今日も増元照明氏に突っ込む(7/9分) (追記・訂正あり)

北朝鮮IOC委員の入国の件で珍右翼が入国させるなと言うんじゃないかなと思ったら予想通り、珍右翼増元がそう言う暴言を吐いた。

2011.7.8
北朝鮮に民間人はいない」

もうね、増元はどれだけバカなのかと。
そんな事出来るわけねえだろ。IOCを意味もなく敵に回すつもりかよ。そういうことして拉致問題の解決に効果があるのか?
もうダメだ、こいつは家族会事務局長から早く解任しないと。

違反したものには処分がくだされるというのであれば致し方ない

北朝鮮IOC委員の入国拒否したらIOCからペナルティがあるから仕方ないんだ」という増元。さすがに「北朝鮮に甘いIOCなんか脱退しちまえばいい」というほどの度胸はないらしい(あっても困るが)。
そして「罰が怖いから従います」と言う人間だから増元は「北朝鮮に罰(経済制裁)を与えよ」と言うのかも知れない、とふと思った。

北朝鮮サイドに招待状か招聘上を送付する際に文科省に対し事前の相談もなかったということだ。

体協は文科省の下部組織じゃないし、招待状送付は何も悪いコトしてるわけじゃないし、相談する必要ないだろ。

北朝鮮による日本人拉致被害者のことなど関係ないという姿勢はどこから生れるのだろう。

だから北朝鮮IOC委員を招待状から除いたら何か良いことがあるのか?。あまりバカなことばかり言ってると極右以外、日本中から相手にされなくなるぞ。既に「極右以外、相手にされなくなりつつある」と思うが。

今回は、祝賀会への招待は見合わせる方向で進めるということだ

いいじゃん、体協・JOC100周年記念行事に招待しても。極右ともめると後が面倒という判断なのだろうが、下手するとIOCからペナルティが来るんじゃないか?。


ライプツィヒの夏」の北朝鮮関連エントリが「BLOGOS」とやらで紹介されている(http://blog.goo.ne.jp/mccreary/e/c6822cd74b7bad3fbc41404e31c44038)そうでおめでとうございます。
ぜひとも、「北朝鮮ネタ(つうか救う会ネタ)」を売りにしたいと頑張ってる小生も後に続きたいと思っております(もちろん冗談だが「何故俺に話を持ってこない、BLOGOS!」)。いや後に続くことができるような内容かと言われると困るし、続かなくても別にいいと言えばいい(シャイなのでむしろ目立たない方がいいかな)のだが。