いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(10/24分)【その1:朝鮮学校関係編】(追記・訂正あり)

 IDコールせずに「陰口叩いてる」と野原本人や第三者に言われても不愉快なのでIDコールしておく。今日もid:noharra(←バカには敬称などつけない)と高林敏之氏のやりとりを紹介するよ。しかし高林氏とのやりとりを見る限り、どう見てもid:noharraは「朝鮮学校無償化除外支持者」にしか見えませんが、俺が「除外を支持するのか」と訊いたら意見保留と逃げたクズがid:noharraです。俺も生まれてきてから今までid:noharraほど不愉快きわまりないゲスには会ったことはあまりありません。俺の知る限りはてな村で一番不愉快きわまりないゲスがid:noharraです。
 「子どもの人権侵害だ」「民族差別だ」と非難されてる行為について「意見保留」だそうですよ、奥さん。で、たとえば「広域がれき処理について意見保留、でも処理反対派の反対の仕方は乱暴だと思う」「やり方が乱暴でないだけ広域がれき処理を進める環境省の方がマシに見える」「マスコミは環境省批判してないよね」「処理反対派には極左暴力集団中核派放射能デマを流してる人間もいる(これ自体は事実でしょう。全員そうだと言ったら嘘になりますが)」と反対派へネガキャン発言する人間がいたら「自称反対派・id:noharra」はそういう人間になんて言うんでしょうかね。「意見保留と言いながらネガキャンか!」と激怒するんでしょうか。
 id:noharraが「朝鮮学校無償化問題」でしている「意見保留」発言はそういう卑劣なことですが。

id:noharra
@TTsaharawi 何度も繰り返すが私が問題にしているのは二重基準。日本と親しい国により抑圧された人々の状況には目も向けず>米軍のイラク・アフガン戦争は不当な戦いであり、背後にあるイスラエルパレスチナ抑圧が国際政治の最大の癌であるのは事実*1が。私は否定しない。ダブスタは貴方。

日本と親しい国による人権抑圧として、高林氏が上げたのは「トルコのアタチュルク個人崇拝」「トルコのクルド人弾圧」「モロッコ西サハラ侵略」なのになぜか、それには全く触れず高林氏が上げてない「アメリカのイラク侵略」についてどうこういうあたりがいつもながらid:noharraはバカです。トルコやモロッコをそんなに批判したくないんでしょうか?。それとも「高林氏の文章をまともに読んでない」んでしょうか。そのあげく高林氏に対し「ダブスタ」と失礼な罵倒発言です。ダブスタなのは「トルコのアタチュルク崇拝は容認するが、北朝鮮金日成崇拝は非難」「北朝鮮帰国者はかわいそうといいながら、ドミニカ移民に対しては『帰国の自由はあった』と冷たい態度を取る」「朝鮮学校を歴史教科書記述で批判しながらつくる会教科書は批判しない」id:noharraの方でしょう。
全くid:noharraは死んだ方がいいバカです。

野原燐‏@noharra
@TTsaharawi 「世で朝鮮学校と総聯の関係を声高に批判する者ほど民族教育を認める意思自体がない」私と萩原遼一派以外の人の批判をここでされても困ります。金正恩崇拝教育を民族教育と言い募り続けるという論理操作*2によって、相手を「民族教育の敵」に仕立て上げる。

 萩原遼一派って誰?。まあそれはともかく、君や萩原が民族教育を認めてるとは初耳だよ。朝鮮学校へのいちゃもんつけ以外に何もやってない癖に。「私と萩原遼一派以外の人」じゃなくてお前ら「民族教育の敵」以外何物でもないだろ。
そして「朝鮮学校無償化除外反対」といっただけで俺や高林氏を「北朝鮮シンパ」に仕立て上げる手前の方こそ「汚い論理操作」だろうが。

 最後に高林氏のツィートと氏がリツィートした方のツィートを紹介しておきましょう。

高林 敏之‏@TTsaharawi
@noharra @TTsaharawi それは失礼。「DPRK*3に(注:中国やトルコの)百分の一も表現の自由がない」云々の、他の被抑圧者にとっては無意味な比較を漫然と繰り返すので、親日的な国の人権侵害には関心のない方かと誤解しました。

誤解じゃなくて正解でしょう。もちろん高林氏も本心で「すまんかった」と思ってるわけでなくてid:noharraへの嫌みでしょうが。まあ、あのバカに嫌みを理解する能力があるかどうかは不明です。チベットが大変お好きなようなのでid:noharraのようなバカは彼の地で「チベット人への連帯意思表明としての焼身自殺」でもしてこの世から消えてもらいたいもんです。
ちなみに前も指摘しましたがミャンマーについてid:noharraとほとんど同じことをやって、スーパーゲームズワークショップエンタテイメント『北朝鮮ミャンマーの民衆を愚弄する石丸次郎の「朝・緬独裁度比べ」 』(http://sgwse.dou-jin.com/Entry/170/)で

「他の被抑圧者にとっては無意味な比較(注:石丸の場合『ミャンマーの方が北朝鮮よりマシ』)を漫然と繰り返すので、親日的な国の人権侵害には関心のない方かと誤解しました」

という高林氏の皮肉と同じようなことを言われていたバカが石丸次郎という男です。

高林 敏之‏@TTsaharawi
@noharra @TTsaharawi そうですか。それなら朝鮮学校が総聯の影響を離れれば、日本国家と国民が国際法に則り在日朝鮮人の民族教育を公認すると?貴殿も全力で支えると?世で朝鮮学校と総聯の関係を声高に批判する者ほど民族教育を認める意思自体がないから信用されないのですよ。
永住・定住を前提としない外国人学校、全面的な植民地支配を回避した中国系の中華学校親日的とされる台湾系の中華学校は学校として大学受験資格も高校無償化も認められ、教育内容も「祖国」との関係も問われることはありませんでした。
片や在日コリアン永住者の「民族学校」はどうか?韓国学校は4校のうち3校までが「1条校」すなわち日本の学校になる道を選ばざるを得なくなり、東京韓国学園は半ばニューカマーの学校と化している。朝鮮学校は総聯との関係をことさら叩かれる。
要するに、日本は永住化を志向しない外国人学校なら認めるが、植民地支配で失われた民族性の回復・継承を希求する民族教育は、幻想の「単一民族国家」を脅かすから認めない姿勢を貫いてきた。「総聯の支配」を問題にする者の真意が信用されないのは当然。

「それなら朝鮮学校が総聯の影響を離れれば、日本国家と国民が国際法に則り在日朝鮮人の民族教育を公認すると?貴殿も全力で支えると」
ま、支えるわけがないでしょう。「生きる価値のないレイシストのクズ」が単にいいがかりをつけてるだけです。
 「総連と縁切りしても他に問題がある」だの「本当に縁切りしたかわからない」だの新しい言いがかりがでることはバカでない限り分かりきった話です。

高林 敏之‏@TTsaharawi
id:noharra @TTsaharawi 「(注:id:noharraを民族教育の敵に)仕立て上げる」も何も、「総聯の朝鮮学校支配」をあげつらう者の主流(多数の右派政治家・言論人など)に事実、民族教育そのものを認める意思がないのは事実でしょう?彼らと同じ一点攻撃に固執するから貴殿も同視されてしまうだけのことです。
・そんな連中と自己を差異化してほしいなら、「朝鮮学校が総聯と手を切るならお金も含めて全力で支援する」と明言すべき。総聯と絶縁したわ、国からも自治体からも(「祖国」からも)助成を受けられないわでは、民族教育は存続の危機にさらされます。
朝鮮学校DPRKの縛りがかかることになったのは、日本の公権力が民族教育潰しを繰り返し画策し、韓国が民族教育そのものに熱意を見せなかったから。自分は何ら手助けもしないのに、「悪い奴とつながっている」と文句だけつけるのは、無責任。

かせたに‏@KASE551
朝鮮高校の生徒たちが、 「高校無償化」制度から排除されて、 すでに2年半。 もうこれ以上、疎外感と不信感を、朝鮮高校の生徒たちに抱かせないで欲しい。「一刻も早く朝鮮高校の生徒たちに 『高校無償化』の適用を!」と、文科省https://www.inquiry.mext.go.jp/inquiry38 に要求する。

全く正論で異論なし。日本人として本当にいたたまれないし、恥ずかしいし、つらい。俺ですらそう思うのだから当事者はいかばかりか。俺は涙もろい性格(自分で言うな、偽善者か?、って話だが)なので、朝鮮学校の生徒や親御さんが「無償化を早く実施して欲しい」と言う運動をしているのを見たら思わず号泣してしまうかもしれない。いや泣いても何がどうなるわけではないが、申し訳なさと恥ずかしさで涙が止まらなくなるかもしれない。そう思った。そう思わないゲスの一人がid:noharraのわけで、だからこそ俺は奴を「心の底から軽蔑し、憎悪し、殺意すら覚えてる」わけだが。こんなレイシストid:noharraの「チベットへの連帯」など何の価値もないだろうし、そもそも「ゲスウヨid:noharraによるただの中国叩き」であって本心じゃないだろう。

*1:こういう事を言いながら三浦小太郎(野原が入ってる「守る会」の役員)が、イスラエルの極右政治家・シャランスキーを自ブログで手放しで絶賛するのに何も言わない糞がid:noharraです。イスラエル批判する気のない奴が批判者ぶってるんじゃねえよ、死ね、クズ。

*2:いや、そもそもあの学校では民族音楽教育とかいろいろやってるだろうに。お前がお前の言う「金正恩崇拝教育」とやらだけ異常に過大評価したあげく汚い因縁つけてるだけだろうが。そういうお前は日本での天皇万歳をどう思うのかね?。未だに学校によっちゃご真影とか酷い学校もあるようだがそういう学校は全否定されるべきなのかね?

*3:北朝鮮のこと