いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(6/25分)(追記・訂正あり)

「卑劣漢」id:noharra先生が卑劣にもツイッターブロックしてるのでツィートに直接返信できないことをお断りしておく。
【2013年8/23追記:ブロックが何故か外れているようなので、返信ツィートでも突っ込む】


 また、id:noharraエントリに俺がコメントを書き込むと問答無用で削除すると無茶苦茶なことをid:noharra君が公言していることも指摘しておく。何でも俺が過去の問題発言を謝罪しないから「削除して何が悪い」ということだそうだ。
陰口叩いてると言われないようにidコールしておく。以下の俺の文章にid:noharraがどう応答するか楽しみ。どうせ完全無視だろうが。不誠実極まりないクズ野郎だからな。

@qqke85394 米国のアフガン・イラク戦争に賛同するのが正しいと考えるのですか? アフガン人民、イラク人民はそう考えなかった。大東亜の大義に反する。

最後の一文「大東亜の大義」が全てを台無しにしていますね(そもそもアフガンやイラクが大東亜の範囲に入るか疑問ですが)。いつアフガン人民やイラク人民が「大東亜の大義」なんか口にしたんでしょうか?。単に「侵略戦争はおかしい」と言えば済む話です。
さすが「大東亜戦争万歳!、大東亜共栄圏という大義は正しかった!」と言いたいらしい「侵略主義者」「戦前万歳派」珍右翼のid:noharra先生です。さすが「終戦の聖断」で裕仁を「ほめちぎりたい」らしい方id:noharra先生らしいですね。こういう方が偉そうに中国や北朝鮮を批判するのには呆れて二の句が告げないですね。
 最近、id:noharra先生の「守る会仲間」三浦小太郎先生が『日本右傾化の国際戦略的解釈 李春根(統一日報より)』(http://hrnk.trycomp.net/news.php?eid=01014)、『安倍政権の歴史的意義』(http://miura.trycomp.net/?p=1906)で「安倍晋三の飼い犬・三浦小太郎」「戦前礼賛派・三浦小太郎」と言う本性をもろだしにしていますが、id:noharra先生も三浦先生を見習って「自分のウヨぶり」を満天下に宣伝する決意をしたようです。

中村 ‏@YQ912
中国に入国拒否された水谷さんを叩きと排除の対象にしている人達がまるで明日でもウイグルを解放してくれるみたいな傲慢さで暇潰しで空スローガンを叫ぶが、が、この人達が新疆に自由にいける。中国も見分けているね。(id:noharraのリツィート)

やれやれ。「水谷さん(水谷尚子氏)を叩きと排除の対象にしている連中(日本ウイグル協会やアジア自由民主連帯協議会)」と友達づきあいしているのが、三浦小太郎なのだが。何があっても三浦批判一つ出来ないid:noharraがこういうツィートにリツィートするのには心底呆れる。「三浦を絶対に批判しないid:noharraの態度」と「水谷さん排除批判」は本来両立しないのだが?

「理解できないのは、左派系、リベラル系知識人がほぼこぞって、鳩山、小沢、あるいは菅(3人のうち最低一人)叩きに心から賛同していったことだ。」「人間心理の奥底に働きかける米国情報網の膨大なスタッフと緻密な戦略のおかげだろう。」

・ばかばかしい。
・鳩山が実行した「福島瑞穂消費者問題等担当相更迭→沖縄県内移設方針の強行」をid:noharraはどう理解しているのだろうか?
「沖縄基地県内移設は公約違反」として「県内移設閣議決定」への大臣としての署名を拒否した福島大臣を更迭し、沖縄県民や社民党関係者(党員、支持者)を激怒させた裏切り者が鳩山なのだが。また鳩山には「故人献金問題」もある。なお、「県内移設容認の裏切りは菅内閣でも引き継がれた」「菅はそもそも鳩山内閣財務相」なので、この沖縄基地問題での鳩山の裏切りについて菅も同罪であることは言うまでもない。また当時幹事長でありながら、沖縄基地問題でまともに動かなかった小沢も同罪である。
・菅について言えば首相時代の消費税増税論は「野党時代の消費税増税反対公約」に明らかに反する。
・そして小沢には西松献金疑惑がある。またこともあろうに「政敵・菅」を首相の座から引きずり下ろすため、自公と手を組み、菅不信任案を成立させようとしたのが小沢だ。当初、「消費税問題、沖縄基地問題での菅の公約違反」を理由に「不信任案賛成方針」だった共産は「小沢の謀略に荷担すべきでない」「菅は原発問題では小沢や自民よりも脱原発よりだから不信任案に賛成すべきでない」という支持者、党員の声に押され「棄権した」が、それくらい道理の通らないことを実行しようとしたのが小沢である。
 これだけでも「左派、リベラルが鳩山、菅、小沢を批判する」のは当然だろう。
・なお、むしろ山口二郎のように「自公に復権して欲しくない」と言う理由で批判が甘かった「リベラル、左派」の人間すらいたと思うのだが。リベラル、左派が皆、鳩山、小沢、菅を批判したなどという事実はそもそもないと思う。
・しかし鳩山、菅、小沢が「自公と似たり寄ったりの期待はずれの政治」をするから非難されるのに批判者(例えば赤旗)を「米国の謀略に踊らされた呼ばわりできるid;noharraの馬鹿さ」は尋常ではない。つうかさ、君本当は安倍の復権を喜んでるよね?。君のお友達の三浦小太郎先生は「安倍政権万歳」してるし、君はその件で三浦批判なんか「まったくしない」じゃない。

【追記】
 この俺のツィートにid:noharra

シモツカレ氏へ「左派系、リベラル系知識人で、鳩山、小沢、あるいは菅(3人のうち最低一人)叩きに心から賛同していった」に該当しない人は、だれでしょうか?

と聞くのは心底呆れた。だからな、俺は「左派は鳩山、小沢、菅を全然批判していない」なんて言ってないだろ。
 ま、「山口二郎のように小沢らに甘い人間もいる」から「左派、リベラルが軒並み批判したとは言えないんじゃないか」とは書いたのでそこにid:noharraは絡んでるのかもしれないが、そこはこの話の本筋じゃないし。本筋は「その3人を批判して何か問題なのかよ」って話。
「自民と野合して菅内閣倒閣(小沢)だの、西松疑惑(これも小沢)だの、消費税増税主張(菅)だの、沖縄県内基地移設主張(鳩山)だの批判されて当然の所業をするからだ、批判して何が悪い。何が米国の戦略だ、id:noharraはふざけんな」って言ったの。本当にこいつ(id:noharraのこと)日本人なの?。これほど日本語の文章読解力のない人間って珍しいよね。ま、id:noharra君は俺が批判した「鳩山の沖縄県内基地移設容認論」「菅の消費税増税論」「自民と手を組んでの小沢の倒閣運動」とかどう思うか先ず自分の意見を書けよ。人に質問ばかりしないでな。