2021-04-29から1日間の記事一覧

黒坂真に突っ込む(2021年4月29日分)

◆黒坂のツイート 黒坂真 日本共産党本部の皆さんは、赤旗記者の試験に落ちた方の理由を赤旗記事に出すべきでしょう。 「学術会議会員の任命拒否理由を菅政権は明らかにしろ」という共産党の批判に対する黒坂流の「反論」です。呆れて二の句が継げませんね。 …

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2021年4/29分:島田洋一の巻)

島田洋一 冷戦時代、ソ連のプロパガンダに対して、「こちらの体制について嘘ばかり言うなら、そちらの体制について本当のことを言うぞ」という言葉*1があった。中共の報道官が日本を露骨に誹謗中傷*2する以上、日本政府も「中共の真実」を堂々と国際発信して…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2021年4/29分:荒木和博の巻)

◆荒木のツイート 荒木和博 明日4月30日、15時から能代の松橋恵美子さんの車が置かれていた落合浜から現地ライブをやります。 もちろん「特定失踪者・松橋さん」の失踪が北朝鮮拉致だとみなすまともな根拠はありません。何せ彼女の失踪(1992年)は『李恩恵疑…

今日の中国ニュース(2021年4月29日分)(副題:楊海英のクズさ&I濱Y子の夜郎自大に呆れる)

月例研究会 「台湾有事は日本有事だ」 開催 « ニュース « 公益財団法人 国家基本問題研究所 1)そもそも台湾が独立宣言しない限り、中国は国際的非難を恐れて台湾へ侵攻しないだろう 2)台湾も侵攻のリスクを冒してまで独立宣言しないだろう と言う意味で「…

高世仁に突っ込む(2021年4/29日分)

チェルノブイリ原発事故から35年 - 高世仁の「諸悪莫作」日記 「4/26にちょうど35年」ということでググると色々とチェルノブイリ事故の記事もヒットしますが紹介は省略します。 私はチェルノブイリ現地を2回取材している。 2回目は2011年の東日本大震災の直…

今日の産経ニュース(2021年4月29日分)(副題:山尾、枝野、維新の馬鹿さに心底呆れる、ほか)

国民・山尾氏コメントのみで説明なし 無料パス不適切使用 - 産経ニュース 舌先三寸で詫びたところで「要するに私的使用はあったのか無かったのか?(週刊文春の山尾批判は正しいのか間違ってるのか?)」「あったとしてどの程度あったのか」「私的使用分につ…