今日もid:noharra氏に突っ込む(1/8分)

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2011-01-07/2011010702_01_1.html
「TPPと消費税に政策目標を絞り込んだ首相の問題意識を私たちは共有する」とまで書くマスコミ各社を、赤旗は批判。小沢批判も一体だと思うが、それには触れず。(id:noharra赤旗記事へのブクマ)

 この人は小沢を擁護する気なのか?。赤旗日本共産党)が小沢金権政治批判派である以上、動機が「金権政治の撲滅」という正当なものでなく、「内閣支持率上昇」「民主党内の反菅・親小沢派打倒」という不純なものであれ何であれ、菅首相やマスコミの小沢批判に反対する理由はないと思うが。小沢氏には金の疑惑はないとか、疑惑はあるがはらした、政倫審や参考人招致や証人喚問には応じる必要はないとか言う気か?。しかも小沢は「TPP反対派」「消費税増税反対派」ではないのだが。もしかして小沢信者?

ちなみに他の私が正当だと思うブクマをいくつか紹介。

buhikun:『「権力の監視役」として求められる役割を投げ捨て、破たんした自公政権と同じ路線をつきすすむ菅政権の応援役を買って出るのは、メディアの退廃』←いいぞがんばれ(注:マスコミ批判を)もっとやれ
nessko:うーむ。古舘さんの本領はやっぱりプロレスなんだな。テレ朝の方針を代弁する係になっているのだろうか。「規制緩和」など、俗受けしそうなフレーズがテレビは好きなだけのようにも見える。
msyk710513:消費税増税や議員削減を執拗に煽り、TPP後押しの古舘、日本型ファシズム推進の罪でA級戦犯だな。5大全国紙も朝日まで翼賛報道・主張の有様。ジャーナリズム失格。財界の宣伝部門ぶり曝して正にメディアの退廃。