今日もid:noharra氏に突っ込む(12/4分) (追記・訂正あり)

共和国の現状を反革命と判断しない新左翼は死ね。(id:noharraツィッター

朝鮮学校を差別するお前が言うな。大体、俺の罵倒を非難する人間が軽口のでやすいツィッターとはいえ「死ね」かよ。
お前みたいなバカこそ社会のためにとっと死ね、id:noharra
一応断っておくが「共和国」の現状を俺は支持してないよ、もちろん。

在日問題に興味を持つ日本人と在日との議論の蓄積は、朝鮮総連の不利益になる。(id:noharraツィッター

ツィッターとは言え根拠レスで適当なことを言ってるんじゃねえよ。議論は在日と日本人の幸福のためにやるんであって総連のためでも君のようなアンチ総連のためでもないんだが。
だから俺は君のことを「バカ」「性格腐ってる」と考えるわけだ。

無償化排除反対原理主義*1は、過去の議論を何も知らない。(id:noharraツィッター

お前の言う「無償化排除反対原理主義者」とは一体誰のことでなぜ「過去の議論(←具体的に何のことだよ?)を何も知らない」と思うのか、まともな根拠上げられるんだろうな?。そこまで言うからには、今まで意見保留と逃げ続けてきたが「お前が考える朝鮮学校無償化問題での適切な態度」も語れるんだろうな?
「過去の議論がどうとか」って言ってることが「素人は黙っててください、専門家に任せてください」言説そっくりだな*2。しかもこいつがそう言えるだけの資格を持ってるかははなはだ疑問。

「戦争が最大の悪である」という、私たち戦後の日本人の倫理の根拠は、普遍的ではない。私たちの遠くない隣人が15年も前から現在までから、「戦争以上の悲惨」に苦しんでいて(id:noharraツィッター

 北朝鮮相手に抑圧人民解放の正義の戦争でもやる気かね?。今が「戦争以上の悲惨」ってことはそういうことだよなあ?
 やれやれ。そんなに戦争をやりたいんならお前らだけでやってお前らだけ死ねよ。俺や他の日本人を巻き込むな。まさか自分は安全地帯で自衛官だけ戦場に送ろうとか思ってないよなあ?
それと日本政府がイラク戦争という嘘から始まった戦争を支持し、それに対してアメリカやイギリスのような責任追及がないことを考えると「「戦争が最大の悪である」という、私たち戦後の日本人の倫理」なんてものはイラク戦争に反対した日本共産党など一部を除けば残念ながらないと思うが。
日本がまたああいう酷い戦争を体験したくないと言う嫌戦意識、避戦意識は強いだろうが。

あの人(注:id:mujigeこと米津篤八氏のこと)が日本人一般の感覚からして異常な意見の持ち主であることは疑いのない事実なのだし、彼に対する皆さんの意見はまっとうなもの(彼が基地外じみた反論をするかは別として)なのだから(id:noharraツィッター

・前も「あなたが何処の国の人権にも関心を持っていないことがよく分かりました。」とひどいツイッターしていたがまた、誹謗中傷かよ。いい度胸してるな。お前みたいなのを「バカ」「ゲス」「性格腐ってる」と評価して何か問題なのかね?。そのうち俺もあんたのツイッターで「id:bogus-simotukareが日本人一般の感覚からして異常な意見の持ち主であることは疑いのない事実」「基地外じみた反論」と言われるかねえ。本当にid:noharraってゲスいよな。きちんとid:mujige氏を批判したいのならこういう下品なセリフ吐くよりも自ブログに批判エントリでも書いたらどうなんだよ?。ツイッターだから口が滑ったと言えば何でも許されると思ってるのか、お前は?
・まあ議論をするのに「人としての常識・倫理」ならまだしも「日本人一般の感覚」なんてものを持ち出す時点でバカだが。
「日本人一般の感覚が正しいという根拠は?」「日本人一般の感覚じゃなくてお前の感覚に過ぎないだろ?」と言われたらどう答えるね?

【追記】
1)id:noharraのバカが俺のブログを変な所呼ばわりした文章をトラバして来やがった。罵倒は良くないという人間がいい度胸だな、おい。
以前から俺はお前をロクでもない人間と見なし、さすがに誹謗中傷にはならないよう気をつけてはいるが、それ以上大して言葉使いに気などつかわずお前を罵倒している。
そう言うふざけた態度取る奴には、これからもそれなりの態度を取らせてもらうからな。

2)俺の怒りの文章に対しご本人曰くそういうつもりじゃなかったそうだ。しかし俺とid:mujige氏のやりとりを見れば「変なところ」という文を俺たち二人が中傷と理解していることは分かるはず。本当に中傷でないならばあのやりとりを見て書いた事が明らかなトラバエントリには「それは誤解です」と言う一文があってしかるべき。しかしそう言う文はなく、奴がそう言う文を書き加えたのは俺の怒りコメントの後(ちなみにその前にid:mujige氏の「変なところはどういう意味か、失礼ではないか」と言う趣旨のコメがあった)。これで中傷のつもりではないと信用しろと言われても無理な話だ。

*1:「排除反対」っていう二重否定はわかりづらいから無償化賛成原理主義者でいいだろうが。こいつは日本語のセンスが本当にないな

*2:だったら文科省の専門家会合に任せろよと言いたくなるが