今日のMSN産経ニュース(12/9分)

■【櫻井よしこ 菅首相に申す】「国民はぶち切れている」
 こんな下品で意味不明な文章を書くよしこと、それを載せる産経に「私はぶち切れている」
 武器輸出三原則は自民時代からのルールだし、衆院選参院選で争点になったわけでもない。変更することの方がおかしい。(夫婦別姓外国人参政権をdisる時の)選挙で信を問うてないものは政策化するなという、産経さんのいつもの物言いはどこへ行ったんですか?。
 まさに「自民政権時代から国是化している、日本にとって岐路ともなる非常に重要な安全保障政策・武器輸出三原則を選挙で信も問わずに変更することの愚を、首相は認識すべきであろう。」(よしこへの皮肉のつもり。よしこの文章を読めば皮肉の意味が分かると思うがよしこの文章は低レベルなのでおすすめはしない)。
 ああ、それと国民は社民党を支持していないといいますが、議席数や世論調査の支持率に寄れば、あんたらの友達「新党改革」「たちあがれ日本」「創新党」は社民党に明らかに劣ってるんですが?。産経もそう言うこと言ったら朝日、読売と言った同業他社に劣ってますよね、売れてないから。都合のいいときだけ支持率とか持ち出すなよ。
・面倒だから後はスルー。


■【仙谷由人研究・取材後記】 反権力から権力好きへ もう一度修正したら?
 もう連載終わりかよ。
 研究という割には仙谷氏の政治思想・信条や政策も、人柄も人脈も何も分からないお粗末な連載だったな。こういう連載は仙谷シンパでも、「確かにこれを読めば仙谷のことがかなり分かるな。敵ながらあっぱれ」とうなるような客観的評価に耐えるものを書かないと意味がないと思うが。
 何せ自民議員の悪口を仙谷さんへの批判として載せちゃう連載だからな。
 まあ、阿比留が関わってる連載じゃそうなるのも仕方ないか。
 産経さんが「権力亡者で傲慢」と言うレッテルを仙谷さんに貼りたいことと、にも関わらず取材能力のなさと文章能力のなさで完全に空回りしてることだけはよく分かったが。これ読んで「仙谷は酷い」と思うのは重度のアンチ仙谷だけだろ。


近鉄、グループあげて訪日外国人を誘致

近鉄ホテルシステムズは11月に「中国インバウンド対策室」を設置。直営15ホテルに、中国のクレジットカード「銀聯(ぎんれん)カード」に対応する決済端末をフロントなどに配備し、中国語のホームページも開設した。
 来年には中国人スタッフを採用し、現地での営業活動も積極的に展開。宿泊客全体に占める中国人客の比率を平成21年度の0・9%から26年度には5%にまで引き上げる。

ネトウヨが発狂しそうなニュース(苦笑)