noharraツイッター

むしろ「朝鮮学校をそう言う理由で無償化除外しろと言いながら、日の丸君が代については強制を支持する人間(例:石原都知事や橋下府知事)がいること」の方がダブスタだろ。
それと多くの無償化除外批判派は「金正日崇拝教育に反対しない」んじゃなくて「金正日崇拝教育を理由にした無償化除外に反対してる」だけなんだけど。
まあ、バカなあんたにはその違いがどうしても分からないようだが。そう言うあんたみたいなバカには多分「バトラー」だの「金時鐘」だのもっと難しい話は理解できてないと思うね。
他人の主張を勝手にねじ曲げて非難するとは脳みそどれだけ腐ってるんだか。